• 締切済み

NSR50 セッティング

最近NSR50のエンジンを乗せ変えて問題なく走っていたのですが、直キャブだとうるさいのでエアクリーナーボックスをつけることにしたのです。エアクリーナーボックスをつけてエンジンを吹かしてみるとカブってしまいエンジンが止まってしまい、それからエンジンがかからなくなってしまいました。 プラグの色を見てみると、濡れていました。それとエンジンの排気口とマフラーの付け根の隙間からカーボンが垂れてくるようになってしまいました・・・ どう対処すればまたエンジンはかかってくれますか?  PS.プラグは新品に変えて見ましたが、エンジンはかかりませんでした

みんなの回答

• Qoo1985
回答No.2

キャブのセッティングしてますか? 厳しいようですが、キャブのセッティングもできないのに バイクをイジるのは100年早いです。 ヒントだけ言いますと、アクセルをどの程度開けた時に カブるのか?で設定箇所が変化します。 予想ですが、単純にメインジェットが大きいのではないか? と思います。今ついてるメインジェットの番号を確認し、 それより低いメインジェットのセットを購入してセッティングして ください。 単品で買うと1発でセッティングが決まると良いのですが、 プロでも1発!と言うのは少ないですので結局数個買うと 結構高くつきますのでセット販売をお勧めします。 エンジンがかからない事とエキゾーストの付け根のカーボンは 全く関係ありません。 2ストを乗ってると必ずカーボンは付着します。(垂れてきます) パッキンを変えて、液体ガスケットを薄く塗ってやるとまっしに なりますのでお試しあれ。

参考URL:
http://www.webike.net/cg/11093/
  • tach5150
回答No.1

キャブレターセッティングはどうなっていますか? いじっているならノーマルにもどしてみて下さい。 直キャブでセッティングを出しているならエアクリをつければガスが濃すぎて(空気が足りない)カブるのは当然です。 マフラーに関してはパッキンがだめになっているので新品に交換して下さい。