• ベストアンサー

外付けDVDドライブで書き込みできません

外付けのDVDライターで書き込もうとしたところ、パソコン内臓のドライブに「ディスクがありません」と表示され、外付けドライブで書き込みできません 改善方法をお願い致します。

• joker1
  • お礼率34% (1107/3208)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

恐らく、外付け DVD ドライブに付属しているライティングソフトをお使いだと思います。 そのソフトの「ドライブ選択設定」で、内蔵されているドライブが選ばれているのでしょう。 そのライティングソフトのヘルプ等で、「ドライブ選択設定」の手順方法を確認し、 そこで外付けドライブを選ぶようにして下さい。 それでもダメだったなら、お使いの環境をお知らせ下さい。 メーカー製パソコンをお使いと思いますので、そのメーカー型番をどうぞ。 例えば、「SONY VAIO」だけでは分かりません。 それに続く詳細な型番をお願いします。 さらに、その外付けドライブのメーカー型番もどうぞ。 結果だけが記されておりますので、お使いの環境が分かりにくいです。

joker1
質問者

お礼

よく見てドライブ選択設定できました。コピーも出来ました。ありがとうございました。

joker1
質問者

補足

こんにちは。お世話になります。CopyToDVDというソフトを使ってますが、ドライブ選択設定をどちらですればよいか分かりません。ご指示頂けますか

その他の回答 (1)

noname#57929
noname#57929
回答No.2

>外付けDVDドライブで書き込みできません 外付けDVDドライブのメーカーと機種名はなんですか。 パソコンのライティングソフトは何のどのヴァージョンを導入していますか。

joker1
質問者

お礼

ありがとうございました。