相談や愚痴はどんな人にしますか?(女性から男性)

このQ&Aのポイント
  • 26歳男性が相手の先輩との関係について相談しています。先輩は41歳で性格は我侭で自由で言いたいことははっきり言いますが、笑顔が素敵でバツ1で娘がいます。子供のことを大切にしてお互い仲良しの関係ですが、相手から試合に出るかどうかの相談が来ました。普段は一緒に楽しく過ごすこともありますが、自分には文句を言ったりすることもあります。この関係は仲のいい友達なのか、気楽に話せる男性なのか、都合のいい人なのか、好きな人なのか、自分の立場が分からないと相談しています。
  • 相談者は26歳の男性で、先輩からの相談に迷っています。先輩は41歳で性格は我侭で自由な性格で、娘がいるバツ1の人です。子供のことについてはお互い大切にし、仲良しの関係ですが、相手からの試合出場の相談がありました。相手は自分には文句を言うこともありますが、普段は誰とでも楽しそうに話しています。この関係は仲のいい友達なのか、気楽に話せる男性なのか、都合のいい人なのか、好きな人なのか、自分の立場が分からず迷っています。
  • 26歳男性が先輩との関係について相談しています。先輩は41歳で性格は我侭で自由な性格で、笑顔が素敵で娘がいます。子供のことについてはお互い大切にし、仲良しの関係ですが、相手からの試合出場の相談がありました。先週は長時間の電話で愚痴を聞き合ったり、一緒に食事や遊びに行ったりもしていますが、相手からは文句を言ったりすることもあります。自分の立場が分からず、この関係はどうなのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

相談や愚痴はどんな人にしますか?(女性から男性)

26歳男です^^ こんな関係では? という女性の考えを聞きたくて投稿してしまいました^^  相手の人は空手の先輩で41歳性格は我侭、自由で言いたいことははっきり言う、笑顔の素敵な人、バツ1で娘が一人(14歳)います。  子供のことはとても大切にしてお互い仲良しで素敵な関係だなって思います。 その人が昨日メールでふと「試合に出たほうが良いかな?」 ってメールが来ました。  メールでは答え辛いので電話をしました。  先週は愚痴があるから電話をするねっていわれ5時間位楽しく電話をしました。  ちょうど良い相手がいないからなのか、食事に行こうって誘われたり、遊びに行こうって誘うと来てくれます(子供と)。  ただ、自分には直ぐに文句をいったりします。  普段の行動では特に自分にだけっていう感じではなく誰とでも楽しそうに話をしています。  そんで、何かあったときだけお願い(色々なことで)されたりです。  これは、都合のいい人なのか、安心できる人なのかどっちとも感じるのです。  こんな関係は、向こうの人は自分をどう思っているでしょうか? 1、仲のいい友達 2、気楽に何でも話せる男性 3、都合のいい人 4、好きな人  どうなのでしょうか?  気軽に考えでよいのでよければお返事お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 20代女性です。 その、空手の先輩というのは女性ということですよね?? 人にもよりますが、女性は愚痴を聞いてもらいたい人が多いと思います。 私もその一人ですが^^; 私の場合だったら 1.仲のいい友達 2.気楽に何でも話せる友達 に話すと思います。 恋愛感情があったら、愚痴を聞いて貰おうとは思わないです。

kyokusinn
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 色々考えてそのような気がします。 でも好きなんですよね・・・ でも大好きな人なのでうまくいけるよう頑張りたいと思います。