相談や愚痴はどんな人にしますか?(女性から男性)

このQ&Aのポイント
  • 26歳男性が相手の先輩との関係について相談しています。先輩は41歳で性格は我侭で自由で言いたいことははっきり言いますが、笑顔が素敵でバツ1で娘がいます。子供のことを大切にしてお互い仲良しの関係ですが、相手から試合に出るかどうかの相談が来ました。普段は一緒に楽しく過ごすこともありますが、自分には文句を言ったりすることもあります。この関係は仲のいい友達なのか、気楽に話せる男性なのか、都合のいい人なのか、好きな人なのか、自分の立場が分からないと相談しています。
  • 相談者は26歳の男性で、先輩からの相談に迷っています。先輩は41歳で性格は我侭で自由な性格で、娘がいるバツ1の人です。子供のことについてはお互い大切にし、仲良しの関係ですが、相手からの試合出場の相談がありました。相手は自分には文句を言うこともありますが、普段は誰とでも楽しそうに話しています。この関係は仲のいい友達なのか、気楽に話せる男性なのか、都合のいい人なのか、好きな人なのか、自分の立場が分からず迷っています。
  • 26歳男性が先輩との関係について相談しています。先輩は41歳で性格は我侭で自由な性格で、笑顔が素敵で娘がいます。子供のことについてはお互い大切にし、仲良しの関係ですが、相手からの試合出場の相談がありました。先週は長時間の電話で愚痴を聞き合ったり、一緒に食事や遊びに行ったりもしていますが、相手からは文句を言ったりすることもあります。自分の立場が分からず、この関係はどうなのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

相談や愚痴はどんな人にしますか?(女性から男性)

26歳男です^^ こんな関係では? という女性の考えを聞きたくて投稿してしまいました^^  相手の人は空手の先輩で41歳性格は我侭、自由で言いたいことははっきり言う、笑顔の素敵な人、バツ1で娘が一人(14歳)います。  子供のことはとても大切にしてお互い仲良しで素敵な関係だなって思います。 その人が昨日メールでふと「試合に出たほうが良いかな?」 ってメールが来ました。  メールでは答え辛いので電話をしました。  先週は愚痴があるから電話をするねっていわれ5時間位楽しく電話をしました。  ちょうど良い相手がいないからなのか、食事に行こうって誘われたり、遊びに行こうって誘うと来てくれます(子供と)。  ただ、自分には直ぐに文句をいったりします。  普段の行動では特に自分にだけっていう感じではなく誰とでも楽しそうに話をしています。  そんで、何かあったときだけお願い(色々なことで)されたりです。  これは、都合のいい人なのか、安心できる人なのかどっちとも感じるのです。  こんな関係は、向こうの人は自分をどう思っているでしょうか? 1、仲のいい友達 2、気楽に何でも話せる男性 3、都合のいい人 4、好きな人  どうなのでしょうか?  気軽に考えでよいのでよければお返事お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 20代女性です。 その、空手の先輩というのは女性ということですよね?? 人にもよりますが、女性は愚痴を聞いてもらいたい人が多いと思います。 私もその一人ですが^^; 私の場合だったら 1.仲のいい友達 2.気楽に何でも話せる友達 に話すと思います。 恋愛感情があったら、愚痴を聞いて貰おうとは思わないです。

kyokusinn
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 色々考えてそのような気がします。 でも好きなんですよね・・・ でも大好きな人なのでうまくいけるよう頑張りたいと思います。

関連するQ&A

  • 好きな人との関係、暇な人がいたらご意見くださいm(__)m

    時々お世話になっております^^ 好きな人(バツ1、40歳子供娘14歳)を習い事の空手の練習のあと食事に軽く誘って見たのですが、子供が試験のために失敗しました(:_;) もっとも子供の事を良く考えている人のため残念だけどしょうがないと思います。 でも、今度審査一緒に練習やろうねとか、試合はこっちに出ようとか笑顔で話してきます。 後、自分をいじめる・怒るのが好きみたいで、Sな人だからかなぁ~って思っていて、周りの人も愛情だ、とか言っています。 困ったこととかも自分に頼んできたり、メールもヤッホーとかで入ってきます。 空手が忙しいもあり(週4)男友達は「OOさんだけ」って言ってくれたり、後相手の人の誕生日もご馳走するよっていったら喜んできてくれました(子供もいましたが)^^ 子供も気配りの出来るいい子で受験生のため「今度勉強教えてあげるね」って言ったらとても喜んでいましたよ^^ 相手とはこんな関係、でも自分は相手の人につりあえるように日々頑張っています^^ とはいえ週3は練習で会っていて、うれしいですが、もっと仲良くなりたいなって考えてしまう毎日でもあります。 この投稿も自分の頭の中を整理している愚痴かな? ここまで読んでくださった方々ありがとうございますm(__)m もし、何か感想とかありましたらお願いします^^

  • バツ1の人との関係で聞きたいです?

    相手との関係でとても考えてしまうので聞いてみたいと思います。 何か意見などありましたらなんでもお願いしますm(__)m 自分は27歳になった男、相手の人は41歳バツ1娘が15歳です。  自分の性格はマイペース・不器用・頼りない・恋愛経験の少なく子供っぽい純粋な人といわれます。相手は前向き・我侭・真っ直ぐでいいたいことはずばずば言う笑顔の素敵な人です。子供ととても仲良しです。  相手との関係は子供も一緒にやっており、どちらも空手の先輩です。  相手の人とは練習の後に二人で食事に行ったり、カラオケに行ったりしますし、決して仲が悪くないと思います。  子供とも楽しく話しは出来たり、「勉強教えて」と「CD借りて」など頼まれ物を気楽にされる程度には仲良しです。  もっとも、相手の人は自分を友達だってよく言われます・・・    考えるのは、つい好きだという気持ちに従って「好き」と言わないまま仲良くしてしまっていること、もっとも気持ちは相手はいくらなんでも気づいていると思いますが自信が無いけど、合いたい気持ちが強くてちょこちょこ誘ってしまうのです。  もっとも、相手の人も頼みをすることもちょこちょこあるので、駄目ではないと思いますが相手に負担になっていないかと言うこと。  後は、やっぱり相手の人は色々苦労をしているのに年もかなり下で頼りない人間だと相手の愚痴などは聞けても子供や生活のことで悩むとき相手を引っ張ってあげられないということです。  読んでくださってありがとうございますm(__)m  こんな頼りない人間の悩みですが、やっぱり相手の人との関係で解決したいんです・・・  どんな意見でも前向きに考えれると思うのでたくさんの意見がもらえると嬉しいです。お願いしますm(__)m

  • 相手の人(女性)は自分をどう思っているでしょうか?

    自分は26歳男です。 以前と同じような質問になってしまいましたが皆様の意見が聞きたく投稿してしまいました。もし良ければ意見お願いしますm(__)m 相手の人は41歳のバツ1(14歳娘あり)の人なんですけど、今日は共通の習い事である空手のチラシを二人で撒いた後、食事へ行き、本屋へ言った後送って帰ってきました。 自分はいい人系だけど何か頼りなくて、要領の悪い不器用な人間決してもてるタイプではありません。 相手の人は何事にも活動的で、よく笑い、よく怒り、我侭な自由気ままな人です。 一緒にいると色々楽しそうに話をしてくるし、気楽そうに接してくれます。 練習の後はタイミングによって向こうが誘って二人で食事というのもありますし嫌われてはいないと思います。 ただ、自分に対する対応は友達みたいで「彼女作りな」ということも良く言われます。 この前、試合で相手の人が優勝したので好きだった本をプレゼントしたら、「いい奴だ」ととても喜んでいました。 自分は一緒にいてとても楽しいし大好きではありますが、気持ちは態度には出していますが、告白は相手の関係上押さえているところです。 こんな関係の場合は向こうの女性は自分のことをどう思っているのでしょうか?(これが一番知りたいです) また、自分の気持ちのみを優先するのなら、とっくに告白しているのですが相手のことを考えるとどうすればいいか解らなくなります・・・ (もし良ければこれも知りたいです) 相手とまた子供のことは本当に大切にしたいです。 (子供ともそこそこ仲良しです^^) いつも、同じ悩みを持っていますがもちろん相手につりあおうと真剣に考え生きているつもりです。 長くなりましたが読んでくださった皆様ありがとうございました。 もし、何か意見でもありましたらお願いしますm(__)m

  • バツ1の人との関係で・・・

    自分は27才の男で、好きな人は42才でバツ1で15才の娘がいる人です。 1年半好きでいて、だんだん仲良くはなってきているし、相手につりあおうと頑張ってはいるのですが、やっぱり好きで仕方の無い自分がいます・・・ 皆さんの意見が聞きたくて投稿しましたm(__)m 相手との今の関係は親子とも空手の先輩で気安いからか、練習終わった後に子供と3人で食事と言うのも普通にあり、 また最近は誘ってカラオケに3人で行ってきました(^o^) 相手と二人でカラオケも何度かあります(^o^) 親子二人とも仲良しで一緒にいるととても楽しいです。 ただ年の差と子供の大切な時期からやっぱり相手の人にもう一歩近づけない自分がいます。 また、子供からみると自分は気安いお兄さんみたいなものだと思いますが(^_^;) 皆さんに同じ様な関係の人はいらっしゃいますか? またシングルマザーで相手の人の様な立場の人も。 相手の人の事を考えると何をしてあげられるのでしょうか?(こんな考えは失礼ですか?) 読んでくださってありがとうございましたm(__)m これを読んで何か思う所があれば何でも良いので、意見・アドバイスなどお願いしますm(__)m

  • 好きな人の愚痴をSNSに書いているのを見られた・・

    好きな人の愚痴をSNSに書いているのを見られた・・・謝りたい 好きな人(僕の気持ちを知っているが、その子には彼氏がいる)に電話をかけても出てもらえず、その後何時間待っても連絡がなかったので、某SNSに、「相手の気持ちとか考えられへんのか」というようなことをつぶやいてしまいました。 それだけでは誰のことを言っているのか特定できませんが、こともあろうに僕の友人が、彼女のことを言っているとわかるようなコメントを残してしまっていたのです。 もちろん、こうなったのにはそれなりの経緯があります。 僕が告白してからも、その子が就活で落ち込んだ時などはメールで悩みを聞いたりしていました。また、その子から、飲みに行こうと誘ってきたりもします。そのくせに、電話やメールを無視されることもたまにあります。 つまり、僕は彼女の都合のいいように利用されているわけです。思わせぶりで、自分の都合のいい時だけ利用する、そのことへのいら立ちや、自分のふがいなさから、「相手の気持ちうんぬん」という書き込みをしてしまいました。 彼女がその書き込みを見たという確証はありません。僕はよくそのSNSを利用するのでどのつぶやきかを見たのかはわかりませんが、彼女の足跡がついていたことを考えると、僕のなんらかのつぶやきを見たことは確かなのです。 また彼女はいつもは全く足跡を残さない人であり、かつ僕が電話をかけた直後にその書き込みをしていることを考えると、彼女はその書き込みに心当たりがあり、コメント欄を見てみた結果、自分自身のことを言われていたと知ってしまった可能性が非常に高いのです。 しかもその次の日電話に出れなくてごめんというメールがあったのですが、その後2通だけやりとりしたメールは今までと比べ愛想のないものでした。 みなさんに助けていただきたいのはここからなのです。 今冷静になってみて、相手の気持ちを考えていなかったのは自分のほうだったと、ものすごく反省しています。本当にひどいことをしたと思っており、彼女に謝りたいと思っています。 一方的に自分の考えを押し付け、相手の気持ちを考えていなかったのは自分のほうだった、と。好きな気持ちを勝手に押し付けて、自分の思い通りにいかないからってイライラして、最低だったと。 彼女がSNSの書き込みを見たか見ていないかわからない中で、この方法以外にどのような謝り方があると思いますか。 また、誤らずあえて触れないでおく、という派の人もいますか。

  • こんな女性の心理は?

    自分は26歳男です。 相手は41歳のバツ1の人(14歳の娘がいます) 相手の人は空手の先輩です。 相手の人の性格ははっきりとした人、思いつきで言葉を言ってよく笑いよく怒り言ったことは直ぐに忘れる、すごく自由な人です。 相手との関係では、ちょうど立場的に誘いやすいようで練習の後子供と3人でご飯って言うのが最近は良くあります。 この前は誘われて二人で食事っていうこともありました。 空手の合格祝いに食事に誘い、3人で食事に行った後に子供が塾に行ったので2人で雑貨屋に買い物に行きました。 最近はご飯行こうよって言ったりすることもあり、この前はご飯に行った後に古本屋で二人で色々笑いながら、話などをしました。 ただ、自分のことを怒ったり、頼まれたり、自由に振舞っています。 また、向こうの人は「仲良し」「恋人を探しな」って言われます・・・ こんなんで向こうの人は自分をどう思っているでしょうか? 後、もしこの後自分は相手の人と付き合いたいと思っていますが、告白の仕方、注意などあればお願いしますm(__)m 色々な意見聞きたいのであればなんでもいいんでお願いしますm(__)m 後、長文を読んでくださってありがとうございました^^

  • 愚痴や文句を口にする人に限って

    今職場で、隣の人から愚痴を聞かされます。 愚痴を言う人に限って、自分がその人に対して 愚痴を言った時に「私に言わないで」と平気な顔を していいます。 関係が悪くなるの避けるために、我慢してきましたが 愚痴を聞きたくないって本人に直接言ったほうがいいのでしょうか? 相手は29歳の女性ですが、かなり自己主張が強く子供っぽい人です。

  • 愚痴をよく言う人は相手をどう考えているのか

     愚痴をよく言う人は、愚痴を聞かせる相手の苦痛を考慮した上で愚痴っているのでしょうか? (a) 愚痴を聞くことが苦痛だとは思わない。むしろコミュニケーション。 (b) 聞かせる相手を軽く見て舐めている。(自分の心の痰壷として利用) (c) 少しは苦痛かもしれないが、自分の悩みのほうが遥かに深刻だ。 (d) 悩みのあまりに、相手への思いやりをすっかり忘れている。 ……などが考えられますが、皆さんはどうお考えですか。

  • 好きな人(バツ1)との関係で・・・

    26歳男です^^ 好きな人41歳バツ1(子供14歳娘)の人との関係ですが意見を聞きたい、また自分の気持ちをまとめたくて投稿しました。 もし、読んで何か意見を下さったらうれしいです^^ 相手の人との関係は空手の後輩(自分)と先輩(相手)で子供も先輩です。 相手の人の性格は我侭、おおっぴら、口が悪いけど、優しい人です^^ 後、何か困ったときには手伝ったり、誕生日にはプレゼントをしたり、頼まれ物をやったりです。 最近は練習の後に3人で食事に行ったり、買い物に行ったり、カラオケに行ったりしました。 昨日は家にお呼ばれされて色々お話をしました。 相手の人は「あなたが1番の仲良し」「OOさんだけ」っていってくれて大体なんでも話してくれます。 自分も話しやすくて色々話をします。 もっとも気分屋なので(女の人だからかなぁ?)よく怒ります。 後、親子そろって自分のことはいい人・純粋な人って感じで接してきます。 今の関係はすごく楽しいですがもっと仲良くなりたいのです。 気をつけることってあるでしょうか? また、何か思ったことはあるでしょうか? もしよければご意見お願いしますm(__)m

  • 友達(いい人)から恋人になるには?(年の差あり)

    時々お世話になっていますm(__)m 自分は26歳男で相手の人は41歳(バツ1、14歳の娘あり)です。 相手の人は空手の先輩で子供とやっています。 性格は思ったことはずばずばいっていつも良く笑う自由な人、ただ自分の思い通りに行かないと機嫌が悪くなる人です。 子供のことをとても大切にしており二人がとても仲良しです。 そして、練習の後などで子供と3人で食事ということがよくあり、昨日はその後古本屋で一緒に本などを見ていました。 先週は買い物を行った後子供と勉強をしたりです。 ただ、相手は自分に自由気ままに接してくれて「友達」とは言いますがそれ以上は無いようです・・・ 子供も似たように接しています。 こんな関係から一歩進めてみようと思うのですが、注意するところや 考えるところ、告白するタイミングなどあるでしょうか? 前向きに考えたいのでやめるのみの回答は遠慮したいです・・・ よろしくお願いしますm(__)m