• 締切済み

この曲わかりますか?

1989年から1990年位の曲だと思うのですが、hip hop 又は rap で、 黒人女性の歌です。歌詞の中は get up get up get up and   get up party is not over get up get up get up body get up 空欄は歌詞を覚えていません。get up , party is not over ,pump it up は良く出てきた歌詞だと思います。 だれか助けてください。 

みんなの回答

  • zeytin
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.1

テクノトロニック Technotronic の "Get Up"だと思います。 アルバム"Pump Up The Jam"の2曲目に入っています。 懐かしいなぁ~。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/11414
karate1221
質問者

お礼

ありがとうございました。先程、you tubeで見ました。 永年分からなかったのですが、ok waveはすごいですね。

関連するQ&A

  • なんていう曲なんでしょう?

    こんにちは! 知りたい曲が2つあります。 1つ目です。 【    ボ ー カ ル  】 声の質から、白人男だと思います。 【.   ジ ャ ン ル   】 アメリカンロックにヒップホップを混ぜた感じです。黒人っぽいヒップホップではありません。 【.いつ、どこで聞いたか】 マキシマムザホルモンのライブで、バンドが出てくるまでのつなぎに、毎回のようにかかっています。 【  聞き取れた歌詞   】 ありませんが、サビで「オーワナービーワナーヘーェー」と歌います。たまに、どこかで聞くメロディです。 【.  曲の詳しい説明   】 速めのポップなラップから始まります。 2つ目です。 【    ボ ー カ ル  】 声の質から、白人男だと思います。 【.   ジ ャ ン ル   】 アメリカンロックにヒップホップを混ぜた感じです。黒人っぽいヒップホップではありません。 【.いつ、どこで聞いたか】 マキシマムザホルモンのライブで、バンドが出てくるまでのつなぎに、毎回のようにかかっています。 【  聞き取れた歌詞   】 ありませんが、サビで「キャキャキャキャ!」とかなりの高音で叫びます。 【.  曲の詳しい説明   】曲の合間合間に電子音が混じっています。 どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

  • とあるヒップホップ系の曲名とアーティストを教えて下さい

    恐らく今年、深夜の歌番組などで何度か取り上げられていたのですが、 メモを取らずにいて曲名も歌手名も分かりません。 ・R&Bかヒップホップ(違いが分からない!) ・男性歌手で、グループのようでもありました ・黒人歌手ではなかった ・自分の娘にあてた歌詞で、  『俺が死んでも悲しむな(泣くな)、笑っていろ』  『それが俺の望みだ(幸せだ)』 ・曲調はヒップホップにしてはわりとゆっくり目で、悲しげな感じでした この曖昧情報でピンときた方、よろしくお願いします。

  • This is the jurney into the sound ...のMCから始まる

    90年代のHip Hopだと思うのですが、 This is the jurney into the sound ...のMC から始まるダウンテンポ?なRAPです。MCの後には女性ヴォーカル、そしてRAPみたいな感じで、昔のDJの定番曲だったと思います。 だれか知っている方は教えてください。

  • ヒップホップの歌詞 とは?

    こんにちは。 先日、某TV番組で、宇多田ヒカルさんが ある曲についての説明で、 「歌詞はヒップホップで・・・」と言う様な事を言っていました。 (正確に何と言ったのか?は、覚えていないのですが・・・) 恐らく、 「歌詞はヒップホップだけど、曲調はヒップホップではない」と言う事なのだろうと勝手に解釈したのですが、 そこで伺いたいのは、 ヒップホップの歌詞と言うのは、 普通の歌の詩と何が違うのでしょうか? ラップが韻を踏むように、何か決まりがあるのでしょうか? 曲調=ヒップホップの=にあわせた文字数など決まり事があるでしょうか? それとも、詩の内容の雰囲気の問題でしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ♪「壁はなくなるぞ~」?

    ヒップホップというのか ラップというのかよくわかりませんが 2年くらい前に「かべはなくなるぞ~」という 歌詞の歌がありましたよね? 男性グループだった気がしますが これは誰のなんていう歌でしょうか?? MDに入っていたけど思い出せません。

  • Japanese Hip hop に対しての自分のネガティブな意識

     日本のヒップホップがなんとなく嫌です。なんか、馬鹿っぽい。そんなイメージしかありません。単なる韻を踏むだけの歌詞や、性的なことや、パーティやって盛り上がろうぜ!的な事しか書いてないつまらない歌詞がとてもいや。「一生パーティやってろアホ」って感じ。あとZEEB○Aみたいなおっさんとかが野太い声でHEY YOとか言って外人の真似してるだけにしか見えないのが自分の目にはすごく馬鹿っぽく映ります。  でも、EMINEMやOutCastはすごく好きなんです。(あまり歌詞を意識してないせいもあるかもしれませんが。)EMINEMは歌詞も結構好きです。ちゃんと意味のあることを書いてあるように思います。  多分、今、自分は一面的なところしか見ていなくて、勝手な偏見を抱いているのだと思います。いろんな音楽をこれからも聴いていきたいし、こんなに頭ごなしに音楽を嫌いになるのはとても嫌です。日本のヒップホップを好きになりたいので、どなたか日本のヒップホップの魅力や、魅力的なアーティストについて教えていただけませんでしょうか。おねがいします。

  • hip hopは音楽的には、何があたらしいのか。また文化的にはどんな背

    hip hopは音楽的には、何があたらしいのか。また文化的にはどんな背景があるのか、 自分には全くよさがわかりません。ガキが強がってるようにしかきこえないし、なんだか説教臭いし、単調だし、メロディーないし、ただかっこつけてるだけにしかみえません。 もしすごいいいhip hopやrapがあったらおしえてください。 またこのジャンルは20年先もあるのでしょうか? 音楽カルチャーに詳しいひとおしえて。 または、熱いラッパ-のやつ、すごい曲おしえてくれ。

  • この曲教えてください。

    何年か前に見たミュージックビデオで、ラップかヒップホップかはよく分かりませんが多分東京を舞台にしてたと思います。 警備員のような格好をした男性3人?とチャチなロボットが登場していました。 歌詞は全部英語だったと思います。 誰かわかる人いますか?。

  • 洋楽歌詞を聴き取る

    こんにちは。 私は、ヒップホップ・ミュージックが大好きで 日本のヒップホップから外国のヒップホップまでよく聞くのですが、 やはり歌詞が理解できると、より楽しめる音楽であることは間違いないと思っています。 歌詞の訳が付いているCDももちろん売っていますが、 自分で英語を聴き取って理解しないとそのニュアンスなどが分からないと思うのです。 なので、本気で英語を話せるようになりたいと思いました。。 そこで思ったのですが、「ラップ」の歌詞を聴き取り、その意味が何となくでも理解できるようになるには どれぐらい英語が出来るようになればいいのでしょうか。 やはり、バイリンガルといわれるぐらいまで英語が出来るようになる必要があるのでしょうか? あくまで、「歌」ではなく「ラップ」です。(エミネムの高速ラップはネイティブでもよく聴き取れないとは聞きますが・・・) もちろん、それが出来るようになるまで英語を勉強したいと考えています。 あくまで、どの程度までの目標を持てばいいのかを知りたいのです。 よろしくお願いします。

  • HipHopのどうしても解らない曲。。

    友達に言われて探しているヒップホップの曲がありますが、どうしても分かりません!!結構メジャーなはずなのですが。。。 友達のヒントは…。。 1、サックスビート(サックス音が印象的なだけだと思うが) 2、感じは結構パワー系のヒップホップらしい!(多分野太い声の男性が歌っている事だと思う) 3、歌詞に「まちこさん」だか「みちこさん」だかって聞こえるフレーズがあるらしく、その頃はそれが結構話題で昔のクラブではかなりヘビーローテされていたらしい。。。 なんとなく解りそうだったのですが、依然解らなく非常にカユイ感じです。。多分年代的には98年~01年位に流行ったラップだと思います。

専門家に質問してみよう