• ベストアンサー

そばかすを目立たなくするファンデーション

子供の頃から頬・鼻にあるそばかすがとても気になります。 今まで、色々なファンデーションを使ってきましたが気に入る物がありません。 最近、よくテレビで見かける『ベアミネラル』、『シアーカバー』、『かずき れいこのイエローファンデーション』がとても気になってます。 そばかすが気になる方で使った事がある方、感想を聞かせて下さい。 又、お勧めのファンデーションがあれば教えてください。 厚塗りにならない物がいいです。

noname#43829
noname#43829

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • baubaubau
  • ベストアンサー率18% (15/80)
回答No.1

コンシーラーのほうが早いですよ。 そぉいうのを隠すのに、ファンデーションを厚塗りしてくと 若さが隠れちゃって損です。 とっても面倒臭いのですが、コンシーラーを筆にとって 一つ一つ叩き込むように塗りつぶすんです。 そのあとファンデーションです。 リキッドファンデーションなら、コンシーラーは、ファンデの後に 使う。そのあと、フェイスパウダーです。 リキット → コンシーラー → フェイスパウダーが 一番いいと思います。肌にも優しいし。 リキットファンデは、うす付きで顔色の悪さが消える程度には カバー力があるということと、つけ心地のよさと、容器のお洒落さで、 エレガンスとシャネルを愛用してます。 国産の3000円~4000円のものに慣れてると、最初ちょっと高く 感じるかもしれませんが、やっぱり値段だけのことはあると 思えるものがあるので、機会があったら、一度試してみてください。 フェイスパウダーは、今はあちこちから質のいいものが出ていそうですが、 私は昔から、ケサランパサランのものを使ってます。 粒子が細かくて、質もいいし、値段も標準的です。 あと、そばかすとか気にならなくなる(かもしれない)くらい、 顔色が綺麗に見えるということで、 http://item.rakuten.co.jp/cosmeland/207996/ これも、かなりいいです。 これ、ゲランのロングセラーフェイスパウダーです。 昔は、この倍のお値段がしてたんですが、今はホントお手頃価格です。 この色違いの玉をブラシでコロコロかきまぜるのって、すんごく 女心くすぐります(爆)。お化粧することを楽しめるっていうか 義務感から解放されるのです。 イチオシです。 あとは、 http://www.cosme.net/ ここで、色々な人の意見を見てると、自分の希望のものを 早く見つけられると思います。

関連するQ&A

  • そばかすをきれいに隠すファンデーション

    今、「エスティローダのツーウェイ」を使っています。 (カバー力があると聞いて購入・それを下地として使い、エスティのファンでも 使っています。) が、カバー力がある分「塗りました!」ってカンジで 厚ぼったくなってしまっています。 もっと素肌っぽくなおかつカバー力のあるファンデーションはないでしょうか? (少し欲張りかな??(笑) 周りの人は、そばかすは気にならないよ~と言ってくれるのですが やっぱりいやです。長年そばかすで悩んでいます。 是非、皆さん~お勧めファンデーション教えてください!!(懇願) よろしくお願いします♪

  • そばかすも消えるカバー力があるファンデーションを教えて!!!!

    私は、小さいころからある「そばかす」で悩んでいます。美白ものを使ったりビタミンCを飲んだりしていますが、やはりあまり効果はありません。で、ファンデーションを塗った後にコンシーラーをしているのですが、やはりなんか厚ぼったくなってしまいがちです。そこで、コンシーラーもいらないくらいカバー力のあるファンデーション(できればリキッド)をご存知の方教えてください☆☆お願いします☆ P.S そばかすをレーザーなどで取ったことがあるかたいらっしゃいますか?痛いですか?オススメの病院などはありますか?

  • そばかすとファンデーションカラー

    お目にとめていただきありがとうございます。 小さい時から、そばかすがある31歳です。 頬からこめかみにかけて、ここ2,3年でそばかすが濃くなってきました。目の下にも薄くあります。 また、にきび跡もシミになり消えなくなってきました。。。 元々は、比較的色は白い方で、若い時にファンデーションを買う時、標準的な色よりワントーン明るめのもの勧められました。 ここ数年、そばかすが濃くなってから、自分の判断でファンデーションの下地のリキッドをワントーン暗めにしてみました。(標準的な方用とあります。) シミや頬骨の目立つそばかすはコンシーラーを使ってますが、全体の色のトーンを暗くしたら、時々こっちの方がそばかすが目立っている?ような感じがします。 その時の光の加減にもよるのだと思いますが。。。 みなさんは、どうされてますか? 肌の色を暗くすると、余計、そばかすやシミは目立つのでしょうか? どなたかご存知の方やアドバイスいただける方がいらっしゃいましたら、 どうぞよろしくお願いします。

  • カバー力のあるファンデーション教えてください

    年齢の為、ほほの辺りに広範囲に薄いシミが出来ています。カバー力があるファンデーションを教えてください。出来れば厚塗りの感じにならないものが欲しいです。

  • ミネラルファンデーションについて

    ミネラルファンデーションについて はじめてミネラルファンデを購入しようと思っているのですが、 カバー力があり(これは絶対です(^_^;)、崩れにくく乾燥しにくいものを求めています。 ベアミネラルとETVOSのディアミネラルのどちらにしようか悩んでいます。 それぞれの使用感はどうでしょうか?お使いになってる方の感想を 教えてください。 また、下地はベアミネラルのビネラルベールを検討中ですが、乾燥するとの意見もあり、 これまた悩みます。。。 ベアミネラルのミネラルベールSPF25の使用感も知りたいです。 よろしくお願いします。

  • そばかすが隠れません……。

    19才女、化粧歴2年ほどです。 さまざまなファンデーションやコンシーラーに手を出していますが、そばかすを隠すことができません。 今使っているコンシーラーはmacのミネラライズでファンデーションは今は使っていません。 (なぜかファンデーションを塗るより素肌のままで塗った方がカバーできたので……) 隈にはとてもよかったこのコンシーラーもそばかすには効かないようで、塗って叩いてなじませてもまったく隠れません。 諦めた方がいいんでしょうか……?ご回答お待ちしています。

  • ファンデーションを塗ると肌がゴワゴワ

    ファンデーションを塗ると肌がゴワゴワした感じになって汚く見えます… 私の肌は凹凸は無くつるっとしてる方だと思うのですが、ソバカスが酷くてカバー力のあるリキッドファンデーションを使用してるのですが、それが良くないのかと思い薄づきのファンデに変えソバカスのところだけコンシーラーを塗るようにしたのですが、やはりコンシーラー塗ったところだけ汚く見えてしまいます。 ソバカスの範囲が広いので薄づきにしたところでコンシーラーを広い範囲に塗るのでやっぱりカバー力のあるファンデと変わりなくなってしまいます。 ちなみにコンシーラーは繰り出し型の固形?の物です。 このソバカスが大っ嫌いでコンシーラーで見えなくなる位塗ってしまうからなんでしょうか? なんとかソバカスが見えなくなり、肌が綺麗に見える方法を知っている方、良い化粧品や、化粧のやり方、何でも良いのでアドバイスお願い致します。

  • ファンデーションのカラー

    少々分かりずらいとこもありますがお願いします。 私は肌が白く頬に赤みがあるタイプです。少し血管が透けて見えます… 冬はクリニークのスーパーモイスチャーのアイボリー(61)を使っていました。自分の肌の色に合っていました。 その後、もっとカバー力のあるパウダーファンデーションと思いカバーマークソフトに切り替えました。(今回はカウンターに行けなかったので通販で購入しました) そばかすが気になっていた事もあり、1つ暗めのオークルベージュ20にしました。 やはりカバー力はよかったのですが、どこか馴染んでない様で、キメがあらく見えます(;_;)それに、黄色(茶色?)っぽくなります…黄色っぽく見えるのはカラーがあっていないと思うのですが、キメが粗く見えるのはファンデーションがマットっぽい仕上がりになるのかファンデーションじたい私の肌に合っていないんでしょうか? 買い換えたいと思っているのですが、どこの物を購入すればいぃか迷っています…(泣) レブロンのビヨンドナチュラル~が好評みたいなので試してみたいのですが、私のような肌にはどのカラーがいぃでしょうか?? 私の肌を軽くまとめますと ・色白で頬は少し赤みがある。 ・茶系のアイシャドーは似合うが、紫や赤みのある物は妖怪っぽくなり似合わない(笑) 長々とすみません… 宜しくお願いしますm(__)m

  • 下地、ファンデ選び

    現在オルビスの下地、ファンデーションを使っています。 肌にはあっているのですが、カバー力が少し足りないなと感じています。 厚塗り感が出なく、かつカバー力のある下地、ファンデーションを探しています。 またオルビスのスムースマットベースのように鼻や頬の毛穴をカバーできる 化粧品は何かありますでしょうか?

  • おすすめのファンデーション

    敏感肌で、毛穴、シミ、クマがあります。 全てを隠しながら、厚塗りにならずに 白く見えないファンデーションを 探しています。BBクリームでカバー力 はあったものの刺激か強くて肌が痛み 乾燥しました。 出来れば自然由来のクリーム系ファンデーション でもカバー力のある物を探しています。 フィニッシュパウダーもカバー力のある物で シミ毛穴が隠れるタイプの物を探しています。 おすすめの物を教えて下さい。 よろしくお願いします。