• ベストアンサー

そばかすを目立たなくするファンデーション

子供の頃から頬・鼻にあるそばかすがとても気になります。 今まで、色々なファンデーションを使ってきましたが気に入る物がありません。 最近、よくテレビで見かける『ベアミネラル』、『シアーカバー』、『かずき れいこのイエローファンデーション』がとても気になってます。 そばかすが気になる方で使った事がある方、感想を聞かせて下さい。 又、お勧めのファンデーションがあれば教えてください。 厚塗りにならない物がいいです。

noname#43829
noname#43829

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • baubaubau
回答No.1

コンシーラーのほうが早いですよ。 そぉいうのを隠すのに、ファンデーションを厚塗りしてくと 若さが隠れちゃって損です。 とっても面倒臭いのですが、コンシーラーを筆にとって 一つ一つ叩き込むように塗りつぶすんです。 そのあとファンデーションです。 リキッドファンデーションなら、コンシーラーは、ファンデの後に 使う。そのあと、フェイスパウダーです。 リキット → コンシーラー → フェイスパウダーが 一番いいと思います。肌にも優しいし。 リキットファンデは、うす付きで顔色の悪さが消える程度には カバー力があるということと、つけ心地のよさと、容器のお洒落さで、 エレガンスとシャネルを愛用してます。 国産の3000円~4000円のものに慣れてると、最初ちょっと高く 感じるかもしれませんが、やっぱり値段だけのことはあると 思えるものがあるので、機会があったら、一度試してみてください。 フェイスパウダーは、今はあちこちから質のいいものが出ていそうですが、 私は昔から、ケサランパサランのものを使ってます。 粒子が細かくて、質もいいし、値段も標準的です。 あと、そばかすとか気にならなくなる(かもしれない)くらい、 顔色が綺麗に見えるということで、 http://item.rakuten.co.jp/cosmeland/207996/ これも、かなりいいです。 これ、ゲランのロングセラーフェイスパウダーです。 昔は、この倍のお値段がしてたんですが、今はホントお手頃価格です。 この色違いの玉をブラシでコロコロかきまぜるのって、すんごく 女心くすぐります(爆)。お化粧することを楽しめるっていうか 義務感から解放されるのです。 イチオシです。 あとは、 http://www.cosme.net/ ここで、色々な人の意見を見てると、自分の希望のものを 早く見つけられると思います。