• ベストアンサー

そばかすが隠れません……。

19才女、化粧歴2年ほどです。 さまざまなファンデーションやコンシーラーに手を出していますが、そばかすを隠すことができません。 今使っているコンシーラーはmacのミネラライズでファンデーションは今は使っていません。 (なぜかファンデーションを塗るより素肌のままで塗った方がカバーできたので……) 隈にはとてもよかったこのコンシーラーもそばかすには効かないようで、塗って叩いてなじませてもまったく隠れません。 諦めた方がいいんでしょうか……?ご回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんばんは コントロールカラーは使ってますか? ファンデ後にコンシーラを使ってますか? 逆だと意味がありません。 ファンデを買うときにはタッチアップしてもらった方がいいですよ。 薄いそばかすは隠れると思います。 ご参考になれば幸いです。 http://www.kazki.co.jp/rehabilimake/10_shimi.html http://gekiyasu-box.com/sobakasu/

eru7793
質問者

お礼

かづきさんのメイク店がたまたま近くにあったのでいってきました。 私は肌が白い方らしいのでファンデーションの方を進められたのですが、ビックリするぐらいそばかすも濃い隈も隠れたので購入してしまいました(笑) ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• tarutosan
回答No.3

そばかすというよりもほくろにも見えますね。 根本から落としてしまうことができちゃいます。 レーザーです。 ぺろっととれるようです。 興味があったら調べてみて下さい。 お肌の悩みは切実ですからね。

eru7793
質問者

お礼

しみやそばかすにレーザーをあてるとそこが黒いかさぶたになるんでって話を聞いたことがあります。 2、3万でできるものなんですね!まだ未成年なので親を説得してみます!

noname#190551
noname#190551
回答No.2

そばかすもチャームポイントなので無理に隠さなくても、と思いますが。 パーティー等でばっちり決めたい時もありますよね。 タトゥーも消せるという最強なコンシーラーが出てますよ。 あまり聞いたことないメーカーだったり海外製品に多いのですが。 ネットで検索するといくつか出て来ると思います。 舞台化粧用品とか、傷やアザも隠せるというドーランに近いものです。 ただ色が少なかったりするのでコントロールカラー等で調整する必要があるかも知れません。 私はダーマカラーという製品をシミ隠しで使ってるのですが黄色みが強いので下にブルーのコントロールカラーを塗ってから使っています。 タトゥーも消せるかどうかは疑問ですが、カバー力はありますよ。

eru7793
質問者

お礼

タトゥーも消せる!そんなすごいコンシーラーがあるのなら是非使ってみたいです! 近々成人式の写真をとることになっているので、写真くらいはほくろまで全部隠したいんです……。 休日用に是非購入させていただきます!