• 締切済み

政治について全然わからなくて困っています。

2007 7/29の参議院選挙は『何をめぐって』『どのような問題を争点』に争われたといわれているんですか? 国民の多くは『どんなことを政治家に求めて』この選挙に出かけたといわれているんですか? 宜しくお願いします。

noname#91225
  • 政治

みんなの回答

回答No.3

年金や不祥事だと思いますが、そのほかの外交や教育、経済政策に関して完全にスルーなのは何故?って感じです。そもそも選挙がひとつやふたつの争点によって争われること自体がおかしいことで…(小泉首相の郵政是非の選挙の負の遺産)。 今の国政にもいろいろな問題があると思いますが、日本における一番の問題は政党やマスコミの誘導に簡単にのってしまう国民の存在であると思います。

• rikukoro2
回答No.2

基本的にNO1さんの言う通りですね。 ただ基本的に、自分はマスコミの世論誘導でしょうね。 憲法改正、基本的な改革を断行する政治  他の場所で 安部総理は何をしようとしているのですか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3300702.html というので多くの方が答えているのですが (特に最初の意見の方がお勧めです) 戦後戦後レジームからの脱却ですね しかし腐敗したマスコミによる悪質な宣伝により多くの自民がだまされた形になりましたね。 年金問題は元々、一番の問題はオンライン統合時の問題ですが このを指揮したのは民主の官ですからね

noname#58692
noname#58692
回答No.1

年金行政のずさんさ、政治家の不正な金の流用、あいつぐ大臣の失言に対して、 多くの国民が安部内閣にNOをつきつけた。と言われてますね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 できればもう少し詳しく200字以上でお願いします。