• 締切済み

ACCESS2000で困っています。

アクセス2000にて作成を行っているのですが、クエリ上では表示させたくないのですが、レポートでは表示させたいのです。クエリの検索画面で表示のチェックを取ると、再度開いた検索のフィールどから消えてしまいます。レポートを見るとパラメーターの入力が出てしまい表示する事ができません。打開策がある場合お教え下さい。 解り難い質問で申し訳ありません。

みんなの回答

noname#79209
noname#79209
回答No.3

> クエリ上では表示させたくないのですが、レポートでは表示させたいのです。 「表示させたくない」のに「表示させたい」。 矛盾してますね。 「表示させたくない」とは「書き換えさせたくない」という意味ですか? もしそうなら、そのように質問しないと正しい回答は得られ難いです。

• CHRONOS_0
回答No.2

クエリを何で表示しているのでしょう データシートビューなら列幅を0にすると表示されなくなります フォームやレポートならコントロールを削除すればいいですね

• fly_moon
回答No.1

クエリを二つ作る、レポートのレコードソースの部分に既存のクエリを指定するのではなく、テーブルを入れてクエリビルダで新たにクエリを作成する、ということで解決できませんか?