• 締切済み

動画編集に使われる一般的なソフトとは?

youtubeなどにアップロードする自作動画で、 色々とエフェクトや切り替えなどがある動画があります。 こういった動画は一般的に何のソフトが使われているのでしょうか? フリー、パッケージ関わらず使いやすく高機能で多く使われているソフトを教えて下さい。 実際に使用している。という方だとなお嬉しいです。

みんなの回答

noname#198419
noname#198419
回答No.1

とりあえずWindows XP以降のPCならば「Windows ムービーメーカー」が標準装備のアプリケーションです。 経験が少ないため、使い勝手云々とか他の製品は申し上げられる立場ではないので割愛します。