• ベストアンサー

動画編集ソフトが欲しいっ!お勧めは???

静止画やデジカメで撮影した動画をもとに自作の動画を作りたいと思っています。 やりたいこととしては、BGMをつけたり、コメントをだしたり…といった感じです。 画像切り替え、コメント切り替えのときのエフェクトも色々あってほしい…と思っています。 それとメールで友人に配布できる形式で出力ができれば♪ フリーソフト、有料のもの、市販品など、、、お勧めのものや使いやすかったものがあれば教えてください!!!

• rrvv
  • お礼率9% (1/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 04510
回答No.2

お勧め動画の編集ソフトとしては 有料 ・Corel Ulead VideoStudio 12(無料体験版有) http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1210622733304 がお勧めです。 わかりやすくて機能も豊富。 切り替えの効果も170種類位以上入っているので、楽しめますよ。 フリーソフト ・Aviult http://cowscorpion.com/MultimediaTools/AviUtl.html 昔使っていた気がします(記憶が古いですが; ・ムービーメーカー XPやVISTAに標準で入っている編集機能で、フリーとしては優秀です。 フリーソフトは読み込める動画や書き出せる動画の種類が少なかったり、 エフェクトの種類が少なかったりと性能が顕著にでるので、 市販ソフトのほうが幸せかもしれません。 (使い方を考える→わからない→調べるという手間がフリーよりも少ないです。

その他の回答 (1)

• Hoyat
回答No.1

ソフトの使いやすさは多分に主観によるものなので「Aが良い」「Bが良い」と聞くよりもまず何が自分に向いているのかを知る事です。 極基本的な事であればWindowsだったらWindowsムービーメーカーが、MacであればiMovieがバンドルされていますから、まずそれを使ってみればよいです。どちらも基本的なことは出来ます。 漠然と「エフェクトが色々あったほうが」と言ってても「使える」エフェクトというのは意外と少ないです。メール添付で配布できる形式に出力も上記ソフトは備えてます。 それらのソフトを使った上で「ここの操作が苦手」や「こういう操作が出来ないか」等を考えてソフトを選べばいいのです。 とりあえず付いている物から始めてみれば?導入する必要がないですから楽です。