• 締切済み

30歳前後未婚女性に質問です!

現在20代後半女性です。今、仕事を探しています。 これからの人生の参考にさせていただきたいのでよかったらアンケートにお答えください。 1、年齢は? 2、どのような仕事をしていらっしゃいますか? 3、雇用形態は? 4、今の仕事をはじめて何年? 5、これから先も長く働ける仕事ですか?仕事の悩みはありますか? 6、結婚の予定のない人に質問ですが、将来のことを不安に思うこと   はありますか?  7、未婚の方に質問ですが、周りが結婚して寂しく感じることはあります   か? 8、彼氏なしの方に質問です。休みの日には何をしていますか? 9、生きがいを感じる時はどんな時ですか? 10、趣味は何ですか? よろしくお願いします!!!

noname#52664
noname#52664

みんなの回答

noname#38178
noname#38178
回答No.2

1、年齢は? 今年28になります 2、どのような仕事をしていらっしゃいますか? デザイン会社勤務 3、雇用形態は? 正社員 4、今の仕事をはじめて何年? 5年目 5、これから先も長く働ける仕事ですか?仕事の悩みはありますか? 体力的に厳しいと思います。 仕事内容・人間関係は満足ですがオーバーワークが過ぎることが悩みです。 6、結婚の予定のない人に質問ですが、将来のことを不安に思うこと   はありますか?  子供が欲しいのでそこにのみ不安はありますが、結婚に焦りはありません。 むしろ面倒だなと思っています。 7、未婚の方に質問ですが、周りが結婚して寂しく感じることはあります   か? 寂しいはあまりないです。関係なく遊びますので^_^♪ 結婚しても不倫とかよく耳にするので虚しいと感じたりはします。 8、彼氏なしの方に質問です。休みの日には何をしていますか? 彼氏ではない人とデートしたり友達に会ったり一人で映画行ったり親と温泉行ったり 9、生きがいを感じる時はどんな時ですか? 今まで感じた事ないので…私にはまだないみたいです。 10、趣味は何ですか? 最近はドライブ(郊外のカフェへ)

noname#52664
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。

  • stuymk
  • ベストアンサー率31% (54/170)
回答No.1

1、年齢は? 25歳 2、どのような仕事をしていらっしゃいますか? 工場の経理事務 3、雇用形態は? 正社員 4、今の仕事をはじめて何年? もうすぐ4年(2回転職あり) 5、これから先も長く働ける仕事ですか? 続けられるけど辞めたい   仕事の悩みはありますか? 職場の人間関係。先輩事務員(40歳直前独  身2人)が面倒臭い。 6、結婚の予定のない人に質問ですが、将来のことを不安に思うこと   はありますか? あるからノーコメント 7、未婚の方に質問ですが、周りが結婚して寂しく感じることはあります   か? 今現在結婚前提に付き合ってる人と本当に結婚して大丈夫か…の  不安があるくらいで、結婚して寂しいとは感じません。 8、彼氏なしの方に質問です。休みの日には何をしていますか? いるから  ノーコメント。 9、生きがいを感じる時はどんな時ですか? 生きがいなんて考えた事ない  です。毎日を楽しく、一所懸命過ごすのが1番です。 10、趣味は何ですか? 食べ歩き。彼氏に限らず友達と一緒の時もすごく   楽しい。 こんな感じでどうでしょうか!?

noname#52664
質問者

お礼

参考になりました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 30代の未婚女性に質問

    30代で未婚の女性です。 30代で未婚の方、 1.今現在結婚していない理由は? 2.今後結婚したいと思いますか? 3.「負け犬」という言葉をどう思いますか? 人生について色々悩んでいます、多くの方から回答よろしくお願いします。

  • 20~30代未婚女性の考え方についての質問です

    昨日の「仕事場しか接点の無い女の子を振り向かせるには?」に関連する質問です。 自分は30代後半・相手は30代前半で二人とも未婚です。 「男友達的な人っている?」と聞いたところ、沈黙のあと「一応それなりに・・いるのはいますよ・・・でも結婚とかは無いかな・・あっても多分ウチは晩婚ですよ・・・」と少し気になる言われ方をしてしまいました。 聞き方が気持ち悪かったせいか、その後話しかけても避けられるようになってしまいました。 その子は化粧もあまりしませんが、笑顔の可愛らしい女の子です。仕事も一生懸命で生活の苦労も分かるようなしっかり者だと思います。「こんな子をお嫁にもらえたら人生楽しいだろうなぁ」って思うようなすばらしい女性です。 ただ「多分ウチは晩婚ですよ・・・」って言葉が物凄く引っかかっています。 人生には「結婚」「妊娠」「出産」って女の幸せがあると思うんです。自分みたいに「地獄まで抱えて生きていく」ような辛く苦しい過去がない限りは、手を伸ばせば届く幸せってあると思うんです。 そこで質問です。 気に入られるとか嫌われるとかは別にして、「ウチは晩婚ですよ・・・」って考えを覆させるような希望というかされたい事とかってありますか?楽しみとか趣味とか何でも構いません。 自分は後悔ばかりの人生を生きてきたので、自分のまわりで同じような思いはしてほしくありません。 難しい事ですが、どんな小さなご意見でも構いません。ちょっとでも思いつくようなことがあるならば、なるべくたくさんのご意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • 未婚の方にしつもんですが

    未婚の方にしつもんですが、結婚したいですか、したくないですか? 単純にどれくらいの人がしたいのか、したくないのかというアンケートです よければ性別も教えて下さい。嫌だったら結構ですので。

  • 30代後半、女性、未婚です。

    30代後半、女性、未婚です。 今年、結婚する予定があります。結婚したら1,2年は地方で暮らします。東京へ帰ってきたら経理の仕事をしたくて日商簿記1級を今から取得したいと思っています。 派遣、バイトでもいいのですが40歳をすぎてからでも雇ってもらえるものでしょうか? 経理経験はあります。 あるいは資格をもっていたからといって仕事は見つからないでしょうか? やるだけ無駄になったら・・・と思うと決心がなかなかできません。 あるいは、趣味の道をどんどん延ばしていくことも考えていますが、収入はあきらかに少ないでしょうし・・・。

  • 生涯未婚の人はどうしているのですか?

    男性の生涯未婚率は今や20%ほどで、今後35%にもなると言われていますね これから未婚でいる事は普通になって恥ずべきことじゃないのではと思います なぜ今までそう思ってたのか不思議なぐらいだ 今は仕事よりも嫁さんを見つける方が難しいと聞きます さらに自分は工業科の大学生なので、女性と知り合う機会が皆無ですし仕事も工業に携わりたいので今後もないでしょう あともてたことがありません 親はよくお前に子どもができたら~とか言うのですが、何人かの女知り合いも子どもいらんて言っていましたし、結婚って苦労してまでする必要ないんだなと思うようになりました しかし街でカップルを見るとちょっと、あ いいなと思ってしまいます 実際結婚して子供ができるってそんなにいいことなのでしょうか 未婚が増えていけば趣味仲間も増えて孤独ではありませんね 結婚して子どもに使う費用に比べればAVや風俗で十分です あと不安と言えば、家事、事故病気になったとき、老後 です これからは独身の人向けのお手頃で、手軽に世話をしてくれるビジネスが出てくるのでしょうか? 例えば訪問で身の回りの家事をしてくれて、老後も介護施設が充実して死ぬ時も安心といったようなことや独身向けの保険 万が一のためにお金を貯める必要があります それは努力して貯めるしかないです 未婚の方、生きがいと不安はありますか? 独身でよかったこともあれば教えてください

  • 20代後半の未婚女性が入るべき保険

    20代後半の未婚女性が入るべき保険を教えてください。 私は現在フルタイムの会社員です。 身寄りがなく、今のところ結婚予定もありませんので、 必要な保険に入っておきたいと思っています。 今入ってるのは健康保険、雇用保険くらいですので、 今入っておくべき民間保険はどのようなものがいいか、教えてください。 年収は平均的で持病もないため、あまり高額なものは考えていません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 未婚なのか既婚なのか。

    私は離婚経験者なのですが、いま現在は結婚していません。 その場合、アンケートなどの欄に「未婚」・「既婚」と書いてあり、どちらを選べば良いのでしょうか? 時々、疑問になります。 既に1度、結婚したから「既婚」になるのでしょうか?私自身は「未婚」だと思っています。 教えてください。 お願いします。

  • 20代後半独身女性で彼氏もいない方に質問です

    自分と同じ現状の方がどのようなお気持ちか知りたくて質問させて頂きました。 (1)結婚についてどのようにお考えですか?積極的に出会いを求める行動をしていますか? (2)どのような雇用形態で働いていますか?今の仕事をずっと続けたいと思っていますか? (3)休みの日は何をしていますか?頻繁に会える友達はいますか?それはどのような繋がりの友達ですか? (3)については私は今頻繁に関係を持っている友達が同じ趣味を持っていて、mixiで知り合った人たちです。 もし、この趣味を自分がやめたら誰も友達がいなくなるの?と急に不安になりました。

  • 既婚 未婚 について

    バツイチで子育てに苦戦中のオヤジです。 履歴書をはじめアンケート等 各種書類で「既婚・未婚」に丸をするときに迷います。 日本語的に 「既婚」は既に結婚している。 「未婚」は未だ結婚していない。 だと思うのですが、、、 離婚や死別等 理由はどうあれ「未だ」していないのではなく 「既に」結婚したけど今は結婚していない人はどうしたらよいのでしょう。 なぜ「配偶者の有無」にしてくれないのかしら。 基本的にはその都度、その書類の内容と趣旨を考え、 悩んだ末 結局ほとんど「未婚」にするのですが。 アンケート等では設問の内容によって 「未婚」を選ぶと子供の内容に飛ばないものがほとんどです。 そちらの方に回答したいときは、仕方が無いので「既婚」に丸をしたりします。 履歴書は一番悩みましたね。 「未婚」で「子供の人数欄に記入」することに戸惑いを感じました。 皆さんはどう考えますか?

  • 未婚女性

    最近未婚女性が多いそうですが(調べたわけではありませんTVの情報です) 何故結婚しないのでしょう? 結婚したら、結婚相手によっては専業主婦になれますし、そうでなくとも共稼ぎで楽な生活が出来そうです。 子供を産めばいろんな部分で優遇されています。 ・魅力的な男性が少ないのですか? ・相手に求めるハードルが高いのですか?(自分を客観的に見れていない) ・独身を楽しみたいのですか? ・将来設計が出来ない?若しくは将来設計をしたうえで未婚を選んだ? ・今やっている仕事が楽しいのですか? 些細な事でもいいので教えて下さい。