• ベストアンサー

未婚の方にしつもんですが

未婚の方にしつもんですが、結婚したいですか、したくないですか? 単純にどれくらいの人がしたいのか、したくないのかというアンケートです よければ性別も教えて下さい。嫌だったら結構ですので。

• xswwsx
  • お礼率94% (180/190)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dryfruits
回答No.3

自分が、この男性とはいい関係を続けていけそうだなと感じる男性にめぐり合えたら、したいですね。  条件は…お互いの収入や生活時間を考えた上で、生活していけるかどうか。私自身は子供が欲しいので育児にかかる費用なども考慮します。  でも一番大事なのはお互いの相性だと思います。お互いが好きだと思い尊敬し合えるならば困難は乗り越えられるでしょうが、そうでないと無理だと思います。育った環境が全く同じことはありえないのですから、価値観は違って当たり前。一緒に暮らすのはお互いにストレスがかかることなんですから、それでも心地よく感じて譲り合えるだけの相性が、何よりも大事であるように思います。  年齢は秘密ですが女です。

xswwsx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 できるならしたいけど、無理に焦ってまではしたくないという感じ みたいですね、なるほど~どうもさんこうになりました。

その他の回答 (5)

• ryuutaros
回答No.6

中学生の時になぜか 「自分は23歳で結婚する」 と信じ込んでいました。 もう今月で23歳になりますが、まぁ無理ですね(笑) でも出来るだけ早く結婚したいです。 出来れば今の彼氏とがいいなぁ。一緒にいて楽だし。 女子でした。

xswwsx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 23じゃわりと世間じゃ早いので、もう少し遅くても問題ないですね。

noname#160941
noname#160941
回答No.5

夏ごろから結婚したくなりました。 2?さい・女

xswwsx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ア、アバウトですね。 気分の問題でしょうか。

• M22M
回答No.4

30代女性です。 結婚はいつかはしたいけど、できることなら50歳くらいでいいかな~という感じです。結婚よりも自分のやりたいことをやりたいんです!結婚したらできないこともあるだろうし。金銭面の問題とかその他諸々。 私の理想は、結婚しなくても長く付き合っていく。一緒に住まない。結婚する気であれば今結婚したって20年後に結婚したって同じこと。 みたいな感じです。自由が好きなので^^; でも大きな問題が一つ。子供は欲しいんですよね。高齢出産はできれば避けたいですね。矛盾してますが・・・ たった一度の自分の人生なので、「結婚したから」とか「子供が居るから」と言う理由で自分のやりたいことを諦めたくないんです。

xswwsx
質問者

お礼

たしかに結婚すると自由な時間はなくなりそうですね、今親が子供に 習い事をいろいろさせて子供に過剰な期待をもつ親が多いらしいので 結局自分のできなかったことを子供に託す、そんな親が増えてるみたい です、そう考えると無理して結婚するのはいいのかわるいのか…悩むところです、回答ありがとうございました。

• holydive
回答No.2

したいです。 顔とか体はどうでもいいので、 俺の将来の仕事を理解してくれて、俺の趣味である料理を食ってくれる女性を希望 19歳 男性 学生

xswwsx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 書き忘れたので自分はできるなら結婚してみたい男性です。

回答No.1

結婚したいと思える人がいるのであればしたいです、もちろん。 でも見つからなければしようとは思いません。 ・・・中立派のような意見になってしまいました・・。 女です。

xswwsx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 書き忘れたので自分はできるなら結婚してみたい男性です。