• ベストアンサー

未婚の方にしつもんですが

未婚の方にしつもんですが、結婚したいですか、したくないですか? 単純にどれくらいの人がしたいのか、したくないのかというアンケートです よければ性別も教えて下さい。嫌だったら結構ですので。

  • xswwsx
  • お礼率94% (180/190)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dryfruits
  • ベストアンサー率43% (13/30)
回答No.3

 自分が、この男性とはいい関係を続けていけそうだなと感じる男性にめぐり合えたら、したいですね。  条件は…お互いの収入や生活時間を考えた上で、生活していけるかどうか。私自身は子供が欲しいので育児にかかる費用なども考慮します。  でも一番大事なのはお互いの相性だと思います。お互いが好きだと思い尊敬し合えるならば困難は乗り越えられるでしょうが、そうでないと無理だと思います。育った環境が全く同じことはありえないのですから、価値観は違って当たり前。一緒に暮らすのはお互いにストレスがかかることなんですから、それでも心地よく感じて譲り合えるだけの相性が、何よりも大事であるように思います。  年齢は秘密ですが女です。

xswwsx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 できるならしたいけど、無理に焦ってまではしたくないという感じ みたいですね、なるほど~どうもさんこうになりました。

その他の回答 (5)

  • ryuutaros
  • ベストアンサー率33% (22/65)
回答No.6

中学生の時になぜか 「自分は23歳で結婚する」 と信じ込んでいました。 もう今月で23歳になりますが、まぁ無理ですね(笑) でも出来るだけ早く結婚したいです。 出来れば今の彼氏とがいいなぁ。一緒にいて楽だし。 女子でした。

xswwsx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 23じゃわりと世間じゃ早いので、もう少し遅くても問題ないですね。

noname#160941
noname#160941
回答No.5

夏ごろから結婚したくなりました。 2?さい・女

xswwsx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ア、アバウトですね。 気分の問題でしょうか。

  • M22M
  • ベストアンサー率18% (13/70)
回答No.4

30代女性です。 結婚はいつかはしたいけど、できることなら50歳くらいでいいかな~という感じです。結婚よりも自分のやりたいことをやりたいんです!結婚したらできないこともあるだろうし。金銭面の問題とかその他諸々。 私の理想は、結婚しなくても長く付き合っていく。一緒に住まない。結婚する気であれば今結婚したって20年後に結婚したって同じこと。 みたいな感じです。自由が好きなので^^; でも大きな問題が一つ。子供は欲しいんですよね。高齢出産はできれば避けたいですね。矛盾してますが・・・ たった一度の自分の人生なので、「結婚したから」とか「子供が居るから」と言う理由で自分のやりたいことを諦めたくないんです。

xswwsx
質問者

お礼

たしかに結婚すると自由な時間はなくなりそうですね、今親が子供に 習い事をいろいろさせて子供に過剰な期待をもつ親が多いらしいので 結局自分のできなかったことを子供に託す、そんな親が増えてるみたい です、そう考えると無理して結婚するのはいいのかわるいのか…悩むところです、回答ありがとうございました。

  • holydive
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.2

したいです。 顔とか体はどうでもいいので、 俺の将来の仕事を理解してくれて、俺の趣味である料理を食ってくれる女性を希望 19歳 男性 学生

xswwsx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 書き忘れたので自分はできるなら結婚してみたい男性です。

回答No.1

結婚したいと思える人がいるのであればしたいです、もちろん。 でも見つからなければしようとは思いません。 ・・・中立派のような意見になってしまいました・・。 女です。

xswwsx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 書き忘れたので自分はできるなら結婚してみたい男性です。

関連するQ&A

  • 未婚?

    教えてください。 よくアンケートに未婚、既婚ってありますけど、離婚して一人でいる人って未婚でいいんですか? 一度結婚してるのに未婚なんてあつかましいし、かといって既婚でもないですよね。 こんな事恥ずかしくて人に聞けないもので... 暇なときにでも教えてください。

  • 既婚?未婚?

    よくアンケートの項目に既婚・未婚を選ぶ項目がありますよね。離婚した人ってどちらになるのでしょう?別れてしまったけど既に結婚したことがあるから既婚?それとも独身だから未婚?

  • 既婚 未婚 について

    バツイチで子育てに苦戦中のオヤジです。 履歴書をはじめアンケート等 各種書類で「既婚・未婚」に丸をするときに迷います。 日本語的に 「既婚」は既に結婚している。 「未婚」は未だ結婚していない。 だと思うのですが、、、 離婚や死別等 理由はどうあれ「未だ」していないのではなく 「既に」結婚したけど今は結婚していない人はどうしたらよいのでしょう。 なぜ「配偶者の有無」にしてくれないのかしら。 基本的にはその都度、その書類の内容と趣旨を考え、 悩んだ末 結局ほとんど「未婚」にするのですが。 アンケート等では設問の内容によって 「未婚」を選ぶと子供の内容に飛ばないものがほとんどです。 そちらの方に回答したいときは、仕方が無いので「既婚」に丸をしたりします。 履歴書は一番悩みましたね。 「未婚」で「子供の人数欄に記入」することに戸惑いを感じました。 皆さんはどう考えますか?

  • 30歳前後未婚女性に質問です!

    現在20代後半女性です。今、仕事を探しています。 これからの人生の参考にさせていただきたいのでよかったらアンケートにお答えください。 1、年齢は? 2、どのような仕事をしていらっしゃいますか? 3、雇用形態は? 4、今の仕事をはじめて何年? 5、これから先も長く働ける仕事ですか?仕事の悩みはありますか? 6、結婚の予定のない人に質問ですが、将来のことを不安に思うこと   はありますか?  7、未婚の方に質問ですが、周りが結婚して寂しく感じることはあります   か? 8、彼氏なしの方に質問です。休みの日には何をしていますか? 9、生きがいを感じる時はどんな時ですか? 10、趣味は何ですか? よろしくお願いします!!!

  • 未婚なのか既婚なのか。

    私は離婚経験者なのですが、いま現在は結婚していません。 その場合、アンケートなどの欄に「未婚」・「既婚」と書いてあり、どちらを選べば良いのでしょうか? 時々、疑問になります。 既に1度、結婚したから「既婚」になるのでしょうか?私自身は「未婚」だと思っています。 教えてください。 お願いします。

  • 未婚の女性の方に質問です

    40歳(見た目35歳(人に言われます)の離婚暦1で子供有(別居)と、お付き合いとか結婚できますか? 特に未婚の20歳代、30歳代の方のご意見を伺いたいです。 私は男です。

  • 未婚の方で

    11月に結婚が決まり、神社の本殿挙式を予約してきました。 今年の2月には藤原 紀香と陣内 智則が意外にも(私だけかな?そう思ったのは)神社で結婚されてから、おそらくその影響で神社挙式を望む方は増えたと思います。(ちなみに私は紀香さんたちの影響は全くなく、幼いときからの夢でした) ここで、ふと思った質問ですが、未婚の方では、どのような挙式スタイルを望んでいるんでしょう?やはり、紀香さんたちの影響を受けた人もいるかとは思いますが、回答を教えてください。

  • 未婚の方に質問です。

    友だちと結婚についてよく話をするんですが、結婚適齢期って何歳くらいだと思いますか?性別、年齢も一緒に答えていただけると、有難いです。

  • 28歳以上の未婚女性の方に伺います

     33歳未婚男性です。  私は普通に結婚を望んでいる者ですが、結婚をすることができる現実的な可能性について考えることが良くあります。その際、世代別男女別人口や未婚率については、政府統計で分かりますが、分からないのは結婚を望む未婚者の割合です。男性については、知り合いと話したり様子を見たりしてある程度状況は分かりますが、女性とはそのような話をすることそのものが憚られますので、女性の内、結婚を望む未婚者の割合については見当がつきません。  28歳以上の未婚女性の方に下のことを質問いたします。差し支えない限りで回答をお願いいたします(28歳以上としましたのは、30歳前になると結婚を意識し始める女性の方が多くなる話を聞いたことがあるからです)。  なるべく多くの方の回答をお願いします(答えられる設問のみの回答で結構です) 1.年齢を教えてください(30代前半等おおよその年齢でも結構です) 2.結婚することを望んでいますか(単に願望として)。 3.結婚を望んでいる場合、何歳位までに結婚したいですか(おおよそで結構です)。 4.結婚を望んでいる場合、結婚しても良いと思える未婚男性と出会った経験はありますか。差し支えなければ、そのように思えた未婚男性のおおよその人数も教えてください。 5.結婚を望まない場合、将来結婚を望むことになる可能性はありそうですか。可能性がある場合、どのようなことがあれば、結婚を望むことになりそうですか。 6.子供は欲しいと思いますか(結婚とは無関係で)。 7.6で「子供が欲しい」と回答された方、結婚できなかった(しなかった)場合でも、子供が欲しいですか 8.未婚女性の内、結婚したくない女性はどのくらいの割合と思われますか(お知り合い等、ご存知の未婚の方の中での割合で結構です)。  今週は、平日に本サイトを確認できる時間を確保できないと思います。お礼が遅くなることについて、何卒ご了承ください。

  • 既婚 未婚

    良い人そうなのに未婚の人は、なぜ未婚なのでしょうか? 長男の未婚率が高いと思いませんか? なぜ、次男の結婚率が高いのか? (統計では分かりませんが、イメージ) また、兄弟姉妹以外で、男女でもモテなさそうに見える人が既婚、見た目が悪くない人でも未婚の方がいるのは何故ですか?