• ベストアンサー

Vistaが自動で立ち上がりません

私の友人なのですがVista HomePremiumをを使用しています。 パソコンはソーテックのPC STATION BJ9712Bです。 Shutdownを電源ボタンで行っているのですが、ある日終了時に時間がかかった為に、電源ボタンを長押しして強制終了したようです。 その後、起動を行うとソーテクノロゴ画面のままでOS起動が行われなくなってしまいました。 何かのキーを押すとその後にOSが立ち上がります。 今の所、試したのがF8キーとEnterキーです。 何処かにそのような設定があるのでしょうか? ご存知の方がいましたが教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuki5622
回答No.3

shutdownを電源ボタン押すこと自体間違ったのかもしれません。 修理しなければいけないと思います。(というか修理するべきです。) ついでに修理屋さんに見てもらいましょう。

その他の回答 (2)

• star0119
回答No.2

修理ですね。

• ahoyasu
回答No.1

shutdownを電源ボタン押すこと自体間違ってる