• ベストアンサー

昔の・・CMで。。

確か、昔→マクセルMDのCMでデュランデュランの曲が流れていたかと 思うのですが、その曲のタイトルがお分かりになる方、教えていただけないでしょうか?? 昔のことなので、ちょっとピンチです。。 なんかこぉ-、透き通るようなメロディだったと思うのですが・・・。 ドキドキです・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

件のCMは覚えてませんが、DURAN DURANでは、 「ザ・リフレックス」「オーディナリー・ワールド」が、 CMに使われてたと記憶してます(他にもあるかも)。 透き通るようなメロディということで、「オーディナリー・ワールド」ではないでしょうか? ↓こちらで試聴してみてください。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?sku=550764
sora721
質問者

お礼

メールありがとうございます。。 さっそく、教えていただいたサイトにいってメロディを 試聴してみました。。 すごいです!!バッチリです!! すごい嬉しかったです!!思わず、『この曲だぁ!!』って 叫んでしまいました。 オ-ディナリー・ワールド・・忘れないぞぉ!! ありがとうございました。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 武富士の昔のCM

    昔のCMなんですが、大勢の女の人が踊っていた武富士のCMありましたよね?あの時に流れていた曲のタイトルなどを教えて下さい! お願いします!!

    • ベストアンサー
    • CM
  • ちょっと昔のワンダのCMで・・・

    昔のワンダのCMで、ワンダ、ワンダ、ワンダ~ みたいなノリのいい曲のタイトルが分らないのでどなたか教えてくれませんか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 昔のKDDのCMソングらしいのですが・・・。

    以前、派遣先の会社で「ノー残業デー」の定時になると曲がかかっていました。 パッヘルベルのカノンのメロディーに英語の歌詞がついていて、とても素敵な曲でした。 そのとき、「この曲のCDがほしい!」と思って周りの人たちに聞いてみたところ、「昔、001番KDD」のCMソングだったよ」とのことで、日本人が歌っていたような気がすると教えてくれた人がいます。 出だしは「If you hold me・・・」とか、そんな感じだったと思います。メロディーはパッヘルベルのカノンです。きれいな声の女性が歌っています。日本人だとすれば、白鳥英美子さんのような・・・。 どなたか、タイトルと歌っている人をご存知ないでしょうか? なぜか最近気になって仕方がありません。ぜひ情報をください。

  • 昔のCMに使用されていた曲

    昔なるほど・ザ・ワールドって番組やってましたよね その時間枠で必ず流れた旭化成のCMの曲名覚えてる人居ませんか? 当時小学生だったので、凄く綺麗なメロディの曲としか覚えていないんです。 映像はこう草原の一本道で向こう側には山が見えていて…説明しづらくてすみません…。 あの時からずっとその曲を探しています。何でもいいので、情報を求めています。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • 曲名とアーティスト名知りたいです。(昔のCM)

    すいません。昔カップラーメンか何かのCMで使われてた曲で、サビの部分が「ずっと夢~を見て~。安心して~た~僕は~、Day Dream Belieber and~♪」ってカンジの歌詞でした。 この曲はもともと洋楽だったんですが、原曲の題名とアーティスト名を知りたいです。メロディーはゆったりしたカンジでした。かなり有名な曲だと思うのですが・・・。どなたか教えてください。分かりにくいかと思いますが、よろしくお願いします!

  • MIZUNOのSPEEDO(随分昔のCM)

    随分昔のCMですが、 スポーツメーカーのMIZUNOの「SPEEDO」という ブランド商品のイメージCMで、 小谷美可子さんがゆったりと泳いでいるものが ありました。 よく「ねるとん」を見ていて流れていたものです。 村松健さんの曲なのですが、タイトルがわかりません。 それらしいCDを購入してもなかなか出会えないのです。 もし知っている方がいらっしゃいましたら、 ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 昔しのCMなんですけど

    昔しキムタクがサントリーのウイスキーかなにかとにかくお酒のCMしてませんでしたか~?? そのときかかっていた曲がどうしても思い出せないんです。実際CDもほしいんですけど題名もわからないので、ご存知のかたいらっしゃったら、ぜひ教えてもらえませんか?歌手名と曲名!! 男性の外人が歌っているはずです、たしかベースで始まる曲です よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 昔の京急のCMで‥

    昔の京急のCM(スカイライナーかな?)だったと思うのですが、そのCMに使われてた曲でGAO(ガオ)が歌っていたものがあったと思います。その曲名をご存知の方がいましたら、教えていただきたいのですが。お願いします。 確か、スローな曲調でした。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ポカリスエットのCM曲!?

    多分、ポカリスエットのCM曲だったと思うんですけど、「ダメな自分に~♪」 ってメロディーの曲のタイトルとか、作詞・作曲とか、歌っていた人とかを知りたいんで、知っている方がいらしたら、是非教えて下さい。

  • ビギンのかなり昔の曲ですが、、教えてください!

    何とかの子守歌、、っていうタイトルだったと思いますが、、検索しても出てきません。かなり昔、、30年も昔にきいた歌です。メロディが心地よい気持ちが落ち着く綺麗な曲です。どなたか知っていたら教えてくださいませ。