• 締切済み

知らない男子に…<高3です>

stagestageの回答

回答No.1

アドレスか電話番号を教えてくれるかは、二通り考えられますね。 私の友達にもいますが、同じ大学の人から『電話番号教えてほしい』と言われてましたが、結局教えませんでした。 けど、中には教える人もいますよ。多分それは、うまく言えませんが、友達の輪を広げたいって気持ちか、結構タイプの人だったからとか・・・。 なので私は今、直に聞くよりも、もう少し距離を短くしてから聞けば教えてくれる確立上がると思いますよ。実際、話をしてみたらイメージと違う場合もありますし。例えば、共通の友達を通してとか・・・。もしそれすらなかったら、いちかばちか聞くしかないかなぁ・・・とは思ったりもします。 あまり参考になりませんですみません!

関連するQ&A

  • 仲良くなるにはどうすればいいでしょうか?

    今日、隣の席の男の子と少しだけ話をしました。 先生が適当にグループわけした時に偶然隣の席になった人なのですが、 話しているうちにだんだんその人のことが気になり始め、 好きなのかと聞かれればまだよくわかりませんが、 仲良くなりたいと思いました。 しかし、その人と会うのは週1回のその授業のみで、グループも2、3週間したら変えると先生が言っていたので、話す機会はあと1、2回かもしれません。 その人は授業が始まる前・終わった後は友達(5、6人の集団)と一緒にいますし、 同じグループにも仲のいい人がいるみたいで、その人と話してたりもするので積極的に話しかけたりすることができません。 その人と仲がいい人にその人のアドレスを教えてもらって仲良くなるという手段もあるかもしれませんが、 まだ大学に入ったばかりで親しいと言える友達はいないので困っています。 1度少しだけ話しただけの人に急に「アドレス教えて?」とか言われても相手は困りますよね? あと、急に彼女がいるかどうかを聞くのも変ですよね? 今までは仲良くなって気になり始めてアドレスを聞いて・・・ という感じだったので、こんな一目惚れのような時はどうすればいいかわからず戸惑っています。 小さなことでもいいのでどうすればいいかアドバイスをお願いします。

  • 授業が一緒の他学科の異性の後輩と仲良くなりたいです

    一目惚れした他学科の後輩と仲良くなりたいです。 最近授業で一緒になった他学科の後輩に一目惚れしました。 その授業は英会話なのですが、毎回四人グループを組まされます。 その子とはたまたま一緒になりました。 正直話は授業関係の事務的なことしか喋れていません。 また、その次の回の授業の日、あわよくばまた同じ班になってなんとかお近づきになれないものかと思っていたのですが、 その子はその授業で女友達ができたようで今後その子の班は必然的に女の子だけになるとおもいます。 そのため授業中に話しかけるのは難しいです。 その子の学科と名前は知っています。 しかし、同じ学科の友達は彼女のことをしりません。 チャンスがあるとすれば、その子は授業は女友達と受けていますが、帰るのは一人なのでそのときぐらいかなと思っています。 しかし、どう話しかけたら良いかわかりません。 アドバイスお願いします。

  • 一目惚れしてしまいました。

    バイト先に4月から新人さんが入ってきたんですが、 その中の一人の女の子に一目惚れしてしまいました。 初めて会ったのはバイトの新歓コンパの時なんですが、 第一印象からかなり好みの感じだったので帰りに電話番号とメールアドレスを聞き、 後日に友達も一緒に来てもらってですがご飯を一緒に食べに行きました。 またその子とどこかに出かけたいのですが、まだそんなに親しくなってないので そんなに頻繁に誘うのもどうかとも思うんですよね。 とは言え待ってたところで会う機会があるわけでもなく、 その子はまだ入ってきたばっかりなんでバイトにもそんなに入ってないんですね。 こういうときっていったいどうすべきなんでしょうか? 話してみてかなりいい感じだったのでなんとか仲良くなりたいです。 一目惚れから上手くいい関係に持っていくにはどうすればよいでしょうか? あまりよく知らない人からこういう事されたら引いてしまう、っていう女性の方の意見が特に聞きたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問なのですが、初対面の人にいきなりアドレス聞かれたら引いてしまいますか? 最近大学の授業で一目惚れした子がいるのですが教室が大教室のため、席が遠くて話す機会など皆無なのです。もう思い切ってアドレスだけでも聞きたいんですが、やはり引かれてしまうでしょうか?

  • 中3の男子です。

    中3の男子です。 好きな子にメアドを教えてもらったんですが いざ、メールしようとしても何話していいか分かりません 教えてください!!  一目ぼれした子なのでお互いのことをほとんど知らない状態です。 また、その子に結構メールのやり取りをしたら、告白するつもりです。 回答お願いします。

  • 一目惚れをしたのですが・・・

     私は大学生の男ですが、以前同じ授業を受けていた女の子に一目惚れしてしまいました。その子とはクラスが違い、現在はその子と一緒に受けている授業はありません。以前、レポートに関することを聞くということを口実に話しかけたことがあり、そのときは丁寧に受け答えしてくれました。(おそらく私のことはもう覚えてないでしょうが。。)  その子と友達になりたいのですが、女性経験の少ない私はどうアプローチしていいかよくわかりません。よろしければアドバイスをいただけないでしょうか。

  • 好きな子ができました。中2男子です。

    自分は愛知に住んでいる中2(男)です。 最近好きな子ができてしまいました。 その子は明るく、いつも友達と一緒にいます。 自分は1組で、その子は5組です。 話したことは一度もありません。 自分はその子に一目惚れをしたのです。 自分の友達に、女子とめっちゃ仲がいい子がいるんですが、 その友達からアドレスをもらいました。 ですが、何も知らない子に送るわけにはいかないので。。。 どうやって接近していけばいいのでしょうか? 休み時間に教室で友達と話をしていると、その子が教室のドアにいて、違う女子を呼んで話をたまにします。 そのときに自分はずっとみているだけです・・・; どうすればいいんでしょうか? 明後日、自分の友達と相談をするつもりです。 あ、自分はそんなに女子と仲がよくないです。 自分から話をかけられるタイプじゃありません。

  • 中学生男子の悩みです!!

    ぼくは中3男子です。5月ごろから中1の女子の事を好きになりました。もう一目惚れでしたww でもその子とは全く話したこともないし、向こうが僕のことを知っているのかすらわかりませんでした。 月日が経って夏休みが終わって、さあ体育祭の準備だ!!という頃に、僕が唯一仲がいい中1の女子から話しかけられました。(この人をAとします。Aは僕がその子のことが好きなのを知っています) Aが言うには、その子が僕としゃべりたいと言っていたそうなのです。理由は、僕の言動がおもしろいから だとか・・・。それからAを通じて、体育祭が終わったらその子と二人きりで話すことになったのですが、その直前で相手がやっぱり恥ずかしいと言って、結局話せませんでした。相手は自然な感じ(通りすがりに よっ!!みたいなノリ)で話したいと言っているそうで・・・ それから今に至るのですが、相手は友達と一緒にいるので、チキンなぼくには話しかけれませんww それに、たまに僕から隠れているような気もします・・・ どうにかして話す方法ありますかね?それに相手は僕のことどう思っているんでしょうか? 長文すみません。

  • ひとめぼれ 女性の方回答おねがいします><

    高校2年の男子です。 先週、塾で隣の席になった子に一目ぼれしました。 それまでも何回か一緒の授業をうけていました。 しかし広い教室で自由席なので、それまで近くの席になったことはなかったのですが、先週はその子が僕の隣に座ってきました。 向こうも僕のことを見ていたので、顔を覚えてくれていると思います。 これからどのようにしてアプローチすればいいでしょうか? ちなみに予備校なので、普通の友達でさえまともにできません。

  • 一目惚れしました

    一目惚れしました アドバイスお願いします 僕は4月に高校1年になり、隣のクラスの女子に一目惚れしました ですが自分はかなりの人見知りです そんな僕ですが8月にあった文化祭で話しかけました けど、話しかける直前でおどおどして さらに小さい声になって最悪でした それからはなにもできずにいました このままじゃマズイと思い、冬休み前に友達伝いでアドを貰おうとしたら その子に断れました そして、今冬休みです 3学期からどうしたら良いでしょうか? アドバイスお願いします