他学科の後輩と仲良くなりたい方法

このQ&Aのポイント
  • 授業で一緒になった他学科の後輩に一目惚れしました。しかし、授業中は話す機会がなく、次回の授業では女友達ができるため話しかけるのは難しいです。そのため、授業後に話しかけるチャンスがあると思います。
  • チャンスがあるなら授業後に話しかける
  • 同じ学科の友達に頼んで情報を集める
回答を見る
  • ベストアンサー

授業が一緒の他学科の異性の後輩と仲良くなりたいです

一目惚れした他学科の後輩と仲良くなりたいです。 最近授業で一緒になった他学科の後輩に一目惚れしました。 その授業は英会話なのですが、毎回四人グループを組まされます。 その子とはたまたま一緒になりました。 正直話は授業関係の事務的なことしか喋れていません。 また、その次の回の授業の日、あわよくばまた同じ班になってなんとかお近づきになれないものかと思っていたのですが、 その子はその授業で女友達ができたようで今後その子の班は必然的に女の子だけになるとおもいます。 そのため授業中に話しかけるのは難しいです。 その子の学科と名前は知っています。 しかし、同じ学科の友達は彼女のことをしりません。 チャンスがあるとすれば、その子は授業は女友達と受けていますが、帰るのは一人なのでそのときぐらいかなと思っています。 しかし、どう話しかけたら良いかわかりません。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

いきなり直接話しかけることは避けたほうがいいかもしれません。 私であればまずはその女の子の友達の友達になることを考えます。 その女の子の友達と仲良くなる方法はないでしょうか。

関連するQ&A

  • 大学の授業で好きな子が…

    大学一年生の男です。語学の授業で一緒の女の子に一目惚れしてしまいました。授業は10人くらいで、僕もその子もほかに知り合いはいません。まだ話しかけてもいないのですが、どうしたらお近付きになれるでしょうか?教えてください!

  • 後輩を好きになりました。

    後輩を好きになりました。 同じ学科の後輩なんですが、私の一目惚れなので一度も会話をした事もないし相手が私を知ってるかどうかも分かりません。。。 その後輩の学年の子に仲の良い子がいるわけでもないしどうすれば良いか分かりません( i _ i ) 急に話しかけたら怖いですよね? どうすれば良いでしょうか。。。

  • 月曜日に大学の気になる後輩に話しかけます!

    自分は大学二回の男です。 英会話の授業で一緒になった後輩の子が気になってます。 今まで二回一緒の班になり事務的な話はほんの少ししたことあります。 また、一回自分が階段を踏み外しそうになって誰も見てないか後ろを見たら彼女がいて愛想笑いされました。 こんだけしか直接接したことはありません。 来週でその授業は終わります。 なので最終日に勇気を出して話しかけます。 皆さんが自分が考えてるプランをどう思うか教えてください。 彼女は授業中は他学科の友達といますが、授業後一人でサークルに行きます。 なのでこの時に「前から友達になりたいと思っていたんですけど、友達になってもらえませんか?」と話しかけようと思います。 もし了承されたらいきなり話かけたことを謝って、自己紹介とか話して別れ際にメアドを聞こうと思います。 あっさり爽やかに行くように心がけます。 アドバイスお願いします!

  • 話したことがない後輩を好きになりました

    私(女)は今高校3年生なんですが、同じ高校の1つ下の後輩に恋をしています。 といっても一目惚れなんですが…。 私は部活に入っていないので高校に親しい後輩がいません。 なのでどのように近づいていけばいいか全くわかりません。 幸いその子の部活には私と仲の良い友達がいるんですが… またその子は結構大人しい性格らしいです。 喋ったことがないのに難しいですよね。 ブログやmixi類もやっていないみたいですし… 友達は アドレスは教えてあげられるよ、とは言ってくれたんですが、正直なところ高校生男子は先輩になんか興味ないですよね? いきなり見ず知らずの人からメールきても困るだろうし… 本当に困ってます どうかアドバイスお願いします。

  • 後輩と一緒に帰るときは

    中3男です。一目ぼれで一個下の女の子を好きになってしまいました。その女の子と話したことはなく、どうすればいいか困っています。その子にあさって「一緒に帰ろ。」という予定です。 1・どんな会話が好ましいでしょうか 2・気に入られるために心がけることは何でしょうか 質問は以上です!

  • 大学で授業が同じ彼ともっと仲良くなりたい

    私は今大学3年生で教職課程を履修しているのですが、 その授業で同じ班の人を好きになってしまいました。 彼とは学部学科は違く、 接点もその授業で同じ班なくらいで、 あとは他の教職の授業で一緒になったり、どこかですれ違ったりしたら 会釈をする程度。 正直、全然彼のことも知らないのですが、 授業の前後や授業中話しているととてもおもしろく、 もっと彼のことを知りたいと思っています。 来週の授業で班変えがあるらしく、そしたらあまり話す機会もなくなってしまうかもしれないのですが、 どうにかして彼ともう少し仲良くなりたいです。 どうしたらいいでしょうか。 ちなみに本当かどうかはわかりませんが、 彼は今彼女はいないみたいです。

  • 後輩に一緒に帰って下さいと言われたら

    後輩に一緒に帰って下さいと言われたら いつもお世話になっております。部活の先輩が気になっている高校生女子です。 その先輩とは、部活のときに話す程度でそれ以外の関わりはありません。話しかけては見たいのですが、いつも先輩は友達と一緒にいて、なかなか話しかけるチャンスがありません。 そこで、思い切ってその先輩に「一緒に帰って下さい」と言えたらなと思っているのですが、もし、皆様が高校生だとして、部活の度に顔はあわせるが会話は必要なことだけ、(メールアドレスは教えてもらっています。)顔はあまり良くない一つ下の後輩から「一緒に帰って下さい」と言われたら引きますか? 私だけでは判断出来兼ねています。どうぞご回答をお願い致します。

  • 2つ下の後輩に一目惚れしました

    中3女子です。2つ下の後輩に委員会の自己紹介の時に、一目惚れしてしまいました。 委員会は各クラスで行う仕事の確認しかしないので一緒に行う作業等はありません、なので委員会の事で伝えたいことがある、等は使えません。その他に関わりもなく、インスタもやってないみたいなのでどう連絡先を交換したらいいか分かりません。急に見知らぬ2つも上の先輩から話しかけてもびっくりされるだけかなって感じですし、急に一目惚れ、とか言われても不快な気持ちになる人も居るそうなので…色々な手を考えたんですが考えれば考えるだけ分からなくなってきます。その後輩と同じ部活の子とも仲良い友達がいないので出来れば自分から連絡先をもらいたいです。 一切関わりの無い後輩にどう声を掛け、連絡先をもらえばいいのか が知りたいです。お願いします。

  • 可愛い後輩からの恋愛は?

    24歳女性 広告(フリーペーパー)の営業をしています。 簡単に言うと直属の同じチームの上司(28歳)を好きになりました。 先輩にとって私は、自他共に認める「可愛い可愛い後輩」なんです。 これだけ見れば、勝ち目?と言うか・・・お似合いと言うか・・・チャンスはそんなにない様な感じに見えるのですが、先輩からは「可愛い後輩」であって女ではないんですよね・・・ 先輩の年齢を見れば、結婚してもおかしくない年齢なので そこも少しは気にしているみたいです・・・ 先日も、友達の結婚式で一目惚れそした可愛い子と デートして、やることはやったのですが・・・ 振られたようですし・・・早く彼女が欲しいみたいです。 私は、そんな話を聞いて、オロオロしっぱなし!! 先輩の求めているのは、いわゆる抱きしめると、いい匂いがしそうな可愛い女の子女の子なんですよ・・・私はどちらかと言うと、ベリーショートの姉御キャラ・・・ そんな事、考えずにこの気持ちを大事にして 我慢できなくなったら告白するのが、一番いいのだろうと 思うのですが、休日や盆・暮れも一緒に遊ぶ会社なので 「仕事」のことを考えると、気楽に告白なんて簡単には行きません・・・ こんな状況を踏まえて、男の人から見て「可愛い可愛い後輩」って言うのはどういうポジションなんですか? 今まで、恋愛と言えば、2・3回デートして終了! って言うのばかりで、この歳になっても彼氏がいません。 5・6年振りの恋愛モード!!誰か力を貸して下さい。

  • 接点のない後輩を好きになってしまいました

    当方、高校2年生の女子です。同じ学校の1年生に一目ぼれしました。 朝、乗る電車が一緒で、毎日見ているうちに好きになっていることに気づいてしまいました…。盗み聞きしているわけではないけれど友達との会話とかが聞こえてくるのですが、すごく感じがいい子です。 なんとか彼と話してみたいと思い始めたのですが、どう話しかければいいのかわかりません・・・。 部活の後輩が彼の友人であることを知り、メールアドレスを教えてもらうことも考えましたが、突然知らない人からアドレスを聞かれるのは不愉快なんじゃないか、と思うとどうしても行動に移せません・・・ 一体どう動くのが最善なんでしょう? みなさんの知恵を貸してください。