他学科の後輩と仲良くなりたい方法

このQ&Aのポイント
  • 授業で一緒になった他学科の後輩に一目惚れしました。しかし、授業中は話す機会がなく、次回の授業では女友達ができるため話しかけるのは難しいです。そのため、授業後に話しかけるチャンスがあると思います。
  • チャンスがあるなら授業後に話しかける
  • 同じ学科の友達に頼んで情報を集める
回答を見る
  • ベストアンサー

授業が一緒の他学科の異性の後輩と仲良くなりたいです

一目惚れした他学科の後輩と仲良くなりたいです。 最近授業で一緒になった他学科の後輩に一目惚れしました。 その授業は英会話なのですが、毎回四人グループを組まされます。 その子とはたまたま一緒になりました。 正直話は授業関係の事務的なことしか喋れていません。 また、その次の回の授業の日、あわよくばまた同じ班になってなんとかお近づきになれないものかと思っていたのですが、 その子はその授業で女友達ができたようで今後その子の班は必然的に女の子だけになるとおもいます。 そのため授業中に話しかけるのは難しいです。 その子の学科と名前は知っています。 しかし、同じ学科の友達は彼女のことをしりません。 チャンスがあるとすれば、その子は授業は女友達と受けていますが、帰るのは一人なのでそのときぐらいかなと思っています。 しかし、どう話しかけたら良いかわかりません。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いきなり直接話しかけることは避けたほうがいいかもしれません。 私であればまずはその女の子の友達の友達になることを考えます。 その女の子の友達と仲良くなる方法はないでしょうか。