• ベストアンサー

父が勝手にお見合い話を決めてくるんです!

roocの回答

• rooc
回答No.1

こんばんは。 私は男ですが、同じように両親が「結婚」を急がせようとしています。結局本人の気持ちが乗らないと結婚する気にもなれないのですがねぇ。 御両親からのプレッシャー、よくわかります。私も毎日のように言われます。 でも大事なのは自分が納得して結婚するかなのかなぁ?と考えております。よって、両親の言葉には耳も傾けなくなっています。 会うべきかどうかについて他人の私が言うべきではないのですが、「そのつもり」が無いのなら無理に会う必要もないと思いますが。私は「会う気」にならない限り全ての見合い話は断っております。

peterrabbit
質問者

お礼

やはりまずは会ってみたい思えない限り会ってもうまくいかないですよね。 しかし容姿だけで断るのは悪いかなと、しかも今回は遠縁なので余計に断りずらいんですよね・・・。 ありがとうございました。