• 締切済み

留学中のバイク

アメリカ、カリフォルニア州に留学しています。 足がないのは不便なので、原付か自動二輪を買おうかと考えています。 ちなみに日本では、車と自動二輪(400)の免許を取っています。 そこで、ブランクがありますので自動二輪の運転と英語に自信はないので、免許の取得、もしくは切り替え(?)に不安があります。 1;バイクの実技があるなら、テストの前に少しでも練習することは可能なのでしょうか? 2;カリフォルニアでは車の免許をとっても、原付は運転できないのでしょうか? 3;今現在19才なのですが、保険をかけるとこちらでもかなり高いのでしょうか? 4;こちらでそれなりに使えるバイクを安く買うにはどうすればいいでしょう? わかりにくい質問かとは思いますが、なにかしらの情報、アドバイスなどありましたら、是非お願いします。

みんなの回答

回答No.1

わからないことを質問するのはかまわないが、今すでに現地にいらっしゃるんでしょう?そちらで把握するのが一番正確で、かつ早いのでは。 留学期間にもよるが早く勉学にいそしんだ方がいいと思う。きっと両親もそれを望んでおられるはず。これは余分な話しかな。。。