• 締切済み

FEDORA7をPS3にインストールしたいんですが・・

FEDORA7をPS3にインストールしたいんですが、うちのテレビがSDなため、「linux video=480i text」と入力してテキスト方式でインストーラーを起動したのですが、そこからの設定などがすべて英語で、なにをどうしたらいいかまったくわかりません。もしわかる方いたら一から教えていただけないでしょうか?お願いします。

みんなの回答

  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2203/4054)
回答No.1

http://okwave.jp/qa3266849.html ここで良回答を得られているようですが。

GTALCS
質問者

補足

そのサイトをずっと見ていますがまったくわからないもので・・。前回の質問と似ていますが、そっちは何とかクリアしたのですが、その後のやり方をお聞きしたいのです。説明下手ですみません。

関連するQ&A

  • Fedora7をPS3にインストールしたい

    Fedora7をPS3にインストールしたいのですが、最初の解像度を入力するとこ(kbootと表示されたら)linux video=480i textと入力したのですが、インストーラーが起動しません。(再度kbootと表示される)ちなみにイコールキー(ほのボタン)でイコールが入力できません。どうすればいいでしょうか?

  • Fedora8でテキストモードインストールしか出来ない

    お世話になります。 WindowsVistaのマシン(ハードディスク 500G)を、Linux用にパーティションを50GとってFedoraのインストールDVDより起動し、GUIモードでセットアップするオプションでインストーラを起動しましたら、テキストモードしか起動しませんでした。 GUIモードのインストーラを起動するにはどうすればよいでしょうか? ちなみにビデオカードはGeForce8600GTです。(対応していない?)

  • Fedora 8のインストール

     技術者では有りませんがほかにLinuxのカテゴリが無かったためこちらで質問させていただきました。<BR>  先日Fedora 8をインストールしようとしたところ、インストール時にGUIでインストールしようとしてもテキストモードのインストール画面になってしまいました。そのまま続ければ普通にテキストモードでインストールできるのですが、サーバ用途ではないですし、GUIでインストールしたいです。Fedora 8の本を読んでみたところ、マウスを繋げずに起動した場合そうなるらしいと分かったのですが、マウスはつないでおります。USBもPS/2も両方試しましたがだめでした。<BR>  どうすればGUIでインストールできるのでしょうか。 マザーボード GA-P35-DS3L CPU Core 2 Duo E6750 メモリ 2GB HDD 500GB グラフィック GV-NX86T256H

  • Fedora Coreのインストールで悩んでます

    FMV CE30E5 という富士通のデスクトップ機を 先日買いました。 Linuxの勉強がしたかったのですが、HDDに余裕が あるのでデュアルブートにしようと思いました。 初心者用の本を探して、 「すぐにできる!Fedora Core対応Linux」 というFedora Core1のインストールCDが付いている 本にしました。 この本に従い、パーティションを切ってデュアル ブートにするところまでは出来たと思います。 でも、Fedora Coreがちゃんと起動しないんです。 途中で画面が暗くなって止まります。 そういえばインストールの時も普通には出来なくて linux textというコマンドを打ったらやっとできたん ですけど、関係あるのでしょうか? WindowsXPは問題なく使えているのでFedora Coreの インストールに問題があるんだとは思いますが、 一体どうしたらいいのか分からないんです、、、 なにかご存じの方はいらっしゃいますか?

  • fedora core2のインストールについて

    windows xpのPCにfedora core2をインストールして、デュアルブートで使いたいと思い、HDD80Gを増設しました。ここにlinuxをインストールしようとCDROMを入れ起動させましたが、インストーラの画面がでてきて、boot:→enterとしてもプログラムを読み取らず先にすすみません。BIOSではCDドライブ優先の設定としました。 解決方法をご教授いただきたくお願い申し上げます。

  • Linux(Fedora Core系)のインストールについて

    Fedora Core4をインストールしたくて、IDEインターフェースのHDDを新たに増設したのですが、実は前々からインストールを試していました。試したのはSATAインターフェースのものなのですが、基本パーティションにWindows XPがインストール済みで拡張パーティションにインストールを試しました。ところがインストーラ起動時に再起動してしまいresolutionでもNofbモードでも駄目でした。今回買ったIDEでも同様の現象が見られます。これはVGA等がLINUXに対応していないのでしょうか。教えてください

  • Fedoraをインストールして初期起動が出来ない。

    Linuxは初めてです。Fedora9をインストールしましたが、インストールしても、初期起動が出来ません。現在は、Fedora7が使用可能状態です。しかし、Fedora9をインストールしたいと思っています。他に、試してみることがあれば、ご教示下さい。 状況 1. Fedora9をインストール、初期起動で停止してしまう。パソコンの電源は入っているが、信号が切れてしまうのか、ディスプレイでは信号が、OFFになる。 2. 停止タイミングは、いずれも、Booting Fedora(Fedora GNU GRUB)を表示後、次の、黒いキャラクター画面の、Starting udev……「OK」の表示を出した後、止まる。 3. マルチブートではなく、Linux だけでインストールです。 4. 最初、2台のHDDが接続していた。HDDのMBR領域が壊れている可能性を考えて、HDDを入れ替えた。入れ替えは、HDDの電源コードを外してたが、結果は同じ。しかし、インストールしない方のHDDにも、GRUBが、書き込まれていたので、その後はマスター側のHDDだけを繋いで行った。 5. 「選択したドライブ上のlinuxパーティションを削除してデフォルトのレイアウトを作成します。」を設定していたが、「選択したドライブ上のすべてのパーティションを削除してデフォルトのレイアウトを作成します。」に変更したが、どちらも同じ。 6. Fedora9では、初期起動をしなかった。Fedora8では、インストール直後は正常に初期起動をした。その後、Fedora9にアップデートをすると、同じ現象を起こして止まった。また、Fedora8インストール後、Fedora8のアップデートをすると、再起動で同じように止まった。 7. Fedora8のアップデート後、アップデート前のGRUBに切り替えて、起動させたが、同じでした。 8. Fedora7では、インストール、及び、アップデートは正常に出来た。 9. 使用ハードウエアは、マザー:ASUS・P4B533E。ビデオカード:ATI Raiden 8500。CPU:ペン4・2.66GHz。メモリ:1GB。HDD:80GB。サウンドカードはクリエイティブ・サウンドブラスター・アグリー、しかし、スピーカは未接続。

  • ps3 60GB にLinuxがインストールできない。

    まずインストールしようとしているのはYellow Dog Linux5.0です。 最初にHDDをクイックでフォーマットしてからパーティションを切って LINUX用に10GB空けられる設定にしました。 PS3 Linuxの為のブートローダー(otheros.bld)をインストールし、 『ftp://ftp.kddlabs.co.jp/Linux/packages/yellowdog/iso/』 このサイトからyellowdog-5.0-phoenix-20061208-PS3.iso をダウンロードしDVDに焼きました。そしてDVDをPS3にセットして、 ps3gameOSの優先起動システムで他のシステムの起動を選択後、再起動ししばらくして ブートローダーの「Kboot:」のプロンプトが返ってきます。 そして、通常なら数秒経てばグラフィカルインストーラが起動するはずなのですが、 /init: eval: 1 /ppc/ppc64/vmlinux: not foundとなり立ち上がってきません。 「Kboot:」上でinstallコマンドを打っても同様です。 インストーラが立ち上がらない原因は何でしょうか? また、どうしたらインストーラが立ち上がってきますか? 因みに、モニタ解像度は720p以上のものを使っています。 以上、どなたかよろしくお願いします。

  • fedora14 postgresqlをいれる

    いつもお世話になっております。 fedora14デスクトップ版にpostgresqlをインストールしようとrpmパッケージを探しているのですが、見つかりません。 下記サイトでrpmを配布しているようなのですが、メールアドレスの入力を求められるため 利用できませんでした。 http://www.openscg.org/se/postgresql/packages.jsp システム->設定->ソフトウェアの追加と削除を起動し postgresql と入力するとかなりたくさんの項目がでてきてどれをいれたらよいのかわかりませんでした。 下位サイトから postgresql-9.1.2-1-linux.runをダウンロードしてsh ./postgresql-9.1.2-1-linux.run とターミナルでにゅうりょくしたのですが、 「./postgresql-9.1.2-1-linux.run: ./postgresql-9.1.2-1-linux.run: バイナリファイルを実行できません」 となり実行できませんでした。 http://www.enterprisedb.com/products-services-training/pgdownload postgresqlをfedoraに簡単にインストールするインストーラーのようなものはないのでしょ うか。 どなたかご教授よろしくお願いいたします。

  • Fedora9にavast!インストール

    Fedora9でavast! Linux Home Editionをインストールしたいのですが、 エラー: 依存性の欠如: libexpat.so.0 は avast4workstation-1.3.0-1.i586 に必要とされています となりインストールできません。 どうすれば良いのでしょうか?