• ベストアンサー

初デートの服装等についてアドバイス下さい

こんにちは。 メル友さん(男性)と初デートすることになりました。 このメル友さんとは1ケ月くらい前からメールをしています。写真交換もしました。かなり気に入ってて、初デートの時にできるだけ良い印象を持ってもらいたいと思います。ランチだけで帰ってくるつもりにしています。 9月の初旬なんですが、どのような服装や髪型がお薦めですか? 私は165センチで、スラっと見られます。 髪の毛は黒で、ぎりぎりアップにできるほどの長さです。 その他お化粧や持ち物など、なんでも結構ですのでアドバイスをいただけると助かります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

29歳、既婚女性です^^ 初デート、ドキドキですね。 服装や髪型ということですが、清潔感があれば大抵は大丈夫じゃないでしょうか? 極端に派手、極端に地味でなく。。。って、アドバイスになってないですね(笑) ありきたりかもしれませんが、ワンピースは高感度が高いアイテムですよね。 9月ということですが、場所によっては寒いところもあるでしょうし その上にカーデガンを羽織って。 髪はアップも可愛いですよね^^ 持ち物は、ハンカチはお忘れなく☆ 喫茶店やレストランに入ったときに必ず使うと思うので、綺麗めなものを用意したほうがいいかと思います。 爪も結構見られる部分です。 薄い色でネイルするか、もしくはしなくても爪のお手入れは忘れずに♪ 香水をつけるとしてもほんのり香るくらいがいいですよ。 香りの好みは人それぞれですから、苦手な香りをプンプンさせるのなら かえってつけないほうがいいかもしれません。 もしくはハンカチに少しつけるくらいなら、時々香っていいかもしれませんよ^^ 大したアドバイスが出来ませんが、素敵な時間を過ごせますように!!

happa-happa
質問者

お礼

mimipontanさん、早速のアドバイスをありがとうございます! 女性からの細やかなご意見、すごく参考になります。 ワンピースはコーディネートが楽なので、好感度と伺うと即決しちゃいそうです。 ハンカチと爪の手入れは絶対実行します(^o^)

その他の回答 (2)

  • coo-bis
  • ベストアンサー率36% (18/50)
回答No.3

 170センチの女性です(笑)。  お相手の方の身長はもうわかっていますか? 質問者様も割りと背が高い方のようですので、あまりヒールの高い靴を履くと、メル友さんよりも背が高くなってしまう可能性も……。  何だかんだ言っても、自分より背が高いと、気にしないと言いながら気にする殿方も多いので、ヒールは低いほうがいいと思います。ぺったんこでもいいですけど、少しはあった方が足首がきれいに見えます。気分的には7.5センチヒールとかは足がきれいに見えるんですけどね~。  あと、絶対スカートです!! スカートを嫌う男性はいません。髪は、さらさら具合がわかる髪型がよいかと。そして天使の輪っか(笑)。  がんばってください☆

happa-happa
質問者

お礼

ooo-bisさん、アドバイスをありがとうございました。 メル友さんは170ちょっとらしいです。確かにヒールを履くとまずいですよね。7.5センチヒールは今回はご法度ですね。 スカートということで、やはりワンピースにしようと思います。 髪の毛の手入れも頑張ります。

  • itsumasa
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.1

相手の方の性格によります 僕の場合、化粧が濃かったり、髪型が派手すぎたりすると駄目なので、相手の方が真面目そうなら真面目そうに、やんちゃそうなら派手に、といった感じでいいと思います、髪型等を変えるのなら。 ですが、写真交換して、それが気に入られたのなら、下手に変えると、逆にイメージが悪くなることもあるので、リスクを負うのが嫌なら、写真と同じような髪型、化粧で、またその雰囲気にあった服装が一番だと思います

happa-happa
質問者

お礼

itsumasaさん、早速のアドバイスをありがとうございます! ごもっともなご意見、納得です。

関連するQ&A

  • 初デートの服装…教えて下さい!!

    いきなりでごめんなさい。 7月12日に彼氏と初デートに行くのですが、何を着ていけば分からなくて困ってるんです。。 私は今高校2年生で普通よりぽっちゃりなんです…。 髪は短めで、身長が154センチ、体重は47キロです…>< 足がとても太くて身長が低いので、身長が低くて足が太い人でも似合う可愛い服を着たいです…! あと、男性の方に聞きたいのですが、初デートに着てきたら嬉しい、印象がいい服ってありますか? また、逆にNGの服装もあったら教えて欲しいです! 女性の方もこたえてくれると嬉しいです!! よろしくお願いします!!

  • 初デートの服装どうしたら?

    今度、彼と初のデートをする事になったのですが、 どんな服を着ていけばいいのか、髪型はどうすればいいのか、 全くわかりません(汗) 普段はカジュアルな服装が多いですし、スカートも殆ど履きません。 彼は年上なのですが、やっぱり女の子らしい感じが好みなんだそうです。 私は身長157cmで、体型は普通ですが、肩や二の腕がややガッシリしています。 なのであまりピチッとした服は着にくいです。 髪は黒でストレートのロングです。普段アレンジなどは殆どしていません。 アドバイスお願いします!!

  • デートの服装

    16歳女です。 明後日、メル友(男)と遊ぶ事になりました。映画を見て、お茶して帰る予定です。 そのメル友とは初めて会うので、服装とかどうしようかな…と。 ちょっとその人の事が気になっているので、できれば、可愛いなとか思われたいです。 メル友の好みは分からないのですが、出来れば、自分はこういうのがいいな。など、男性の意見も聞いてみたいです。 デートで女の子が着てたら可愛いと思う格好。髪型、メイクなどを教えて下さい。 ちなみに私は黒のロング(ちょっとくせ毛)で、肌は白いです。(メル友は大学生) 後、タイツやトレンカなどは履いていってもいいと思いますか? 長くなりましたが、真剣に悩んでいるのでよろしくお願いします。

  • 初デート

    明日、初デートをするんですけど 服装や髪型をどんな風にしたらいいのか 分かりません;; あと、足ってだしたほうがいいですか?

  • 初デートでの服装をアドバイスしてください

    初デートでの服装アドバイスしてください。 先日知り合った男性と今日初めてデートします。 都内で待ち合わせ、車で箱根まで行って一泊して明日帰ってくる予定です。 男性は偏差値が高いので有名なK大学大学院卒後大手商社に勤めるサラリーマンで28歳。 容姿は中肉中背で普通です。ノリがよく、大学時代はイベントサークルをしていたとのこと。洋楽をよく聴くようです。 私は31歳で、見た目はまじめ、固め。158センチ47キロ。 都内の4年制大学を卒業後会社員をしていて、趣味はお酒や旅行です。 今どんな服装で行けばよいか非常に悩んでいます。 男性から見て好感度が高そうな服装のアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 初デートについて、アドバイスください。

    来月、初めて会う人(ミクシィで知り合いました)とデートをすることになりました。 相手は同い年の男の子で、メール(写メ交換済)電話を頻繁にするようになってから、お互いかなり好意を持っています。 デートは、まずお昼を食べに行って、カラオケや買い物に行ったり…という感じで話しています。 初デートでしかも初対面なので、かなり緊張しています・・・。 なにか気をつけることがあれば、教えてください! 特に、服装についてアドバイスもらえたら嬉しいです。 おしゃれな好きな人みたいなので、私はどうしようかと悩んでいます・・・。 スカートかワンピースにしようと思っていますが、新調する余裕はないので、小物で流行を取り入れたいと思っています。 どういうのが好印象なんでしょう?なにかオススメありませんか??

  • 初デートの服装について

    初デートの服装について 4月に初デートします(大学生です) そこでご相談なのですが、今まで彼とは電話でのやり取りのみで彼の好みや彼自身もどのような格好で来るのかが分かりません。 よく初デートはワンピースやミニスカートが良いと聞くのですが、あまり足には自信がありません。 普段はジーパンとシャツのようなカジュアルな格好かパンツスーツのみしか着ていません。 彼とは同い年です。 雑誌も様々な種類のものを見てみたのですが、モデルさんが細い人ばかりなので実際に良いと思った服を着ても雑誌のようにはならないので苦労しています。 体型は身長は155と低めで体型は標準ですが、肩幅が広く首が短いため襟のついたシャツなどは似合いません。 長袖一枚着るにしてもこの体型のことがあるため選ぶのに一苦労です。 そのため4月だとまだ寒い日もあると思うのですが、上にジャケット等を羽織っていた場合、お店に入って脱ぐのに躊躇してしまいます。 彼と行く予定はショッピングと小奇麗なレストランです。 どんなことでも構いませんのでアドバイスよろしくお願いいたします。 一つ思っているのが、私自身が黒色が好きなので、イングの黒のコートを羽織って行こうかな…と考えています。 しかし時期的にもう暑苦しいのではないか、また黒だと重く見えるのではないかと思い迷っています。 後、現在で上に羽織れそうな服で持っているのが、黒のテーラードジャケット、ベージュのレザージャケット、ブラウンの薄手のピーコート、グレイのロングニットくらいです。 もちろん必要とあらば買いに行きます。 髪型は黒髪ショートでパーマをあてています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 花火デート 服装 髪型について

    花火デート 服装 髪型 について 中学2年の女子です。明日彼氏と初デートで夏祭りに行きます。服装についてですが、どのような格好がいいのでしょうか?浴衣以外だったら何がいいですか? あと、髪型についてなんですが、私は肩についてから5cmくらいの長さです。 今考えているのが、「アップのお団子」「ポニーテール」「片方に寄せる」です。 これ以外にもおすすめの髪型があったら教えてください。

  • 初デートの髪型、男性に質問

    金曜日に、彼氏と初デートなのですが、 髪型に困ってます。 不器用なので、手のこんだことは出来ません。 髪は多い方で、染めたこともないので、 黒と焦げ茶色の間くらいです。 男性は、どんな髪型が好みなのでしょうか? ちなみに、服装は黒です(--;)

  • 初デートの服装 これでは地味すぎますか?

    今度好きな人と初デートで食事に行くのですが、服装について悩んでいます。 私は黒のパンツにネイビーのセーターで行こうと思ったのですが、これでは地味でしょうか? 足元はヒール。セーターは何の変哲もない形ですが、とても上質なものです。 それに少しジュエリーを足して、品良くまとめたいと思っています。友達に話したところ、『そんなの地味過ぎる!』と一蹴されてしまいました…。 流行りものやヒラヒラを着なきゃダメだと言われるのですが、やはり男性は初デートでこんな格好の女性が来たらテンション下がってしまいますか? くだらない質問ですが、ご意見お願いします。 ちなみに私は30歳、相手の男性は40代前半です。