• ベストアンサー

初デートの服装等についてアドバイス下さい

こんにちは。 メル友さん(男性)と初デートすることになりました。 このメル友さんとは1ケ月くらい前からメールをしています。写真交換もしました。かなり気に入ってて、初デートの時にできるだけ良い印象を持ってもらいたいと思います。ランチだけで帰ってくるつもりにしています。 9月の初旬なんですが、どのような服装や髪型がお薦めですか? 私は165センチで、スラっと見られます。 髪の毛は黒で、ぎりぎりアップにできるほどの長さです。 その他お化粧や持ち物など、なんでも結構ですのでアドバイスをいただけると助かります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

29歳、既婚女性です^^ 初デート、ドキドキですね。 服装や髪型ということですが、清潔感があれば大抵は大丈夫じゃないでしょうか? 極端に派手、極端に地味でなく。。。って、アドバイスになってないですね(笑) ありきたりかもしれませんが、ワンピースは高感度が高いアイテムですよね。 9月ということですが、場所によっては寒いところもあるでしょうし その上にカーデガンを羽織って。 髪はアップも可愛いですよね^^ 持ち物は、ハンカチはお忘れなく☆ 喫茶店やレストランに入ったときに必ず使うと思うので、綺麗めなものを用意したほうがいいかと思います。 爪も結構見られる部分です。 薄い色でネイルするか、もしくはしなくても爪のお手入れは忘れずに♪ 香水をつけるとしてもほんのり香るくらいがいいですよ。 香りの好みは人それぞれですから、苦手な香りをプンプンさせるのなら かえってつけないほうがいいかもしれません。 もしくはハンカチに少しつけるくらいなら、時々香っていいかもしれませんよ^^ 大したアドバイスが出来ませんが、素敵な時間を過ごせますように!!

happa-happa
質問者

お礼

mimipontanさん、早速のアドバイスをありがとうございます! 女性からの細やかなご意見、すごく参考になります。 ワンピースはコーディネートが楽なので、好感度と伺うと即決しちゃいそうです。 ハンカチと爪の手入れは絶対実行します(^o^)

その他の回答 (2)

• coo-bis
回答No.3

170センチの女性です(笑)。  お相手の方の身長はもうわかっていますか? 質問者様も割りと背が高い方のようですので、あまりヒールの高い靴を履くと、メル友さんよりも背が高くなってしまう可能性も……。  何だかんだ言っても、自分より背が高いと、気にしないと言いながら気にする殿方も多いので、ヒールは低いほうがいいと思います。ぺったんこでもいいですけど、少しはあった方が足首がきれいに見えます。気分的には7.5センチヒールとかは足がきれいに見えるんですけどね~。  あと、絶対スカートです!! スカートを嫌う男性はいません。髪は、さらさら具合がわかる髪型がよいかと。そして天使の輪っか(笑)。  がんばってください☆

happa-happa
質問者

お礼

ooo-bisさん、アドバイスをありがとうございました。 メル友さんは170ちょっとらしいです。確かにヒールを履くとまずいですよね。7.5センチヒールは今回はご法度ですね。 スカートということで、やはりワンピースにしようと思います。 髪の毛の手入れも頑張ります。

• itsumasa
回答No.1

相手の方の性格によります 僕の場合、化粧が濃かったり、髪型が派手すぎたりすると駄目なので、相手の方が真面目そうなら真面目そうに、やんちゃそうなら派手に、といった感じでいいと思います、髪型等を変えるのなら。 ですが、写真交換して、それが気に入られたのなら、下手に変えると、逆にイメージが悪くなることもあるので、リスクを負うのが嫌なら、写真と同じような髪型、化粧で、またその雰囲気にあった服装が一番だと思います

happa-happa
質問者

お礼

itsumasaさん、早速のアドバイスをありがとうございます! ごもっともなご意見、納得です。