• ベストアンサー

このような彼女とどのように付き合ったらよいでしょうか?

arigato_53の回答

回答No.6

こんばんは。 男友達が多い女性でも、彼氏であるTKHelpさんに嫌な思いをさせない女性は沢山いると思います。 ご自分を子供だなんて思う必要は全くありません。 恋愛で「ありえるありえない」は当人同士の価値観で決まると思うので、TKHelpさんが嫌だと思うこと、ありえないと思うことは、ありのまま彼女に伝えていいと思います。 相手がどんな人だろうと、それが付き合うってことだと私は思います。 TKHelpさんの気持ちを理解して彼女が変わろうとしてくれるかどうか、それが表面的なものかそうでないか、そこで判断すればいいのではないでしょうか。 浮気については文面からは判断できませんが、同じようにTKHelpさんが女友達と二人で遊びに行ったら彼女はどう思い何を想像するか、で検討がつきそうな気がします。 が、疑いだけで終わる方がいい時もあるように思います。それよりも疑われるようなことをする彼女自身に、TKHelpさんにとっての問題があるわけですから、まずはいい事も悪い事もご自分の気持ちを素直に相手に伝えることが結論への第一歩だと思います。 ちなみに今の主人とは「考えられない!」「なんで?」を連発して結婚しました。 今もって理解できない事もありますが、言いたい事言い合ううちに、そういう考えからくる行動か…と納得できることも多いです。 少しでもお気持ちが楽になれば幸いです。

TKHelp
質問者

お礼

arigato_53さん。 ご回答ありがとうございます。 > TKHelpさんの気持ちを理解して彼女が変わろうとしてくれるかどうか、 > それが表面的なものかそうでないか、そこで判断すればいいのではないでしょうか。 おっしゃる通りです。 アドバイスを見まして、電話では彼女と少し話しました。 (細かい話は会った時に直接ということで) 結論としては、 ・既婚者や彼女持ちの男友達と遊ぶのは自分と付き合う前から違和感はあった。 ・男友達とメールを頻繁にしちゃってる事に関して彼氏に対して気は引けている。 ・今毎日メールをしている二人については会えないしメールも頻繁に返せないと言う。 という3点です。 彼女のやってくれるという言葉はもう信じるしかありません。 今までのこともハッキリこういったことを言わなかった自分にも責任はあるので、これから変わってくれるなら忘れようと思います。