• ベストアンサー

このような彼女とどのように付き合ったらよいでしょうか?

arigato_53の回答

回答No.6

こんばんは。 男友達が多い女性でも、彼氏であるTKHelpさんに嫌な思いをさせない女性は沢山いると思います。 ご自分を子供だなんて思う必要は全くありません。 恋愛で「ありえるありえない」は当人同士の価値観で決まると思うので、TKHelpさんが嫌だと思うこと、ありえないと思うことは、ありのまま彼女に伝えていいと思います。 相手がどんな人だろうと、それが付き合うってことだと私は思います。 TKHelpさんの気持ちを理解して彼女が変わろうとしてくれるかどうか、それが表面的なものかそうでないか、そこで判断すればいいのではないでしょうか。 浮気については文面からは判断できませんが、同じようにTKHelpさんが女友達と二人で遊びに行ったら彼女はどう思い何を想像するか、で検討がつきそうな気がします。 が、疑いだけで終わる方がいい時もあるように思います。それよりも疑われるようなことをする彼女自身に、TKHelpさんにとっての問題があるわけですから、まずはいい事も悪い事もご自分の気持ちを素直に相手に伝えることが結論への第一歩だと思います。 ちなみに今の主人とは「考えられない!」「なんで?」を連発して結婚しました。 今もって理解できない事もありますが、言いたい事言い合ううちに、そういう考えからくる行動か…と納得できることも多いです。 少しでもお気持ちが楽になれば幸いです。

TKHelp
質問者

お礼

arigato_53さん。 ご回答ありがとうございます。 > TKHelpさんの気持ちを理解して彼女が変わろうとしてくれるかどうか、 > それが表面的なものかそうでないか、そこで判断すればいいのではないでしょうか。 おっしゃる通りです。 アドバイスを見まして、電話では彼女と少し話しました。 (細かい話は会った時に直接ということで) 結論としては、 ・既婚者や彼女持ちの男友達と遊ぶのは自分と付き合う前から違和感はあった。 ・男友達とメールを頻繁にしちゃってる事に関して彼氏に対して気は引けている。 ・今毎日メールをしている二人については会えないしメールも頻繁に返せないと言う。 という3点です。 彼女のやってくれるという言葉はもう信じるしかありません。 今までのこともハッキリこういったことを言わなかった自分にも責任はあるので、これから変わってくれるなら忘れようと思います。

関連するQ&A

  • 浮気していないのに浮気すると言われる

    昨日友達と海に行ってきました。 彼氏は友達と二人でプールに行くのにも許してくれず、仕方なくOKした感じでした。彼氏には、友達と友達の旦那さんとその家族と行くと言いましたが、実際には、友達2人とその友達の旦那さんと旦那さんの友達3人で行きました。男の人もいたとばれると、別れると言われると思います。彼氏は自分には優しいくせに私には本当にうるさいです。 なので、男の人がいた事は絶対言えません。友達の両親も来ると嘘を言ってしまいました。 私は、彼氏の事しか興味がなく、海に行った人全員彼氏がいる事を知っています。 そして行くのが予想以上に混んでて6時間かかり、帰りは3時間かかって、 帰りが深夜1時半すぎになり、帰った報告のメールをして 今日の朝、「帰るの遅いから殴る」「殴られる覚悟がないなら二度と会わへん」などとメールきて、帰るのが遅かった事にかなり怒っている感じです。。 彼氏は、友達と遊んだ時は、帰りが遅い事が多いのに、何で私だけって思います。 私が、男友達とメールしてたのを隠しててばれてから、彼氏は私に浮気してるとか浮気するなとかうるさいです。そんな彼氏は2回も浮気をしました。 明日会う事になりました。少し会うのが怖いです。 彼氏とは1年半の付き合いですし、大好きなのでこれからもうまくやっていきたいです。 海の話を聞かれたら、嘘をついてうまく話さなければなりません。 どうすれば、彼氏を安心させてうまくいくでしょうか。。??

  • その言い分はちょっと無理がありませんか?

    彼女が彼氏の愛情を確かめたくて 「私って彼氏がいない時期に男友達と3Pしたことあるよ」 という嘘をつきました。嘘を言った理由は、 「3Pするような女でもすきでいてくれるか試したかった」 です。 その後、彼氏は 「いずれにしてもお前は“嘘付き”か“男友達と3Pできるような女”であることに違いはない。今すぐ別れるか当分の間(信頼回復できるまで)、男友達と二人で会ったり、メールしたりしない。自分から男友達に絡むようなことはしない。どっちか選べ」 といい、彼女は後者を選択しました。 それから数ヶ月後、彼女がMIXIで男友達のつぶやきに彼女からコメントしているのを彼氏が見つけました。 彼氏は 「当分の間(信頼回復できるまで)、男友達と二人で会ったり、メールしたりしない。自分から男友達に絡むようなことはしない。と約束したけど、約束破ってるよな?」 と聞いたら彼女は 「そんなことまでとやかく言うなら、もう別れる」と言いました。 そもそも、別れるか当分の間、男友達と接触しないという選択を彼女にしてもらい、彼女自身が後者を選んだのですが 「そんなこまからことまでとやかく言うなら」というのはおかしいような気がします。 あなたが彼氏の立場ならどう思いますか?

  • 女の浮気について

    初めまして。 相談させて頂きます。 私は24歳の社会人です。彼氏とは遠距離ですが5年付き合っていて、自分で言うのも変ですがとても仲が良く、彼氏が私のことすごく好きです。結婚したいので貯金も二人でしています。 今回相談させて頂いたのは、私が男にだらしないことについてです。 聞き苦しいかもしれませんが、自分でも自分がわかりませんので客観的な意見が聞きたいです。 大前提で彼氏が一番好きで、勤務先、家族柄、性格等いろんな男の人と遊んだ中でやはり彼氏を大事にしなければいけないと思います。 しかし、遠距離なので寂しいせいか、それともただ刺激がほしいだけなのか、他の男の人と遊んでしまいます。 いまの彼氏と付き合ってる期間内に、 本当に付き合っているような浮気を半年していたり、男友達と二人で何度も遊んだり、ふられた元彼へ連絡したり、男の同期と二人で遊んだり、会社の既婚の先輩と数回の浮気したり、幾度となく影で彼氏を裏切っています。 誰でもいいわけじゃないですし、遊ぶ相手には嘘がつけないので彼氏がいることは言います。 まぁなので、去っていく男の人もいますが… 気が多く、すぐ好きになってしまい、すぐに相手に好きと伝えてしまいます。思わせ振りな最低な女ですよね。 寂しいゆえの浮気なら、相手に好意を伝えて愛情を与えようとするものなんでしょうか。でも、どこかで優しさや温もりを求めて、いる気もします。 遠距離とは言え、1ヶ月に一回くらいは会えていますし、連絡は毎日で、彼氏の愛情を感じているはずなんですが、満たされていないんでしょうか。 一緒に住んだら、浮気はやめられると思っていますが、このような浮気性は簡単にはなおらないものなんでしょうか。 自分自身がわかりません。 わたしは何がしたいのでしょうか。

  • もし彼氏が…

    もし彼氏が… もし彼氏が「男友達と飲みに行く」と嘘をついて、女性と2人で飲みに行っていたら別れますか? 浮気心があったのか、ただの友達なのかは分からない場合、どうしますか?

  • 彼氏の浮気?

    彼氏の浮気? 付き合って半年です。 先月、彼氏がミクシーで知り合った女性と2人で飲みに行ってたことが分かりました。 たまたま、私の友達が、彼氏とその女性が歩いてるところを見たので知らせてくれました。 私はその日、彼氏から「男友達と飲みにいく」と聞かされており、彼氏に問い詰めたところ、ミクシーで知り合った女性と飲みに行ったことを認めました。 でも、いまだに浮気とは認めていません。 彼氏は「ただメッセージのやり取りをしていて、どんな人か会いたくなった。でも、それは恋愛感情ではない。男友達と飲みに行くと嘘をついたのはyuko(私)が心配するから」とのことです。 確かに、飲みに行った後に相手の女性から「今度は昼間のデートがしたい」と3回程お誘いメールがありましたが、「休日も仕事で忙しい」と断ったり「予定が分からないから分かったらこっちから連絡する」と言って連絡しなかったりでした。 でも、嘘を付いてまで行きたかったのか?や、女性からのお誘いを断る理由が「彼女がいるから」ではないのか?などいろいろ考えてしまって頭の中がいっぱいです。 今は取り合えず距離を置きたいと伝えてありますが、別れることも考えています。 第三者からのご意見が聞きたいです。

  • わからない友達の気持ち。

    学生のころからの仲良しの友達が浮気をされました。 しかも、あなたが浮気相手だったんじゃないの? っていうくらい、二股どころじゃない3,4人同時に付き合っていたようです。 (本命は地元にいる彼女らしい) その話を聞いて私ははらわたが煮えくり返る思いでした。 その友達の気持ちを考えると涙がでるくらいむかつきました。 でもその友達は相手の男に「嘘をついていたけど、きみを好きなのは本当だったよ。」 って最後に言われたから・・・。 と救われたような感じで言ってきたので むかつきすぎていた私は 「そんなの嘘にきまってる!」と言ってしまいました。 たぶん、それからその友達は私に対してなんとなく不信感を持っていたとおもいます。 その友達とは仕事などでタイミングが会わず半年以上会わなかったのですが、 べつの友達伝いでその男とヨリが戻ったという話を聞きました。 それを聞いてたのをきっかけに、私から連絡をして それから何度かご飯を食べに行ったのですが なんとなく避けられているような気がします。 自分からはその男の話をしないし(私が○○さんとは最近どうなのーとか聞くと話してくれます) やっぱり浮気をされたときに私がその男のことを悪く言ってしまったからなのでしょうか。 本当に仲がよくて大好きな友達だったから、そんな男の話で 溝ができてしまったようですごくやりきれないです。 友達がそんな男となんでまた付き合うのかもわからないです。 なんで信じられるんだろう。と思ってしまいます。 私自身が人を信じなさ過ぎるのかな、と思ったりもします。 (私にも一応付き合って3年の彼氏はいますが。) こういう風になるなら二人とも彼氏がいなくて、毎日のように二人で遊んでいた学生時代にもどりたいと思ってしまいます。 女ってめんどくさい!とかも。 私がおせっかいなのでしょうか? みなさん教えてください。

  • これって浮気?

    みなさんの意見を是非聞かせてください!!  21歳♀です。 私には彼氏がいますが、今度男友達と2人で飲みに行きます。 これは浮気になるんでしょうか? もちろん私は浮気のつもりは全くありません。 その男友達は前のバイト先の友達で一コ下。 私の数少ない友達の一人です。 この前「久しぶりに飲まない?」とメールが来たのでOKしました。 OKしたのは気が合う友達だし、会うのが2年!ぶりだからです。 私は今の彼氏が初彼氏で、付き合っている時はこういう事も控えるべきなのかわかりません。 是非アドバイスお願いします!!

  • 彼氏の嘘

    彼氏が男友達と2人で飲んでいたと言ってきて、女の勘なのかからの言動が怪しいのか、なんとなくその言葉を疑ってしまいました。 実際にインスタを見てみたら、彼氏の男友達の彼女とのDMでまた飲もうね〜などと言っている会話がありました。なので他に女の人がいたかは分かりませんが、少なくとも、彼氏と彼氏の友達2人で飲んでいたというのは嘘だということがわかりました。 私自身として、友達の彼女と飲むというような状況になってしまったこと対しての怒りの感情はないのですが、嘘をつかれたことに対してとてもショックを受けました。 しかし、嘘をついたのは私を傷つけないためなのかと考えるとそこまで深刻に考えることではないのかなとも思います。 彼氏に問いただそうか迷っていますが、知らないふりをしてもいいのかと悩んでいます。 どのように思いますか?

  • ★この男性の言動って賛同または理解できますか?

    以前、自分の彼女に “私って男友達と3Pしたことあるよ。男2人ね。相手二人だとこっちが忙しくてあまり自分の快感を追求できない” と言われた彼氏。 その数週間後、彼女に “あの話は全部嘘だよ。あなたにそんな女でも付き合ってもらえるか試したかったのと こうやって嘘だと言うことで3Pなんてしない女と思ってもらえると思ったから“ と言われました。 彼氏はその話を聞いて、 「君が他の男と会っていたら、セックスしているかもしれないし、してないかもしれないし、そんなことを考えるのも嫌だし、裏切っているかどうか判断もできない。当分の間、男友達と二人で会ったり、メールしたり、自分から関わったりしないようにするか それとも別れるか どっちかを選んで欲しい」 と答えました。 あなたならこの男性の言動って賛同または理解できますか?

  • 男の浮気

    浮気は確かに許し難いですが、何より嘘を付かれるのが、とても傷付くと思いませんか? 男の人はびっくりするくらい隠すのが下手ですよね… 今の旦那もそうですが… 疑われる行動をするから、怪しまれる。鋭い質問される。その場しのぎの嘘をつくしかなくなる。また違う日にその日 話になった時、違う事言って、話の食い違いが出る。 もしかしたら私が仕事上、人と接する事の多い仕事なので、見抜いてしまうのか分かりませんが、多分男だからだと思います。 嘘を付かれている間は疑心暗鬼になって全てが嘘に聞こえてしまいます。 愛してるという言葉でさえ、ご機嫌取りに聞こえて、Hをするのも気持ち悪くなってしまいます。 昔付き合っていた人が浮気性で、その時の彼氏とわたしには共通の知人が多かったんですが、周りの人は彼氏の浮気を知っていても私には言えるはずもなく、周りにも嘘を付かれていると疲れて、人を信じれなくなりました。 彼氏の浮気を知らせてくれる共通の女友達がいましたが、彼氏に問い詰めたら、 『あいつは嘘つきだ!最低な女だ!今から電話して文句を言ってやる』と夜中にまくし立てて、浮気をされた事より、この人はよくも友達を、罵る事が出来るもんだなぁと、また人を信じられなくなっていきました。 男と女の問題というか、人として嘘を付く事はよくない。不信感を持ってしまえば友達でも家族でもやっていけないですよね。 皆さんは男の浮気をどう思いますか?