• 締切済み

会社が同じだけど接点がない彼

こんばんは。相談させて下さい。同じ会社に所属している部署が 違う男性が気になっています。前は同じ部署だったのですが、大きい 部署でロケーションが分かれていたので、年明けに懇親会が 開かれました。彼とはそこで出会い、私が一方的に一目ボレのような 形になりました。ただ、どうしてよいかわからずに、その時は また縁があれば接点があるだろうと思いそのままにしてました。 先日、私の会社の親会社に勤めている友人と飲んだ際に、 友人がその気になっている彼のことを聞いてきました。 よくよく話を聞いていると、前に仕事で関わってお世話になった、 とのこと。わたしは、今までどこにも無かった接点が出来たことが 嬉しくて、その友人と3人でのみに行くことはできないかと思い、 思い切って彼にメールしてみました(メールアドレスは社員録に あるのですぐ手に入りました)すぐに返事が返ってきて、その 友人にはお世話になったので、是非機会があったら飲みに行きたいと 書いてありました。私はうれしくて、すぐに、いつがよいかとか 場所はどこがよいかとか聞いたのですが、それ以来返事が来ないの です。わたしの方もメールで、今バタバタしてるから落ち着いてから 行きましょうと書いたのですが、それにしても、前のメールの 返事が来ない状態で、先に進めるのも急ぎすぎかなと思い 今までそのままにしてました。メールを送ったのは8月の始めです。 今日、久しぶりに彼がいるロケーションに行って、彼にばったり 会って(遠くからでしたが)お互い会釈をしたときに、やっぱり どうしても接点を持ちたいと思ってしまいました。今からでも 飲みに誘って大丈夫でしょうか。それともやはり彼は、社交辞令で 返しただけなのでしょうか。 同じ会社でも、年も結婚してるかも彼女がいるかも全然しらない のです。知ってることといえば、出身地だけ。。。(懇親会の 時に少しだけ話したのです)それなのに、どうしてもどうしても 気になるのです。ただ、どうしてよいかわからなくて。。。 もしよければ、皆さん相談に乗ってください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• FreeThrow
回答No.1

あなたの気持ちもわかりますが、ちょっと焦り過ぎたかも知れませんね。 >是非機会があったら飲みに行きたいと書いてありました。 「機会があれば」という言葉から、社交辞令な部分が大半だったように思います。 もし本気なら「いついつは空いてるので(親会社の人に)都合聞いてみてください」など もう少し具体的な返信があったはずです。 それと、誘いというか彼にお伺いを立てたのはあなたのほうなんですから 「いつ、どこで」を彼にたずねるのもどうかと思いますよ。 でも、その彼も世話になったのは事実なんでしょうし 社交辞令かどうか別としてもOKと書いた以上は あなたたちのほうが具体的な日時や場所を決め 彼の都合を聞けば返信もあるだろうし断らないとは思います。 言い方は悪いですが 利用出来る人や物があるならどんどん使い 彼と会える機会を自分で作っていかないと あなたも彼の本来の姿を確かめようがないし 彼にもあなたの事をいつまでもわかってもらえませんよ。 焦らず冷静に! それでいて積極的に! そしてチャンスは逃がさない! 恋愛に限らず何事もこれが重要です。 頑張ってください!