• 締切済み

あなたが経験した最悪な会社は?

gerrard8の回答

  • gerrard8
  • ベストアンサー率17% (41/238)
回答No.9

こんにちは なんか、皆さんの読んでると大変ですね。 ●アホ丸出しの社長。 ●そのくせに、俺は社長だぞと威張る。  (ワンマンってやつですかね。) ●自宅の修繕費や自家用車など、会社のお金で支払う。 ●業績が良くないのに、仕事の打合せだと言って、お姉さん  のいるお店で、毎晩のように、遊んでいる。 ●そのお店で知り合った、お姉さんの一人を、会社で雇っている。  (本人達は普通に装ってますが、社内ではみんな、愛人だと   知っています。) ●安月給の上、更に、年に数回、給料が遅れる。 ●週40時間なんて、どこ吹く風、粉飾決算は当たり前。等々 挙げたら、きりがないですwww 親父さんは、立派な方らしく、仕事も堅実にしているらしいの ですが、この社長は全く正反対で、噂だと、父親から勘当され てるみたいでした。 2年位頑張ったんですが、ちょうど1年前にやめました。

関連するQ&A

  • 朝礼での 1. 2. 3. の読み方ですが

    私の会社では 毎朝各班各部署にわかれて朝礼が行われます そして 会社のスローガンを交代で読み上げ全員で唱和します その際に スローガンの前に付いている番号 1. 2. 3. の読み方なのですが 私はこれまで 1はひとつ 2はふたつ 3はみっつ と読む班と部署を見てきましたが あるところに行きましたら 1はいち 2はに 3はさん と読んでいました 疑問に思い調べてみましたが 数詞で和数詞と漢数詞があることまでしか解りませんでした どちらが正しいのか 誰か解る方がおりましたら宜しくお願いしまして

  • あなたは会社や学校を仮病で休みました。・・・か ?

    私の勤めている会社に、 一人遅刻をする常習犯の社員がいるのですが、 さすがにさぼって休んだりはしていません。 そこで、まずないだろうと思いますが、 みなさんは学生の頃にどうしても学校へ行きたくない、 会社には仮病を使ってでも休みたくなるよね~って そういうことはございましたか ? 実際に仮病を使って休んだりしてませんよね ? バレずに済んだ方はいるのでしょうか ? 仮病がバレたという方、実際にはいるのでしょうか ?

  • 会社が暗いのです。長文です。

    中途でデザイン会社に就職したものです。 前いた所はデザイン会社ではないけれど、同じような業種の所です。 以前いた会社が、あまり会社っぽくないところでみんなとても仲がよく、休日でもみんなと遊びにゆくような雰囲気だったからかもしれないけれど とにかく今いる会社が暗くてテンションが下がります。 作業中はみんな黙々とパソコンの前に座って終止無言。私語もほとんどなし。 ってこういうところはまぁ、会社っぽいのかなぁ、と慣れてきた所なのですが。 一番おかしいと思う所が、掛かってきた電話に誰も出ようとしなかったり、お客さんがきても挨拶しなかったり、朝の挨拶もなかったりするところです。 以前の会社は雰囲気はユルかったけれど、お客さんへの対応や挨拶、電話対応にとても厳しく言われました。 今の所は新人らしき人たちがヘッドフォンして作業して上の人が電話出て、掛かってくる電話は無視。 ゴミ出しもしない。朝の挨拶もない。 お客さんがきても挨拶なし。 お昼ご飯も自分たちの席に座って黙々と食べてたり… なのです。 すごく仕事内容はおもしろいだけになんだかとてもガッカリです。 そして何も言わない上の人たちに腹が立ってくるし むしろ、私は余計な事するなくらいの勢いの態度だし。私と同期ぐらいの女の子にはいつも挨拶しても真顔で無視されるし、かれこれ1ヶ月半ほどたつのに未だに会社で友達もできないし。 すごく落ち込みます。 クリエイティブな所ってみんなこんな人たちばかりなのでしょうか。

  • 遅刻するパートに何も言わない会社って

    私の勤務する会社に 遅刻常習犯のパート がいます よくて始業時間ぎりぎり 5分や10分の遅刻は あたりまえ。 ひどいときは1時間以上も 理由はいつも寝坊 (それも連絡なし) 私と同じ業務なので、あてに できず、困っています 直属の上司も遅刻については 本人に何回も注意していますが 改善の余地はないようです 上司も社長に話を通し 今度遅刻したら何らかの処置を お願いします と言ったと 私たちに伝えてくれました 他にもパートがいるので、 その人たちからも苦言が でてきています 本人には上司から 今度遅刻したら何らかの 処分がある と伝えたそう なのですが、 相変わらず5分程度の遅刻 をしてきます (謝りもせず、平気な顔で) 上司、私たちもあきれてますが 社長は おはようございます とあいさつするだけ いつか何かあるのかな って 思いながら、1か月以上も何もなし 他のパートからも、 あの人が遅刻しても何も 言われないのならば 私たちもしようかな などと 話が出てくる始末 社内で人事権があるのは 社長なので、いくら私たちが 何を言おうと、社長が何も 言わなければ、どうしようも ありません 私たちは、あてにならない人を 雇うよりは、あてになる人がいいのですが なぜ社長は、そのパートに何も言わないんですかね また私たちで、できること、何かないでしょうか

  • アイデア・経験談聞かせてください

    会社に好きな人がいます。会社はすっごいいや~な雰囲気の会社でクラ~く、社員同士ろくに挨拶も交わせない人ばかりで常識の無い人ばかりです。そんな会社ですが、入社2か月目くらいで、まだ社員の人の顔も覚えられていない頃、私が午後から出社した日にぼーっと会社に向っていると前からきた人に 「おはようございます♪」とすがすがしく挨拶をされて振り返ると近くの部署の人でした。お昼休みに外へ仲間たちと外出してきたところだったようです。それまで顔もよくしらなかったのになんて爽やかな人っ!!と感動して好きになってしまいました。・・でも仕事で全然接点がないので全然話せません。告白してNGで変な噂がたって職を失いたくはないし・・。ハッピーエンドになれる何かいい案がないでしょうか?(ちなみに私は意識してしまうと 目をそらしてしまったりするタイプです・・)

  • 25歳会社員♂です。

    25歳会社員♂です。 会社の他部署の女性に恋をしてしまいました。きっかけは会社の行事で私がお客様向けに簡単な出店をしていると、彼女が「試食させてくださいと」話しかけてきてそれから一目惚れです。 彼女の姿が見えると息ができなくなってしまいます。 社内は多くの上司同僚が見ており話しかけることができる雰囲気ではありません。また、話しかける勇気もありません。 社員に割り当てられているアドレスを使って彼女に自分の携帯アドレス、携帯番号を教えるなんてことはアリでしょうか。 引きますかね??

  • 同じ会社に就くことについて。

    21歳フリーターです。 ある日、派遣会社Kに登録してGの会社を紹介されました。ですがそこは以前また別の派遣会社の社員として、働いたことがある会社の違う部署でした。 見学したら、意外と雰囲気もよく、仕事内容も自分に向いてそうな感じでした。しかし更衣室と食堂が全部署共通で前の部署の知り合いと会う可能性があり、その時変な辞め方したのでさらに会いたくないです。でも紹介された部署で働きたい気持ちもあります。 みなさんは、雰囲気、仕事内容がよければ、同じ会社でも気にせず働けますか?それともやめた方がいいですか?

  • 職場環境について

    倉庫業務なのですが、私の部署では冷房が全く効かず毎年夏は熱中症の危険にさらされながら仕事をしています。上の人間に言っても全く改善されません。 なのに他の部署は新しいエアコンを置いてもらえてます。 こうゆう場合、どこに訴えればいいのでしょうか? 労働基準局は匿名ではさほど動いてもらえないと聞きました。 かと言って実名を出して仕事を追われる事は避けたいのです。 いい方法があれば教えて頂きたいです。 ちなみに仲の良い社員さん曰く、私の部署は人数が少ない(4人)売り上げが1番悪いからではないかと言ってました

  • 会話のない会社(派遣で勤務)

    私は長期の派遣で勤務しています。(パソコン業務がほとんど) 職場の部署内は男性15人(社員)女性4人(派遣)ですが、男性同士は会話がありますが、私は男性社員とも女性の派遣さんとも会話がありません。 4人の女性の誰かと誰かが仲がいいというわけでもなく、他の派遣同士もほとんど会話をしていません。 派遣の女性にこちらからは話しかけるのですが、相手から話しかけられたことはありません。相手のプロフィールはこちらは知っているのですが(住んでいる所、前どのような仕事だったなど)相手は私のことを聞くこともないので全く知りません。(部署内では私が古株です) こちらからの尋問のような会話になるのもしんどいので、もう話しかけるのもやめようかと思うのですが。(それだったら毎日会話なしになるのは確実ですね) あまりこちらに興味がないのかもしれませんけど(相手がどのような人かもわからないので答えづらいですよね) 会話なしで何年も同じ会社で続けられるものなのかと心配になっています。 余談ですが、年頭の挨拶は誰ともしませんでした。言いづらい雰囲気で。女性の派遣さんもこちらが言わない限り絶対口を開かないのだと・・・

  • 会社の歓送迎会について

    今度会社の歓送迎会を実施することになりました。 歓迎:新入社員4名 送迎:退職者1名 また、5つの部署合同で行う懇親会という面も兼ねています。 つきましては間に歓談を挟みつつ下記の流れで進行を進めようと思います。 (1)1番目に偉い方の挨拶 (2)3番目に偉い方の乾杯 (3)各部署の幹部社員1名ずつ簡単な挨拶 (4)新入社員の挨拶 (5)退職者の挨拶&記念品贈呈 (6)2番目に偉い方の締め挨拶 ・(3)の段取りはいるでしょうか?  (幹部社員が12名と多く、1人でも多くの方にご挨拶をと思い、段取りにいれております) ・(4)と(5)の順番は正しいでしょうか?  (部署異動ではなく退職なので、こちらを重要視したいと思いこの順序にしました) 上記についてご教授いただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。