• 締切済み

汗クサい…

僕は中学生です。 前まではわきがに悩んでいたのですが、そっちはだいたい治りました。 今は何故か急に汗っかきになったのが悩みです。 学校に自転車で行くだけで一日中遊んだ後みたいにくさくなります。 それにいすに座っての読書の時間にも汗がだらだら出てきてしまいます。 それに最近の汗はとても汗くさいです。どうしたらいいでしょうか? 色々教えてください。 ワキガのこともあれば教えてください。 ミョウバンや、レモンなどは試すつもりです。 ちなみに今はOXYのスライムや、8X4MENを使ってます。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは♪ 体臭ですよね?? 私はもともと体臭が出るわけではないのですが、よく純ココアのパウダーを食べるんです。 そうすると身体からココアの匂いが出てきましたよw 食べてる物とかも関係あるんじゃないのかなぁ??と思います。 もともとココアは体臭を消す効果もあるみたいです。 ココアとは限らず他にも体臭を消す食材もあると思いますよ。 よく消臭剤のCMでも言ってますが、匂いで誤魔化すのも1つの手ですが、根本的臭いを摂ってから香水など使ったりしても良いのではないのでしょうか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rc211723
  • ベストアンサー率11% (8/72)
回答No.1

8×4よりAg+がいいですよ。 ドラッグストアなどで売ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 腋汗がひどいんです。

    すいません。ジャンルをどうすればいいか分かりませんでした。 質問ですが、まず僕はワキガです。スプレーなどもあまり効果がありません。だからOXYのデオドラントリキッドを買って使ってみたらにおいは収まりました。しかししばらくしてるとひんやりとした(OXYのせいでしょうか?)汗がワキのところにドバーっと出てきてOXYがそれで流れてしまいわきがのにおいも出てきてしまいます。 この大量の汗、出来ればワキガをおさえる方法があれば教えてください。 またスライムなら落ちにくいだろうと思いOXYのデオスライムを買ったのですが、こちらはどうでしょうか? 質問は大量の腋汗を止める方法ですが、わきがを止める、押さえる方法(手術以外)もまっています。宜しく御願いします。

  • ミョウバン水とウエットティッシュなど汗拭きシートについて

    ミョウバン水と汗拭きシートのことを教えて下さい。 かなりのわきがなので、市販のわきが薬でも臭ってしまうため、 いろいろを検索し、ミョウバン水がいいと載っていたので 今、市販のミョウバン(50グラム)を1.5リットルで溶かしお風呂あがりや外出前に コットンにつけて脇をふいています。 けれど、一日中効果が持たないのでスプレー式のポンプに入れ 持ち歩いています。 このとき、ミョウバン水だけ脇に付ければ良いのか、 市販の汗拭きシートで拭いた後がいいのでしょうか? なんとなく、市販のAGだと余計臭くなるような気がします。 どういうもので拭けば良いでしょうか?

  • お尻の汗

    こんにちは 私は浪人生で予備校に行っています 自転車で通ってるんですが、汗っかきで、全身に汗をかきます エアコンがついてるので、すぐに顔や背中の汗などは乾くんですが、問題はお尻の汗です… ずっと座ってるから、お尻の汗はかいたままです 今日、3時間くらい座ってて立ち上がったら椅子に汗がついて濡れてて…(;_;) 多分斜め後ろに座ってた男の子にばれたと思います ズボンにも、おもらししたようなシミができていました ショックで、恥ずかしくて… おもらししたと思われたと思います… 明日、予備校に行くのが怖いです(´;ω;`) どん引きされたと思います… お尻の汗をかかないようにするにはどうしたらいいですか?

  • 太ももの裏に汗をかく

    女子高生です。 最近更に暑さが増してきて、かく汗の量も増えてきました。 そこで、ちょっとした悩みが生じてきてしまいました。 授業を受けているときに、木の椅子と接している太ももの裏に、汗をかいてしまうのです。 暑いし、まあしょうがない、当然のことなんだろうとも思うのですが…。 木の机や椅子って、湿ると嫌な臭いを発するんです。 あの、濡れ雑巾とかで拭いたときとかに出る、あの臭い。 それが授業中に自分の足の下から臭ってきて、気になるんです。 自分だけならまだ良いんですが、酷い日は後ろの人まで臭いが行ってしまうのではないかと、心配になります。 昔からなかなかの汗かきで、小学生のころ、そんなに暑くもない日に座ってゲームをしていて、立ち上がったらカーペットに大きく汗染みが出来ていたこともありました。 制汗剤などを吹き付けてはいますが、それでも気になります。 何か解消法は無いものでしょうか? もし良い方法を知っていましたら、回答頂けると嬉しいです。

  • 多汗症?ワキガ?と脱毛と・・・

    この類の質問は多くあったのですが、 私自身この症状が何なのか分からないので質問させてください! 私は幼い頃から汗っかきで(父・姉も汗かき、母は普通)、他人と比べると尋常じゃないほど汗をかきます。 汗をかくのは手・背中・わきなど部位を問わず、とにかくかいてしまいます><; 高校生の頃は汗わきパットを使ったり、キャミソールをYシャツの下に着ることで汗を目立たせない様にしていました(効果はあまりなかったかも・・・)。 今は大学生で私服なので、夏場に色の濃い服は着ないようにしています。 でも、ここのサイトを見て ・耳垢が湿っている人にワキガは多い ・下着や白い洋服に黄色いシミが出来る人はワキガの可能性大 など、色々と自身に当てはまることが書かれていて…。 でも、私は友人に『○○(私)って汗っかきだけどにおわないからいいんじゃない^^ワキガの人って大変らしいじゃん』 と言われたこともあり、特に誰かにニオイについて指摘されたことはありません。 夏場、大量に汗をかいた時に放置するとにおいますが、それは皆さんそうですよね?><; また、母にも『洋服のわき部分や下着の黄ばみなんて珍しいことじゃないわよ、大勢いるでしょ』と、サラッと言われました。 一応、今まで何人かの人とお付き合いしたこともあり、今の彼に『○○(私)の匂い好きだよ!』と言われたりするので、 一応ワキガではないのかな!?と思っているのですが(思いたいだけかもしれませんが^^;)・・・。 それでも色の濃い服を気にせず着てオシャレしたいし、手を挙げることに億劫になりたくありません。 また、夏に実習があり、屋外での作業が大半な為、多量の汗をかくと思いますし、また冬でも暖房がきいたところに行くと小汗をかくので、就活でスーツ+ワイシャツを着ることについて不安に思ったり、小さなことでも物凄く心配になってしまいます。 ミョウバンやオドレミンでニオイは抑えられるとあったので、とりあえずミョウバンから試してみようと思うのですが、これらは発汗を抑える作用もあるのでしょうか?; また、夏に向けてワキ脱毛をしたいと考えていたのですが、脱毛をすると汗をかきやすくなると病院のHPに書かれていたので、 これ以上汗をかきやすくなったらやっていけないと思い、そちらも迷います。 多汗症で永久脱毛(レーザー、電気脱毛など)された経験のある方もいらっしゃいましたらご意見お願いします>< なんだか質問要素を盛り込みすぎた文になってしまい、すみません;

  • 多すぎるワキの汗

    こんにちは。 多すぎるワキの汗について、悩んでいるので助けてください。 私の高校は制服が青のカッターシャツで、 ワキに汗をかくと、明らかに変色(濃い青)になってしまいます。 制汗剤は、海外なので、日本と仕様が違うのですが (それでも、日本でもみかけるようになりましたが) 石鹸のようなものを塗るタイプです。本当に石鹸みたいなもの なのですが。いつも念入りに塗っています。 校則で、制服以外は着てはいけないことになっているので、 学校のブレザーを着てごまかしているのですが、長袖なので 真夏の暑い日でも、それを着なければいけないのが正直きついです。 脇汗自体のにおいはきつくなく、ワキガではないと 思います。 特に緊張しているときや、焦っているときに汗がでます。 ひどいときは、横腹まで色が変わってしまったことも…。 ので、体の部分でワキだけ汗が多いんだと思います。 一体何が原因なのでしょうか? 二の腕が結構太いから、熱がこもるのか、とか ワキゲをそったりしてるからか、とか考えてしまいます。 (昔からやってて、今じゃ結構濃く太くなっています) *制汗剤は上記のようにありますが、ミョウバンなどは 買えないし、汗ワキパッドも汗を抑えきれず、のいてしまった 経験があります。

  • 汗に強いファンデ、下地ってありますか?

    最近よくここのコーナーでお世話になっています。 よろしくお願いします。 私、本当にすっごい汗かきで今の時期でももう汗がつ~っと流れ落ちたりします。 そこで!汗対策としてパウダーでもリキッドでもいいのでそういうものがあるのか教えて下さい! 下地でもOKです! してるアイテムがあったら名前、教えて下さい! 自分でもお気に入りの@コスメで探してるんですがよくわからなくて。 他、いろいろな悩みでここに相談させて頂いてるんですが、今回は汗をメインで・・・(笑) 化粧崩れがほんとにすごくて困ってるんです・・・ どうぞよろしくお願いします。

  • 汗に強いファンデーション

    すごい汗かきです。 その上、自転車通学(今は夏休みなので、毎日メイクしていません)なので、学校に着いたときは化粧の跡形もなくて・・・。 今はレヴューのスティルキープのリキッド使っていますが、 @コスメでも、汗に弱いとかかれていました・・・。 友達の進めから、エスプリークのリキッドとお粉も買いました(ちょっと若作りしすぎかも) やはりちょっと若くなりすぎ?キラキラしています。 キラキラは好きなんですが、限度があります! 基本的にアテニア好きで、アテニアのスキンバランシングファンデも使っていました。っていうか残りまだ手元にあります。 多分、これがいちばん汗に強い感じがするんですが・・・。 これを使うときは、パウダーもアテニアを使います。 肌がきれいに見えるので、リキッド派なんですが、パウダーの方が汗に強いのでしょうか? もうすぐ汗もかかなくなりますが、来年の夏のためにも! いいファンデ教えてください。

  • わきが・・・?

    最近からだが異様に臭いんです。もともと汗っかきな方ではあるんですが、今まではそんなに気になったことありませんでした。けど最近は、じっとしてる時の汗のにおいも気になるし、運動した後なんてものすごくて、じっとしてると自分の身体のにおいで苦しくなします。ここ一ヶ月辺りで急にです。一応Tシャツを調べてみたら、わきがの特徴っていう黄染みはありませんでした。でも本当に臭いんです。黄染みがなくてもわきがっていう事はありますか?それと、わきがって20歳こえてからでも発生したりするんでしょうか?

  • もしかしてわきが…?

    私は、22歳の大学生の女子です。 昔からバスケ部に所属していて、体質的にもかなり汗っかきです。 最近になって汗のにおいが気になりました。 特にわきを中心に上半身の汗の匂いが気になります。 それで気になっているのが、もしかして私はわきがなんですかね・・・ 父親がわきがなので、幼少期に父親と喧嘩するくらいわきがの匂いが嫌いなのですが、 遺伝?の関係もあり、もしかしたらわきがかもしれないと思っています。 とても辛いし怖くてあまり汗をかかないように部活も休むようになってしまいました。 わきがかどうかのチェック方法ってありますか? そして、対策も知りたいです。 親友に相談をしたら、「病院か美容クリニックに行きなよ!」と言われましたが、 恥ずかしくて行けません。 あと、できればわきがじゃないと信じたいです。 どうすればいいでしょうか。 わがままばかりですが、オンライン上じゃないと悩みを打ち明けれません。涙涙 よろしくお願いします。