• ベストアンサー

就職試験の作文について(高校生)

来月、鉄道会社(運転士)の就職試験を受ける高校3年の男です。 試験には作文もあり、先輩が受験したときは「10年後の私」という題材だったそうです。そこで、今年も「10年後の私」という題材で出た場合どのように書けば良いでしょか?電車の運転士になったものとして書いてよろしいでしょうか?教えて下さい。お願い致します。

noname#150803

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hyakkinman
回答No.1

電車の運転士になったものとして、書いてください。あなたの考えるとおりに。 変にカッコつける必要はありません。 「安全・正確」を、当然のように要求され、毎日同じことの繰り返しである運転士の仕事を、10年後のあなたがどう考えているか。 あなたが思うままに、書けばいいとおもいますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。