• ベストアンサー

初心者です。教えてください。

初めまして、よろしくお願いいたします。 私はWindows XPを使用しています。 携帯はauのW52Tを使用していてau music portをインストールして問題なく利用していましたが、先日PCの具合が悪くなりリカバリーしました。 リカバリーし終わり、またau music portを付属のCD-RでインストールしましたがPCが認識しなくなり困り果てauのサポートに電話しました。 「service pack1かservice pack2のどちらか入っていますでしょうか?」と聞かれたので調べ方を教わりシステムのプロパティというところを開いてみましたが、”Microsoft Windows XP Home Edition virsion 2002”と書いてあるだけでservice pack1やservice pack2は入っていませんでした。 「そのどちらかが入っていないとau music portは認識されないので、マイクロソフトなどで調べてダウンロードしてみてください」と言われ「リカバリーする前は使えていたのですが・・・」と言ってみましたら、「リカバリーした時にservice packも消えてしまったのかもしれません。」と言われサポートは終了してしまいました。 早速MicrosoftのHPを開き探してみたのですが、どこでダウンロードしたらよいのか分かりません。service pack1かservice pack2を入れれば解決するようなのでダウンロードの仕方をどなたか教えてください! パソコンの用語や動作など初心者の為、詳しく教えていただけると嬉しいです。 お時間ある方、お待ちしています!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • star0119
回答No.1

ネットを開くと、ツール→windowsupdateというのがあるので、そこからインストールできますよ。 最初からサービスパック2は出てこないので、順番どおりにやっていけば問題ありません。

xo777ox
質問者

お礼

star0119様。 こんにちわ。 先ほどはお忙しい中教えていただきまして有難うございました!! 順序通りやってみたところできました。 助かりました。有難うございました!! xo777ox

その他の回答 (1)

回答No.2

スタートメニューの所にWindowsUpdateというのがあるのでそれを選べばSP2にアップデート出来ると思います。 スタートメニューにWindowsUpdateがない場合は、検索→ファイルやフォルダ、でwupdmgr.exeを検索してみてください。

xo777ox
質問者

お礼

Phoebastria様。 こんにちわ。 お忙しい中丁寧に教えていただきまして有難うございました! やってみたところダウンロードがついにでき、確認したところちゃんとservice pack2が入っていました。 おかげさまでau music portが無事に復活させることができ感謝です。思わず拍手してしまったくらい困っていたので本当に有難うございました! xo777ox