• ベストアンサー

2007年夏休みにおきた時事問題(中高生レベル)

お世話になります。 子供の通う学校では、休み明けに時事問題のテストがあります。 2007年の夏休み(7~8月にかけて)の時事問題をおさらいするのに適したサイトを探しております。 期間を限定しなければ、それなりに見つかるのですが、夏休み期間中の時事問題を、ある程度まとまった量とりそろえて解説している、おすすめのサイトはないでしょうか? 対象は中学生、高校生です。 出題はあまり深く踏み込んだものはでないようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maku_x
回答No.1

一般には新聞のバックナンバーは有料(有料会員のみサービスを含む)ですから、きちんとした記事を読みたければ、新聞のバックナンバーを揃えた図書館で調べるしかないのが実情です。 ですが、個人の方でバックナンバーの見出しを集められている方も居るようです。日経新聞が元記事なので、経済寄りなところはありますが、中高生の社会のテストであれば、対応できると思います。 http://www.tmiyamo.com/i/nikkei/bk/bklist.htm

taspon
質問者

お礼

ありがとうございました。 経済が中心ですがそれ以外の記事も一応要点がのっていました。 参考になるサイトをお教えいただき大変ありがとうございました。