• ベストアンサー

目の下のむくみどうしたらひくの?

30歳後半に入り、片目の下だけがなんか津川雅彦みたく膨らんできたんです。どうしてこうなるのでしょうか? 毎日の睡眠時間は5時間くらいですが、それは前からずっとです。 たまに、たっぷり睡眠をとってもむくみはひきません。 対処法やスキンケア法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fukuneco
回答No.1

こんにちは marochachaさんにとって絶対効果があるとは言い切れないのですが よろしかったら ご参考になさってください。 リンパマッサージをお試しになってみてはどうでしょうか? 筋力の衰えや それに伴う老廃物の蓄積を押し流す感じのマッサージです。 私もむくみやたるみが気になる歳になってしまいまして。。。 特に 目元が腫れてる日は外出したくない気分になりますが これは結構イイ感じだという実感がありました。簡単だし(^o^) 発掘!あるある大事典で紹介されているページを参考URLに貼りますね。 あと かづきれいこサンという方が 若返りのサイトや本を出されて いらっしゃいますが どうも商業主義的で(笑) ・・・ご参考までに http://www.kazki.co.jp/remake/index.html

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arumasage2/massage2_3.html
marochacha
質問者

お礼

今、お風呂から上がりメールをチェックしたら回答が寄せられていました。 早速の回答ありがとうございます。リンパによるむくみだったのかぁ。 丁度湯上りなのでやってみます! ほんとうにありがとうございます。