• ベストアンサー

勉強の仕方

タイトルのままです(∪∪; 1年後に某試験を受験するのですが… 政治・経済・社会などの暗記系科目の良い勉強法を教えてください! 出来るだけ詳しくお願いします。 要領が悪くまともに勉強したことがありません(泣)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tia-s
回答No.1

高3です。 友人が政治経済で受験するそうです。彼女はもともと社会科目に強い子なんですが、教科書を基本に勉強し、あとは問題演習をしながら覚えているようです。間違えたところを覚えるという感じでしょうかね。政治経済や公民は他の科目に比べて簡単なので、基本的に他の受験生も得点率がいいです。英語や国語のように長文読解というものもないので、基本をしっかり抑えながら問題の形式に慣れていけばいいと思います。