• 締切済み

流産後の加入制限等はありますか?

先月、初産の子を流産してしまいまい、今後のこと考えて、女性疾病特約の保険に加入しようかと思案中なのですが、『流産』は、加入制限にかかりますか? (*ちなみに今までに、手術や入院はしたことがありません。健康診断も要検査等はありません。)

みんなの回答

回答No.1

monsteranさん、こんにちは。 はじめまして、fulfill-jpと申します。 今回の流産はさぞかしショックだったことでしょう。 心中お察し申し上げます。 さて、新たに保険に加入する際にはご存知の通り過去の健康状態を告知していただきます。そこで、過去5年以内に、妊娠・分娩による異常で入院したり手術を受けたことがありますか?という設問があります。 よって、その設問に対する答えは「はい」になります。 すべて保険会社が判断することですので、一概には言えませんが・・・ この場合、加入に際して条件がつくと思われます。

monsteran
質問者

お礼

早速にお返事いただきありがとうございました。 何社かに申込書を出して、内容を確かめてみようかと思います。 (検査の結果、今回の死産の原因は母体側ではなかったようなので) ありがとうございました。