• 締切済み

流産した時のアリコの手術給付金について

アリコの手術給付金について教えてください。 先日、稽留流産から不全流産になり二日間入院して子宮内容除去術を受けました。 今日、病院からアリコに出す診断書が送られてきて手術及び処置名を見たら流産手術となっていました。入院の原因となった傷病名は稽留流産→不全流産と書かれていました。 子宮内容除去術ではなく流産手術でも保険金はおりるでしょうか? また、女性特約にはいっているのですが、こちらもおりますでしょうか? わかる方、教えてください。

みんなの回答

• rokutaro36
回答No.1

一般論としてお答えします。 正確には、アリコに問い合わせをしてください。 保険では、人工妊娠中絶は対象外となるので、 子宮内容除去術=流産手術 となります。 単なる子宮内容除去術だと、流産なのか、 人工妊娠中絶なのかわからないので、流産手術とします。 女性疾病特約の対象となります。