• ベストアンサー

人を好きになれない・・・

77ruru77の回答

  • 77ruru77
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

こんにちは☆”以前好きだった人に身体の関係を持った後ふられました。”fuyufuyu25サマがこのお方とどの程度の関係だったのかはわからないので、第三者的に勝手な意見ですが、ヤリ捨てと一緒ではないでしょうか??だとしたら、こんな男のことを半年も引きずっているなんてfuyufuyu25サマの時間がもったいないと思います>_<!!どんな理由があったのかはわかりませんが・・・ コンパなどの新しい異性との出会いを好きとかの対象ではなくて、異性のお友達と割り切ってグループなどで遊んだりされてみてはどうですか??恋愛の期待なしで。 頑張ってください☆

noname#41648
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 正しくそうです。やり捨てです。 もう彼に未練は全くありません。 私の気持ちを利用した人ですから・・・せめて気持ちがないなら、メールを無視するなりふるなりしてくれた方がよっぽどよかったんですけど。私はそんなこともしてもらえない程度の人間なのかと・・・心の傷だけが残ってしまいました。 恋愛の期待は・・・全くしていないんですけどね(笑) でも色んな人と友達になるところから始めたいと思います!自分の世界に引きこもる私にはけっこう難しいですけど(^-^;)

関連するQ&A

  • 好きな人がいます。(元彼です。私が振られました。)

    好きな人がいます。(元彼です。私が振られました。) 別れてから、7ヶ月が過ぎました。 元彼には、今新しく好きな人がいると聞いています。 彼の幸せを願うため、今は身を引いて、連絡は取っていません。 諦めないといけないと分かっています。 コンパ等、出会いの場にはたくさん行き、何人かにお付き合いを申し込まれたりしました。 でも、誰ともお付き合いしていません。 けれど、毎晩のように夢に出てきます。 今でも、本当は大好きだから。 諦める方法を、教えて下さい。

  • 人付き合いと父との関係

    現在26歳(女)で、実家を離れて一人暮らしをしています。 元来人見知りをする性格で、人付き合いも苦手な方なので、職場では少し浮いた存在になっています。。 学生時代も同じような状況で、メンタルクリニックへ相談に行ったりと、幾度となく悩んできました。 これは自分の持って生まれた性格だし仕方ないのか、と開き直るところもありましたが、最近では孤独感をひしひしと感じる毎日で、 上司との関係もよくなく、このままいけば精神的にも支障をきたしそうです・・・。 人付き合いが苦手な原因は何か、を自分なりに考えてみたところ、 父親との関係ではないかと思っています。 父親は癇癪持ちで、すぐ家族に暴力を振ったりと自分勝手に行動する人で、そんな父が今でも嫌いで、尊敬したいと思ってもできません・・・。 そんな、心に根ざした感情が、自分の人付き合いの苦手さに影響しているのではないかと思っていますが、みなさんはどう思われますでしょうか。 みなさんのご意見を聞かせて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 3年ぶりに好きな人が出来ました。どうしていいか分かりません;;

    初めまして。 私は22歳の女です。 高校時代に2年付き合った彼と別れて以来(束縛に耐え切れなくなり…)男の人と付き合うことをバカバカしく感じていました。 しかし、最近好きな人が出来ました。 彼とは2~3年程前に職場の飲み会で知り合ったんですが、特に意識することなく時を過ごしていました。 出会いから好きになるまでの間に、『お前のこと結構良いなって思った時期がちょっとだけあった 笑』と言っていたのを聞いたことがありましたが、当時は恋愛対象ではなかったので何も思いませんでした。 彼とは趣味が合い、それがきっかけで恋愛感情を抱くようになりました。 恋愛経験も少ないほうですし、久しぶりに好きな人ができてどうしていいか分かりません。駆け引きなんて…性格的に自爆してしまいそう;; 彼(26)は基本的に遊びなれている感じでコンパにガンガン行きますし、ナンパもします。 他の女性にもモテるみたいですが、今はちゃんとした彼女は居ないようです。 ただ、人と(私とも)話してても自分の気持ちを表に出さないというか、心の奥底では何を考えているのか全く分からない人なんです。 偶然、彼の好きなアーティストが出演するイベントのチケットが余っていたので誘ってみたら幸運にも一緒に行くことになりました。(2人きりじゃないですが^^;) この機会を逃すと次はいつ会えるか分かりません。 あからさまにアプローチすると引かれてしまったり、嫌われるんじゃないかと思ってしまいどうすれば良いのか分かりません。 駄文ですみませんが、アドバイスお願いします。

  • どうしても忘れられない人。

    今まで、私は人を真剣に愛した事ってありません。 お付き合いしてきた人の9割はなんとなく流されて、とか、対して好きじゃない人と付き合って、別れてを繰り返していました。 でも、半年ほど前に別れた人は、初めて真剣に恋をした人でした。 大好きで大好きで、尊敬もできて、その人と付き合えた時は信じられないくらい嬉しかったです。 もう、その人には彼女がいますが、今でも忘れられない人です。 今でも大好きです。 もう一度、彼が振り向いてくれるなら私はすぐにでもやり直したい。 でも、残念ながら彼にはもうその気はありません。 私は、相手の好意がなくなるとすぐ冷めてしまう性格で… だから、彼に新しい人ができたら諦められると思っていました。 でも、好きな気持ちは何も変わりませんでした。 新しい出会いを探そうとしたりしましたが、誰も好きにはなれません。 今まで、別れて引きずることはありませんでした。 わりとすぐ好きな人もできました。 今も恋をしたい気持ちはすごくあるんですが… こんなに未練を持つ事は初めてで… 相手の気持ちが消えても、好きなんて私の性格上かなりありえないことなんです。 だから、余計に他に好きな人なんてできるのかなぁ…と。出会いもないし。 なんだか、もやもやしています。 1年、2年経てばまた好きな人ができるでしょうか?

  • 好きな人って・・

    私は現在21歳なのですが、今まで付き合ったことがありません。女子ばかりの環境にずっといたので出会いがないというのもあるのかもしれませんが、それ以前に好きな人ができないんです。中学生以来好きな人すらできません。 最近少し男性と会う機会があり(コンパじゃないですが)、数人に告白されました。うれしかったし、すごくいい人たちだなぁって思うけれど、ただ友達以上には見られなくてお断りしました。 何度かメールをしたり、電話をしてくれたりしても普通に女友達と会話を楽しむような感じで・・・ たぶん昔の私だったら惚れっぽかったのですぐに惚れてるのでしょうが笑 今は人に興味がないわけではないのに、とにかく人を好きになれないんです・・・いい人だなぁ・・・って思うだけで。。別に対人恐怖症なわけでもありません。 どうやってしたら人を好きになれるのでしょうか?理屈ではないのかもしれませんが、自分の中で何か焦ります。。

  • 人付き合いの苦手な男の彼女や結婚

    私は友達はいますが基本的に人付き合いのうまいほうではありません。 29歳になりますが彼女はできませんし、もう結婚もできないだろうと覚悟しています。 女性なら人付き合いが苦手でも彼氏をつくったりや結婚したりは可能と思いますが、男はそうは行かないと思います。現に私も出会いすらなく、出会ってもすぐ不合格となります。そこで、人付き合いの苦手な方、友達の少ない方に教えていただきたいのですが、どのようにして彼女ができたり、結婚ができたりしましたか。 (1)出会いの方法 (2)どのように頑張ったのか (3)あきらめようという気持ちとどう接したか などを教えていただけますとうれしく思います。よろしくお願いします。

  • 人付き合いについて

    人付き合いについて  はじめまして。僕は高校三年生の男です。 僕は、中三のときに結構虐められていたのもあって、人と話すのがとても苦手です。 だから、今のクラスにいる友達は一人だけです・・・もちろん女の子と付き合ったことなんか一度もありません。  僕はこの状況をどうにか打破したいと思っています。  見た目は、街とか学校を歩いていると時々、すれ違う女子高校生にかっこいいといわれるくらいなのですが、友達に言わせてみると「近づくなオーラがでとる」・・・すなわち、恐いということです。  皆さん、良いアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 大学に入ってからの人付き合い

    私は中学から6年間男子校に通っていて現在受験生です。 私は元から内向的な性格なんですが6年間男子校に通っていたため女子や活発な人と関わるのがとても苦手になってしまいました。 高校ですら友人があまりできなかったのに大学でできるのか今とても不安です。 よく新入生歓迎コンパなどに行き友人を作るという話を聞くんですがそういう飲み会みたいなのはとても苦手であまり行きたくありません。 どうにか入学までにこの性格を少しでも直して友達を作りたいと思っているのですが何かいい方法はないでしょうか? 同じような境遇の方などアドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 嫌な人から好かれ、好きな人に嫌われる

    私は今まで一度も男性とお付き合いをしたことがありません。 学生時代は、恋愛に全く興味がなかったのですが、社会人になってからは、人並みには出会いはあったほうだと思います。 コンパなどには誘われれば行き、そこで毎回のように、私を気に入って下さる方が現れるのですが、その相手に限って、私が全く興味がない人なのです。 また、紹介でも、相手は私を気に入ってくれることが多かったのですが、こちらがあまり…というパターンなのです。 多いか少ないか分かりませんが、10人以上はお断りしています…。 言い寄ってきてくれることや、誘ってくれることはありがたいですが、その気がない人とは2人で会う気が全くしません。 たぶん、自分でもかなり潔癖だと思います。 そして、私が好意をもった方には全然振り向いてもらえないのです。 同じように接しているはずなのに、本当にすごい差で。。 確かに好きな人と会うと緊張してしまいますが…。 友達に言うと、彼がいると思われてるんじゃない?と言われますが、どうでもいい人は言い寄ってくるのに…と思ったり。 一体どうすれば…、なぜなんでしょう…。 本当に悩んでいます。

  • 22歳で付き合ったことない人って???

    22才になった 彼女が欲しいと思うけどなかなかできない・・・ コンパなどにも時々誘われて行ったりするけど うまくいかないなぁ~ お酒も強くないし 照れちゃうしなぁ かわいい子とか気に入った子がいてもいつも 僕の心の中でブレーキをかけるものが・・・ それはやはり「今まで女の人と付き合ったことがない」ということ 周りの友人をみても付き合った経験のない人は極小だし ただ僕自身がつまらないプライドを持ってるだけかな? 22歳になって付き合ったことのない男って女の人には どう写るのかな? 自分ではやっぱあんましいい印象はないと思うけど? 男の人でもなにかよいアドバイスあればお願いします! ちなみに告白の経験はあります 三連敗でございます  はは・・・