• ベストアンサー

22歳で付き合ったことない人って???

22才になった 彼女が欲しいと思うけどなかなかできない・・・ コンパなどにも時々誘われて行ったりするけど うまくいかないなぁ~ お酒も強くないし 照れちゃうしなぁ かわいい子とか気に入った子がいてもいつも 僕の心の中でブレーキをかけるものが・・・ それはやはり「今まで女の人と付き合ったことがない」ということ 周りの友人をみても付き合った経験のない人は極小だし ただ僕自身がつまらないプライドを持ってるだけかな? 22歳になって付き合ったことのない男って女の人には どう写るのかな? 自分ではやっぱあんましいい印象はないと思うけど? 男の人でもなにかよいアドバイスあればお願いします! ちなみに告白の経験はあります 三連敗でございます  はは・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EIZA
  • ベストアンサー率31% (27/86)
回答No.1

こんばんは。 あたしの今のダーリンは、現在22歳です(早生まれなので、今日から社会人♪)。 去年の六月、あたしから告白して付き合うことになりましたが、 彼は今まで誰とも付き合ったことがなかったそうです。 でも、それを聞いたとき、別にあたしは何も思いませんでしたよ。 すごく好きだったから、逆に「じゃぁあたしが一番乗りね、らっき♪」って思ったくらい。 28歳まで誰とも付き合ったことがない、と言うヒトが、その前の前の彼氏でした。 ちなみにロストバージンの相手は、29歳のチェリーボーイです(上の人とは別)。 まぁ、ここまで色々と重なってますから、もう22歳で付き合ったことない、なんて、 さして大きな事のように感じなくなってしまったのかも知れませんが。 案外男性にはそういう人も多いので、女の子もその辺は分かってると思いますよ。 たまたまhithitサンの周りに、早熟な人が多かっただけでは? これでね、hithitサンがすっごく根暗で、何だか悪い意味でオタクな人で、 いかにも「彼女いませーん」な人だったら、ちょっとひくかも知れませんけど。 でも、そういうわけじゃないんでしょ? ちゃんと告白したり、してるんでしょう?? それだったら、全然大丈夫デスよ! 逆に、そんな理由でしりごみしてちゃ勿体ないです。 無知を味方に付けて、堂々と気になる子にはアプローチしちゃいましょう! ……うーん、なんかhithitサンの状況もよくわからないのに、 勝手な意見でゴメンナサイです。 でも、ホント気にする事じゃないと思うので、頑張ってくださいね。 P.S.ちなみに、今の彼氏と付き合うまでは、   あたしは全部告白「されて」付き合った人です。全部で9人?   こちらからのアプローチは全敗だったんです(笑)。   三連敗が何だ! 春は必ずやってくるぞー!!!!  

hithit
質問者

お礼

勝手な意見だなんてとんでもない! 貴重な意見をどうもありがとうです!! ん~ 意外と僕みたいな状況の人いるんですね 小さな事のような気がしてきました 気にしないでアプローチするぞ! ってまず相手がいないと(笑) ありがとうございました!!

その他の回答 (5)

  • banri
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.6

こんばんは。私は21歳です。今まで男の人と付き合った事はありません。 理由は…そうですね。hithitさんと同じ部分もあるかな、とも思います。 つまり照れちゃうんです。気になる人の前に出ると緊張しすぎてしまうんですね。 で、上手く話せないし、ドジっちゃう(笑) でも、今まで男の人と付き合った事がないからといって心にブレーキをかけた事はありませんよ。だってそのままブレーキかけつづけたら、よけいに状況が悪化してしまうじゃないですか。あなたが、『付き合った事がない』っていうつまらないプライドを持っていると思うのならなおさらです。今が一番若いんですから、気になる子にはどんどん話しかけてみてはどうですか?たとえはじめは失敗しても、だんだんと照れずに上手く話せるようになっていくと思います(私もちょっとずつですけど、緊張しなくなってきてます)。もしあなたが『付き合った事のない男が好み』なーんて、都合の良い女性を探しているのならこのアドバイスはすべて却下してください。 それから22歳で付き合った事がない男の人について。 それはあなたによるのではないかと思います。 『適当に女遊びをせずに、キチンと付き合いたいと考えている人』 『良い人だけど付き合いたいと思えない人』 『あんな人と付き合う人なんているの?』 最後のはちょっときつかったですね、ごめんなさい。あなたによって受ける印象は違うし、私は会ったことがないから分からないので…。 ちなみに私は付き合った回数なんて気にしません。 他の方も言っているように、それよりもその人の『中身』です。 どういう考えを持った人か? 女の人とどういう付き合いをしたいと考えている人か? などなど。あとは全体的な雰囲気でしょうか。 付き合った人が何人もいる男の人は、もちろんそれなりに魅力的な人だと思いますよ(話が上手いとか)。でも、照れ屋で話が上手くなくたって、自分の事をキチンと考えてくれている人は絶対魅力的に見えるんじゃないかな、と思います。 私も付き合った経験がないですからうまくアドバイス出来ませんが、こういう考えの人間はたくさんいると思いますよ。 頑張ってください。私も頑張ります(笑)

hithit
質問者

お礼

どうもありがとう! 中には厳しいお言葉(笑)もありましたが! 確かに僕自身に魅力がないのも十分に考えられることです banriさんや他の人からのアドバイスをもらって思ったのですが  付き合ったことがないことを恥じて自信がない態度の人間と 付き合いたい人なんていないですよね! 決して恥じることじゃないこと 自信をもつこと 少しずつ自分を変えていきたいと思います ありがとうございました! お互いがんばりましょう!

noname#1499
noname#1499
回答No.5

inukoroです。端的ですがハッキリしていることは (1)外見だけは常に磨いておくことです。ファッションリーダになれっていうわけではないですけど、見た目を清潔にしておくことは大事です。 (2)また、自信のなさそうな目や態度で接するのはしない方がいいです。 (3)あとは会話を磨くことかな。いろいろな経験があると話も盛り上がるので何事にもチャレンジしてください。 22歳と若いのですから頑張ってくださいよ~

hithit
質問者

お礼

外面より内面とはよくいいますが 外見を磨いておくという事は僕も大事だと思います 思ってはいるんですけどオシャレにホントにうといんです(笑) 服のメーカーも一つか二つしか知らないし これを機会にオシャレの勉強もしようかと思います! 自信のなさそうな態度・・・ 多分してるだろうなぁ これからは気をつけます! 会話っすよね! でもこれが一番難しいと思うんです! 特に初対面の人と喋るのは本当に難しいです!話がなかなか 続かなくて・・・ 簡単には上達しないけinukoroサンのいうように いろいろ経験していこうと思います ありがとうございました!

  • yotti
  • ベストアンサー率30% (645/2147)
回答No.4

こんばんは  あまりみんなが書いてるのっことが的をえてるような気がしますが、一言だけ聞いて下さい 僕自身がってつまらないプライドもってるだけって書いてますけど、俺にわせたら、 自分に自信を付けるのが一番ですよいい人だけど相手が俺より美人だの、姿形がいいだの、若いだの、頭がいいだのそんなことを考えるより自分に自身を持つってのがこれから女性とつきあってしく第一歩の選択ですよ。これがあるのと無いのとでは女性があなたに受ける印象が大きく変わってきます 男ならそう言った甘い考えをなくすのですよ(つき合ったことないとか、プライドがどうこうとか) では頑張って下さい 間だ可能性が多き年です時間はいくらでもありますよ。

hithit
質問者

お礼

今まで付き合ったことがない→自信がない  になってるんですよね 難しいです でもしり込みしちゃいけないですよね あせらずがんばろうと思います ありがとうございました!

回答No.3

ちょっぴり年上なmagicalleoです。 「彼女がいる」というステータスだけがほしいのかな? って思えます。 22年間、彼女がいない、っていうことをわざわざ誰にもいう必要なんてないと思いますよ。 すてきな彼女が出来たときに、「あまり慣れてないんだ」っていえば、ウソじゃないし、言いやすいんじゃないかな。 hithitさんは、もう自分の欠点に気づいているのですから、それを直そうと心がければ、もっと魅力的になる気もします。 1 照れないようにがんばる! 2 彼女いない22年というつまらないプライドは捨ててしまう。 そもそも、僕が女の子をみても、「この女の子は、誰ともつきあったことないなぁ」ってわかるのには、一目じゃムリな気がするので、考えすぎだと思いますよ。 もちろん、話していると、なんとなくあんまり慣れていないな、ってわかるんですけどね。

hithit
質問者

お礼

鋭いご指摘ですね 確かにその気持ちもあるかもしれません 「誰でもいいから付き合えばええやん.それで自信もつくぞ」 っと友人にいわれたこともあります. 一理あるかなとは思うのですがなにか違う気がして・・・ 相手に失礼ですよね! 「あまり慣れていないんだ」っと〆(^^)メモメモ(笑) ありがとうございました!

  • Minase
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.2

こんばんは。 Minaseです。 私は21でもうすぐ,22歳です。 でも,つきあったこと今まで一度もありませんでした。 別につきあった人数とかって関係ないと思います。 内容が問題なのでは? よく,友人の中にも好きでなくても,告白されたらつきあっちゃう子とかいますが,正直私には理解できません。 本当に好きな人とつきあおうとしているhithitさんの方がいいよ。 私は22歳だろうが30だろうが,別につきあったことがなくても気になりません。 それどころか,誰とも付き合ったことがない人の方が嬉しいかも。 私はかなり嫉妬深いので(^_^;) 本当に好きな人相手だったら,そんなこと相手の人は気にしないと思いますよ。 今度好きな人が出来たら,素直告白してくださいね。

hithit
質問者

お礼

そうですね よく考えてみたら僕が好きになった子(フラレタ)が 仮に誰とも付き合ったことなくてもなんとも思いませんしね つまらないことは考えずに自分の気持ちに正直になりたいと 思います  ありがとうございました

関連するQ&A

  • コンパで知り合って付き合った人を見極める方法

    先日コンパをしました。 女:男=3対3で 男性=28歳 女性26歳 です。 私はコンパで気に入られる、ということはあまりないのですが、 (背も小さく、ものすごくかわいくもキレイでもなく、普通です) その日のうちに、ある男性から電話がかかってきて 「これからも食事とか遊びとか誘ってもいいかな?」といわれました。 私もいいな、と思っていたので、了解しました。 1週間くらいメールや電話やご飯に行き、告白されました。 うれしくて付き合うことになったのですが、 コンパで知り合って付き合うっていうことに実際になって ピンと来なくて、どこまで信用していいかわからなくて、少し戸惑っています。 学生時代からよく知っていて付き合う、とかではないので、これから知っていく、という感じでしょうが、どのようにしたら 彼の本気度(?)を見極められるでしょうか? 私も年ですから、遊ばれる、ということは避けたいです。 慎重になりたい自分と、幸せになりたいという自分が入り交ざって 素直にうかれられないです。 彼は、私にいろいろ質問してきます。 私に興味をもってくれているな、という感じです。 でもなんで知り合ってこんなに早く付き合おうって言えたのか聞くと、 「出会っていいなと思ったし、後悔したくなかった。2年前にいいなと思う人に出会って、慎重に行動して、2ヶ月かけて告白したけど、 そのときに彼女には彼氏ができていた経験があって・・・。 だから、後悔したくないから、ちょっと早いけど気持ちを伝えた」 といわれました。 誠実そうな感じはうけるけど、 まだ彼のことをよく知らないので、手放しでうかれたキモチでいられないです。(もちろん、彼のことは、とても好印象で、いいなと思っています) 私は、これからどのように彼を見極めて(?)いけばよいでしょう? コンパで付き合ったことのある方にお答えいただきたいです。 お願いします。

  • しつこい人への断り方・・・

    友達を増やすためにコンパにいきました。 友達として何回かみんなであそんでいました。 コンパで知り合った人(A)に告白されたのですが、スキではないのでふりました。 私自身、友達として遊んでいた人でも告白されたりすると会うのがイヤになるほうなのですが、コンパをひらいてくれた私の女友達(1)とAの友達は昔からの友達なので友達に悪いと思い連絡を切るのはしませんでした。 でもしつこいのです。 しつこいといってもA自体いらんこと言いでマイナス思考で女みたいなウジウジした性格なので、もう一回告白してきたり男らしく2人で遊ぶとかそういったことは言ってこないのですが、みんなで遊んでいるときに女の子が好きな男の子に接するような遠まわしな感じの接し方で、行動、話し方ともかなり挙動不審です。 マイナス思考のわりにこういうところだけプラス思考です。 1にも協力してもらいウソで、好きな人といい感じでムリだということをハッキリ言ってもらったのですがAはウジウジ言い、1が何を言ってもでも、でも・・・と繰り返すばかりだったみたいです。 Aは女の腐った感じみたいと1は言っていました。 まだ可能性があると思われるのはイヤなのでメールも極力かえしていません。 入れ方も絵文字つかわず愛想のない入れ方です。 それでも可能性があると思っているようです。 可能性があると思われてるのもイヤだし態度もイヤだしウジウジしたところもイヤだし付き合うことは絶対ありえません。 彼氏でもできたらいいのですがイイ人もいないし、どうしたらAはわかってくれると思いますか? 身近な友達関係とかなければ即切っているのですがこんな関係なので切るわけにはいかないのでいいアドバイスがあればおしえてください。

  • 男の人と仲良くなれない・・・

    こんばんは☆ 私は、大学1年生の女です。 今まで彼氏がいたことがありません。 告白されたこともありません。 告白したことはありますが、すべて断られました。 いわゆるモテない女です。 まず、男の人と話すのが苦手で… 男だと意識するのがよくないんだと思うんですが、 男の人とは緊張して話せません。 女の子とはすぐに仲良くなれるんですが。 緊張しないように努力してるんですが 解決できないのですごく悩んでいます。 女子大に通っているので、それも少し影響しているかもしれません。 だから、男友達と呼べる人がいません… でも、中・高・大学で仲良くなってきた 女友達は可愛くてすぐ男の子と仲良くなり、 周りの男の子はその子にちやほやする感じでした。 私の好きな人がその子のことを好きになるということを 多く経験してきました… もう大学生なんだから彼氏くらいほしいし、 彼氏じゃなくても男友達くらいは欲しいです。 でも、自分のどこを直せば男の人と仲良くできるか 分かりません。 こういう状態から彼氏や男友達ができた方… アドバイスください♪ また、男の人はどんな女の子と仲良くなりたいんでしょうか? 教えてください!

  • プライドの高い彼女の気持ち

    すごくオクテな33の男です。今まで彼女がいたことはありますが、なかなか自分から告白できません。今すごく好きな子がいます。 7歳年下なのですが、気が強くプライドの高い子で振り回されそうなのをぐっと堪えています。 あっちも僕のことを嫌いではないと思います。僕が食事に誘って断ることはないし、僕が他の女の子と話しているとさりげなく僕の隣に来たりします。 プライドは高いけど、追いたいみたいで、自分にひれ伏すように好きになられるのはイヤみたいです(ようはわがまま?) 恋愛の話をした時に「好きでもないのに好きなふりしちゃったり、つき合っているようなそぶりをしちゃったりして、勘違いされる」(そんなふうにしてすぐになびく男は嫌らしい)なんて言うので、オレは勘違いしてるのか?からかわれているのか・・・と思ってなにも言えず。 最近はせっかく会う機会を作ってもただただ一緒にいるだけで、攻められません。 プライドの高い女の人はどういう告白をされると、ぐっとくるものなのでしょうか。今のまま告白してしまうと、僕がメロメロで逆に振られてしまいそうです。どなたかお答えいただけるとありがたいです。

  • 男の人が女の人と2人っきりでお酒を飲むとき

    男性の本音を聞けたら嬉しく思います。 どうぞよろしくお願いします。 私と彼には共通の友人のA子という女友達がいます。 A子は私と彼が付き合っていることを知りません。 彼は『A子から、毎日メールくるねん。』とよく話していました。 彼の住まいと彼女に実家はごく近所です。 彼女が彼の住まいの近くに来たとき、 『お互いに時間があれば、一緒にお酒を飲もう。』 とA子から誘われたそうです。 私は『2人きりでお酒を飲みに行くのはやめて。』と彼に言いました。 『なんで、あんたにそんなこといわれやなあかんの? 男と女が普通の友達として2人で飲みに行くことなんてよくあることやで。』『もっと彼女を信じないと。彼女はそんなタイプか?』 といいました。 『私はあんたと言われるのが大嫌いや。』と言いました。 彼は『**地方では一般的な2人称があんたやねん。』といいました。 私は 『それはわかった。でも私は焼きもちやきだから、二人でお酒を飲みに行くなら、別れる。』と言いました。 彼は 『もう会わないの?彼女をもっと信じないと。彼女はそんな人と違うやろ?自分が、他の男と一緒に飲んでもなんとも思わないよ。スケベ男だったら別やけど。』と言いました。 でも私は 『やきもちやくのは辛いから、二人でお酒を飲むなら私は別れる。』 といいました。 彼は『わかった。』とあっさり了解しました。 彼の周りには、男の人と2人でお酒を飲む女の人がたくさんいるそうです。 私は考えが古いのでしょうか? 『周囲の人から人間的に小さいと思われている、 嫌われていると思うことがある。』 と彼自身が、言ったことがあります。 私も時々ちょっとしたことで 『あれ?????』と思うことがあります。 でも、それは私の器が小さいからでしょうか? 私自身が人間的に器が小さいから、女の人と二人でお酒を飲まないでほしいと思うのでしょうか? 男の人は女の人と一緒にお酒を飲むときってどんな気持ちですか? 彼女と『A子と二人きりでお酒を飲むなら、別れる。』 といったとき、あっさり了解されたことがすごく悲しいです。 自己嫌悪に陥っています。 私が間違っているのでしょうか? 束縛しすぎですか? 世間一般では、男の人と女の人が恋愛感情抜きに飲みに行くなんて よくあることなんですか? 私の考えがふるいのですか? 男の人の本音が聞きたいです。

  • 好きな人。。。

    私には好きな人がいます。 でもその彼には彼女さんがいます。彼は友達、彼女さんとも友達になりました。 私は自分の気持ちを押し殺していました。ただ好きでいいやと。 そんななか...彼から告白され、私は自分の気持ちを隠せなくなり 両思いになってしまった。互いに気持ちをいえたので、スッキリ感のほうが強かったと思う。 それから今まで通り、友達としてやってます。 でも、彼は 「2人っきりのときは恋人同士のように振舞いたい」といってきました。 時々、彼は甘えてきて、普通のカップルのように..好きだと言い合っています。 ・・・私は正直うれしいです。 でも、彼女さんのこと考えると胸が苦しいです。 私は彼を奪おうと一切思っていません。(言い訳に聞こうるだろうけど・・・) 彼も今の彼女さんといずれは結婚しようと思っています。 第3者からみると、 私は単なる「浮気相手」で2番目でもない。ただの都合のいい女? (体の関係はありません)笑 でも、そんな彼が好きで好きでたまらないんです... 甘えたいし、頼りたい。・・・ダメだなー笑 彼はチャラ男じゃない、正直者、心優しい人、私を受け入れてくれた人。笑 ・・・ ただ書きたかったもあるが、、長々と読んでくださり ・ありがとうございます ・どう思いましたか? ・こういう経験おありですか? ・私はどうしたらいい...

  • 女も浮気するし他の人とやりたい

    よく男はやる事しか考えてないとか、男は浮気するものって言いますが、 女もそうですよね? まあやる事ばかり考えるのは男ほどではないとしても、私の周りの女性の浮気経験率は70%です。(同じ集まりだけではなく、職場や友達やサークルなど含めです) バイト先の、見たかんじとっても純粋で真面目そうな女の子も浮気経験があって、驚きましたし、意外とそういう子が多かったりする気がします。 私は女で、私は浮気経験はありませんが、彼氏以外の人としてみたくなる時があります。 実際はよほどの出会いなどがない限りしませんが、、、 彼氏としか人生でした事がないからなのかもしれないですが、他の人としてみたらどんなかんじなんだろうとかとても気になります。 どんな女の人も思った事あるんじゃないかなあと思うんです。 もちろんそんな事誰にも言わないですが、、、 正直男も女もそう変わらないように思うのですが、どうなんでしょうか? 何故、女もそうなのに、男の方がそういうイメージが強いのでしょうか? この事実は男性にとってどういう印象なんでしょうか? また、何故あまり女のそういう事は出回らない?のでしょうか?

  • 男の人はプライドが高いと言いますが、女の人からどういうことをされたらプ

    男の人はプライドが高いと言いますが、女の人からどういうことをされたらプライドが傷付いてしまいますか? 最近男友達とメールで趣味の話をしてたらちょっとムカついたみたいで、返事がちょっと怖かったです。何かプライドが傷付くこと言ってしまったのかな?と不安になりました…。

  • 好きな人と恋愛経験の差

    こんばんは。高校生の女です。私には今、純粋に好きな人がいます。彼は私とは違い、とても内気なタイプで、恋愛の経験はほぼないと聞いています。しかし、(この年齢で何を言ってるのだと思いになるかもしれませんが…)私は今まで、彼よりもはるかに数多くの人とお付き合いをしてきました。彼もそのことは知っていると思います。 今まで「付き合ってもいいかな」と軽い気持ちで人とお付き合いしてきた私にとって、今恋をしている彼は私が本当に心から好きになることのできた人です。心から彼のことを追ってしまうような、そんな純粋な気持ちで、今彼に想いを寄せています。 私は彼とは違って、どちらかと言えば誰とでも話すことのできる明るいタイプの女です。学校では彼とたくさん話をしたりして、以前よりも大分仲良くなることができたと思います。グループでご飯を食べに行ったり、小さな贈り物をしたり、一緒帰り道誘ったりと、ここ数ヶ月私なりに頑張ってきたつもりではあります。 高校卒業が近づいてきて、4月からは住む土地も離れてしまいます。私は受験が終われば彼に告白しようと考えています。成功するかはわかりません。きっとダメだろうな...という気持ちの方が強いです。 ここで、気になっているのが、私は今まで付き合ってきた人の数も多いので、彼からしたらそんな子に告白されるのは嫌なんじゃあないかと考えてしまうということです。 昔の彼が、私が以前に付き合っていた男のことや、人数のことをすごく気にしていて、過去のことを何度も何度も怒られたり、(浮気とかは一切したことないんですが)暴言を吐かれたりしていました。ですから、過去の恋人がいるということで、男の人は恋人対象外になってしまうんじゃないか、嫌なのではないか、と、ちょっと気になってしまうんです。彼の恋愛経験を考えるとなおさらです。 男性の方は、元カレの数が多く、自分より恋愛経験の多い女性をどのような目で見られますか?そのような女性に告白されたらどうなんでしょうか… 皆さんのご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 私を好きになってくれる人なんているんでしょうか…。

    18才の女です。 私は、今まで誰とも付き合ったことがありません。 告白されたことも、したこともありません。 自慢ではないですが、見た目は上の下くらいだと思います。 目が大きいのを、よく女友達に羨ましがられます。 でも性格は男っぽいです。スポーツはできないけど、中身は女らしくないです。 男友達にも、男っぽい、女っぽくない、と言われます。 そして男友達には、よく見下されたり、適当に扱われたりします。男友達の運がないだけかもですが…。明るく振る舞えば振る舞うほど、何喜んでんの?みたいな目で見られます。 話しかけるのはいつも私からで、何もしなければ、男性は私に声をかけたりしません。 男性から女性に話しかけているのを見ると 悲しくなります。 そんな優しい男性に出会ったことはありません。私の男友達は、基本的に上から目線というか、私から行くのが当然で、俺は絶対動かない、みたいな感じなんです。 まぁ友達だから別にそれでもいいんですけど、そんな状況でずっといると、だんだん不安になるんです。いくつになっても、私に積極的に話しかけてくれたり、好きになってくれる男性なんて、一人も現れないんじゃないかって。私は、本当は何も魅力がないのかなって…。 女らしい子も男らしい子も、普通に男性にちやほやされて、モテていたりするのに、私には誰一人としてそんな人はいないです。もう、自分の何もかもが、薄汚れて見えます。 私は一生独り身なんでしょうか。結婚して、子供を産んで…という、みんなにとっては当たり前の人生設計が、私には無理な気がして、もう心が折れてしまいそうです…。 もう、こんな夢は早々に諦めて、一人で生きていく覚悟をすべきでしょうか…。