• 締切済み

ホームページが開かない

パソコンを立ち上げてインターネットに接続すると設定したホームページが開かずに違う画面がでてしまいます。 その画面はよくわかりませんがどこか他のホームページのようです。 設定したホームページが開くようにするにはどうすればよいですか?

みんなの回答

• JOLOGS
回答No.6

フリーソフトにスパイウェアが仕込まれていたものかと思います。 該当ソフトを削除もしくはOSの再インストールを行わないと解消されないかと思います。

• violet430
回答No.5
  • PC-GATE
回答No.4

お早うございます。 ホームページの設定は、上のツールバーにある「ツール」→「インターネットオプション」で指定出来ます。 ただ、変えた覚えも無いのにアダルトサイト等になっているのなら「スパイウェア」にやられています。 その場合は 【スパイウェアとは?】 http://www.higaitaisaku.com/spyware.html を参考にしてください。

回答No.3

ブラウザはIEであるとして回答します。 IE最上部のツールを選択→インターネットオプションをクリック→全般タブのホームページの項目にホームページにしたいURLを入力して適用→OKをクリックして完了です。

• goold-man
回答No.2

スパイウェア・アドウェア対策ソフトはインストールしていますか? スキャンしてみては? スパイウェアに感染するとホームページなど改変される場合があります。 設定をしなおすのは?(「全般」「現在のページを使用」)

• shredder
回答No.1

IEならば、ツール→インターネットオプションで お好みのホームページのアドレスを入れればOKです。