• ベストアンサー

ホームページを完全に削除したい。

インターネットに接続すると最初に出るホームページはYahoo Japanに設定してありますが、最近何故か設定したつもりはないのにFoooという画面が出ます。 Yahooも呼び出しているのですが、Foooの方が先に画面に表示されます。 ゴミ箱に移して完全に削除したつもりなのに、今ネットを接続したらまた、堂々と出てきました。 どうやったら完全に消去、削除できるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.4

こちらのページは参考にならないですか? (Fooooo削除アンインストール方法 IEブラウザ起動時のホームページが勝手に?) http://blogs.yahoo.co.jp/fireflyframer/32666704.html

NANAHUT
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました! そして解決しました!見事Foooooは消えてなくなりました! 犯人はCraving Explorerでした。インストールした時によく見ていなかったのでした。 教えていただいたURLで私の問題の原因と解決法が全て分かりました。 おかげさまで問題解決です! ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.3

ホームページの設定をFooo→あなたのお好みのページ(サイト)に変更する。 新たにホームページにしたいページ(サイト)を開く>画面右上のツール(歯車のマーク)>インターネットオプション>全般タブ(これで開いていると思いますが念のため)>「ホームページ」の「現在のページを使用」>適用>OK でもダメなの\(^^;)...マァマァ zzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

NANAHUT
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 はい、やってみましたがダメでしたの。FoooooってYahooの関連会社なんでしょうかね。 だから同時(先ですけど)にホームページになっちゃったんでしょうか(m´・ω・`)m ご回答感謝します。

回答No.2

は? 個人ページの話かと思ったら企業が運営するホームページをつぶしたいってこと? なんともまぁ大胆で壮絶な犯罪計画をこんなところで相談するものだw 最初に表示されるページが書き換わっていませんか。 やり方はブラウザソフトがわからんので説明の使用がありません。 あなたが設定を変更しなくても何かインストールした際連動して変更されることも「よくある話」です。

NANAHUT
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 大胆で壮絶な犯罪計画(笑) お褒めいただき恐縮です(^O^) しかし、もちろんお分かりかと思いますが、ネット接続と同時にすごいスピードでYahooを押しのけてしゃしゃり出てくるこの画面がとても嫌なので私のパソコンから葬り去りたいだけの話です。 いちいち消さないといけないので、うるさく感じます。 Foooはooが2つ足りなくてFoooooでした。 ありがとうございました。

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.1

インターネットオプション(IEを使用していればツールをクリックすればあります)の全般タブのホームページのURLを確認。 FoooのURLがあればを削除してOKをクリック、適用でもいい。 これでダメなら、補足してください。 ごみ箱に移したというのがいまいちわかりません。

NANAHUT
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 ご支持のとおりやってみましたが、ダメでした。 ゴミ箱に移したのはいろいろ操作しているうちに「ゴミ箱へ」という表示があったので移動して、削除をクリックしたものです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • インターネットの初期表示

    Windows8で最初のインターネット表示をyahoo japanに設定してもらっていたのですが、ネットでソフトをダウンロードした際(途中で違っているなと気づき途中でやめましたが)に、最初の表示が変更になってしまいました。  (1)設定しなおしたいのですが、どこでし直せばいいのか教えてください。  (2)間違ってダウンロードしかけたソフトを消去したいのですが、どこでどう消去すればいいのでしょうか?  お願いします。

  • スタートホームページが開かないのですが

    yahoo japanをスタート画面にしています。インターネットに接続はされていると思いますが、最初の画面が表示されません。初心者なので、イラついて、あちこちクリックしているうちに、いよいよ回復不能なところまできてしまったのではないかと、少しビビりながら、この質問を書いています。よろしくお願いします。ウインドウズが開かないのでグーグルクロームで書いてます。

  • インターネットの「空白のページ」を削除したい

    Googleをホームページから消去したら「空白のページ」というのが表示されるようになりました。 Yahooでインターネットを開いて、操作した後、ホームに戻ると Yahooのホームページが表示されずに「空白のページ」が表示されるんです。Yahooのホームを開くには一度終了してデスクトップ画面に戻ってからでないとできません。「空白のページ」を削除するにはどうしたらいいでしょうか。

  • ホームページについて

     バカバカしい質問ですが、PC初心者なので、教えてください。また、用語が間違っていると思いますので、ご指摘よろしくお願いします。  パソコンを開き、「Internet explorer」のアイコンをクリックで開きます。開くと今は「BIGLOBE」が表示されています。このほかには、Yahoo japan などがあると思います。この画面を、「ホームページ」という?みたいですが、このことについての質問です。  この最初の画面にたとえば「東京新聞」社のサイトをホームページに設定したいと思っております。やり方を教えてください。また、できなかった場合、ホームページに設定できる新聞社を教えてください。ただし、産経新聞のは除いてください。  ややこしい質問ですが、だれか教えてください。よろしくお願いします。

  • 訳の分からないサイトの削除方法を教えてください

     いままでネットに接続したら yahoo が表示されるように設定しておいたのですが、PC を再起動させてネットに接続したら http://www.delta-homes.com/ という訳の分からないサイトが表示されてしまいました。  インターネットオプションの「ホームページの変更」で http://www.yahoo.co.jp/ に変更したのですが まったく受け付けなくて http://www.delta-homes.com/ が表示されてしまいます。  このサイトを削除して、いままでどおりの yahoo を表示させるにはどうすればよいのでしょうか。  PC の初心者なので分かりやすく教えていただければ大変ありがたいのですが。  よろしくお願いします。

  • ホームページの表示について

    1週間程前から,IE立ち上げ時に表示される最初の画面が,インターネットオプションの設定(http://www.goo.ne.jp)とは異なる以下のホームページが表示されます.インターネットオプションの設定に間違いはないのですが,どうしてでしょうか?どなたか教えて下さい,お願いします.なお,使用しているIEのバージョンは5.5です. ※表示されるホームぺージです. http://www.microsoft.com/japan/ie/

  • 画面に「internet explorer」を削除しますか?って何故??

    ◎ネットを見ようとインターネットエクスプローラーをクリックし、開こうとすると 「INTERNET EXPLORER」を削除しますか? というコメントが出てきて 「はい」「いいえ」の選択肢が出てくるようになりました。 それを無視して、ヤフーを立ち上げるとまた、「YAHOO JAPAN」を削除しますか?というコメントが出てきます。 これは最近急に、出てきたのですが、削除なんてえらんでもないのに、立ち上げようとすると毎回削除するか否かのコメントが出てきます。 これって何なのでしょうか? 改善方法はありますか? ◎それともう一つ、上記とは関係ないのですがDELで文字を消去しようとしても消去できません。これはどうすれば直りますか? パソコンに詳しい方、教えてください。

  • 「完全削除」の使い方

    パソコン内のデータをすべて消すために、「完全削除」を インストールし、現在、画面上に表示している状態です。 以前、ゴミ箱に入れ、空にしてしまったものは、完全には消去さ れていないと聞きましたので、このソフトをいれました 使い方についてですが (1)既にゴミ箱に入れ、空にしてしまったデータをこのソフトで完全に消すには、どうしたらいいのでしょうか? ゴミ箱を開いても、消去したいデータは表示できない状態での 、「完全削除」の使用方法についてです (2)「送る」(N)の項目の中にこの、「完全削除」を入れ、 データを放り込むことによって、削除したいのですが、 どうすれば、「送る」の項目の中にこのソフトを 挿入できるのでしょうか? ちなみにこの「送る」の中には、現在、 デスクトップ、マイドキュメント等が表示されて います

  • インターネットエクスプローラ11で表示

    Yahoo japanのホームページをインターネットエクスプローラ11で表示したのですが、 デスクトップ画面にあるアイコンをクリックするとEdgeで表示されてしまいます。 Edgeの画面は使いたくないのでアイコンをクリックしたらインターネットエクスプローラ11で表示される設定を教えてください。 最初にインターネットエクスプローラ11で立ち上がるホームページはGmailに決めてますのでこれ以外の方法を教えてください。16日

  • 最初に表示するホームページを設定しなおしても元に戻ってしまいます。

    1週間前に購入したばかりのパソコンです。 メーカーはソニーのVAIO。OSはWindowsXP SP2、IEはVer6。 インターネットに接続したとき、最初に表示されるホームページをインターネットオプションの設定を変えてヤフーのホームページが表示されるようにしたのですが、パソコンを再起動すると何故か「ヤフー」ではなく、購入時に設定されている「VAIO」のホームページが表示されてしまいます。何回設定しなおしても同じです。 どうすればいいのか教えてください。よろしくお願いいたします。