• 締切済み

2ちゃんねるにアクセスできなくなりました。

WindowsXP、IE6、ギコナビ、Live Messenger 8.1、ノートン2007を使用しています。 昨日から2ちゃんねるの特定の板にアクセスできなくなってしまいました。 ニュー速VIP板やLinux板など・・・。2chブラウザでもIEでも「ページが表示できません」となって開けません。 不思議なことにアクセスできる板とアクセスできない板に分かれます。 確認しただけでもゲーム関連などの板は普通にアクセスできます。 (ちなみにサーバー落ちが原因ではないっぽいです) またWindows Live Messengerにもアクセスできなくなってしまいました。 診断ツールを使って調べてみたところ「プロキシやファイヤーウォールの設定を確かめて下さい」 と表示されたため、調べてみても原因が分かりませんでした。 ちゃんとノートンの設定では「許可」になってました。 また、ノートンを一時的に切っても変わりませんでした。 何か解決策などがございましたらお願い致します。

• OUHO
  • お礼率65% (86/132)

みんなの回答

• Mtakanashi
回答No.2

#1です。 勘違いしてるっぽいですが、アク禁はアクセス制限とは違いますよ。 特定の板で、貴方と同じプロバイダを使っている同じ地域の人間が、 不適切な発言をした場合 行使される措置です。 大体、板毎に処理されるので、特定の板が読めないときは注意。 鯖移動も、いくつかの板毎に移動するので問題の現象が起きます。 しかも、こちらの場合 ずっとアクセス出来ません。 アク禁の場合 その不適切な発言をした当人が罰せられると大抵は 回復しますが…。 いずれにしろ、2ちゃんねるであれば、トップページあたりを参考 にして対策下さい(山のようにFAQがありますよ) 他のHPなどが見る事が出来ないのなら(メッセンジャーは除く)また 別の原因も考えられますが…。

• Mtakanashi
回答No.1

アク禁とか、鯖移動…というオチじゃないよね? と、確認してみる。

OUHO
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >アク禁とか、 うーん・・・。初めはアクセス規制かな、とも思ったのですが、普通に書き込める板も結構ありますので、これは無いかなと思います。鯖移動も携帯だと普通にアクセスできるので、やはり自分の環境の問題かと思われます・・・。