• 締切済み

2ちゃんねるにアクセスできなくなりました。

WindowsXP、IE6、ギコナビ、Live Messenger 8.1、ノートン2007を使用しています。 昨日から2ちゃんねるの特定の板にアクセスできなくなってしまいました。 ニュー速VIP板やLinux板など・・・。2chブラウザでもIEでも「ページが表示できません」となって開けません。 不思議なことにアクセスできる板とアクセスできない板に分かれます。 確認しただけでもゲーム関連などの板は普通にアクセスできます。 (ちなみにサーバー落ちが原因ではないっぽいです) またWindows Live Messengerにもアクセスできなくなってしまいました。 診断ツールを使って調べてみたところ「プロキシやファイヤーウォールの設定を確かめて下さい」 と表示されたため、調べてみても原因が分かりませんでした。 ちゃんとノートンの設定では「許可」になってました。 また、ノートンを一時的に切っても変わりませんでした。 何か解決策などがございましたらお願い致します。

  • OUHO
  • お礼率65% (86/132)

みんなの回答

  • Mtakanashi
  • ベストアンサー率20% (238/1140)
回答No.2

#1です。 勘違いしてるっぽいですが、アク禁はアクセス制限とは違いますよ。 特定の板で、貴方と同じプロバイダを使っている同じ地域の人間が、 不適切な発言をした場合 行使される措置です。 大体、板毎に処理されるので、特定の板が読めないときは注意。 鯖移動も、いくつかの板毎に移動するので問題の現象が起きます。 しかも、こちらの場合 ずっとアクセス出来ません。 アク禁の場合 その不適切な発言をした当人が罰せられると大抵は 回復しますが…。 いずれにしろ、2ちゃんねるであれば、トップページあたりを参考 にして対策下さい(山のようにFAQがありますよ) 他のHPなどが見る事が出来ないのなら(メッセンジャーは除く)また 別の原因も考えられますが…。

  • Mtakanashi
  • ベストアンサー率20% (238/1140)
回答No.1

アク禁とか、鯖移動…というオチじゃないよね? と、確認してみる。

OUHO
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >アク禁とか、 うーん・・・。初めはアクセス規制かな、とも思ったのですが、普通に書き込める板も結構ありますので、これは無いかなと思います。鯖移動も携帯だと普通にアクセスできるので、やはり自分の環境の問題かと思われます・・・。

関連するQ&A

  • ノートンを使っていて突然2ちゃんねるが見られなくなりました

    2ちゃんねる専用ブラウザのLive2chを使っています。いままで支障なく使えてきました。ところが突然、ファイアーウオールが実況板だけを遮断するようになってしまいました。2ちゃんねるのほかの板は普通に観られます。 【 バージョン 】 1.14 【  スキン   】 default 【   IE   】 6.0.2900.2180 【 Windows 】 Windows XP Home Edition (Service Pack 2) Build: 2600 【 FWソフト 】 ノートンインターネットセキュリティ2006 【  不具合  】 実況板にアクセスできない 【  エラー   】 ノートンが侵入の試みを検知し遮断しました  【詳しい内容 】 詳細を見ると、攻撃者がlive23.2ch.net(206.223.150.96)(http(80))です。 HTTP MSIE JavaScript OnLoad Rte Code Execを攻撃と見なしました、という内容の表示が出ます。 どうすればいいのでしょうか? ファイアウオールの設定で当該コンピュータの遮断をクリアしても実況板に接続するとまた同じ警告が出てしまいます。 live23.2ch.netを常に信頼するようにファイアウオールのオートブロック設定でリストに付加するしかないのでしょうか? どなたかご教示お願いいたします。

  • 2ちゃんねるに書き込めない

    ある板に書き込もうとするとクッキーが設定されていないと書き込めませんって表示がでて、規約を承諾して書き込む とボタンをクリックするとblank../test/bbs.cgi というメッセージが表示されて書き込めません。 クッキーは設定してる筈なんですけど、どうなっていいるのでしょうか? なにかわかる方、どうかよろしく御願いします。 ブラウザ・・・IE 2chブラウザ・・・ギコナビ

  • ギコナビで、i-フィルターを回避したい。

    事情により、2ちゃんねるの閲覧をしたいのですが、i-フィルターによりブロックされ、見ることができません。 以前はIEのみ接続不能で、ギコナビは接続可能だったのですが、ある時からギコナビもIE同様になってしまいました。 (正確にはプロキシ設定をしないと接続しなくなり、IEと同じプロキシ設定にしたところ、まちBBSなどは見れて2ちゃんねるが見れなくなりました。) この状態で、ギコナビから2ちゃんねるを閲覧できる方法があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 不正アクセス?

    ウイルスバスター2002を使用し、パーソナルファイヤーウォールを設定しています。 ADSL接続中で、ブラウザ・メールソフト・メッセンジャーなどいずれも一切立ち上げていない状態のときに、ファイヤーウォールが作動したアイコンが表示(タスクバー内)されました。 アクセス履歴を見ると、確かにファイヤーウォールが作動したことが表示されていました。しかも数回にわたって、アクセスしようとしたようです。 あまり詳しくないので恥ずかしいのですが、ブラウザなどを立ち上げていなくてもアクセスできるのでしょうか? また、常時ウイルスバスターを起動しているのですが、不正アクセスに対してはどの程度有効なのでしょうか?

  • 2ちゃんねるに書き込みできません。

    タイトル通りです。 ブラウザは「ギコナビ」(ver.58)というものを使っているのですが、 「こうすれば書き込める」と紹介されている方法を試しても (=ツール→オプション→詳細設定→詳細設定3の固定クッキーを 「suka=pontan」にする) 一向に書き込めません。 ブラウザ使わずにIEで2ちゃんに書き込もうとしても同様に書き込めません。 書き込もうとすると以下のように表示されます。 ERROR:アクセス規制中です!!((FLH1...\d+|FL1-\d+-\d+-\d+-\d+).~略~.mesh.ad.jp) ホスト~略~.mesh.ad.jp ・・・ いつからなのかは分かりませんが、少なくとももう1週間くらいは このような状態が続いています。 どなたか、私が書き込めなくなってる理由と どうすれば書き込めるようになるのか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • アクセス拒否

    久しぶりにネットマーブルのDJMAXというゲームをやろうとしてスタートをクリックしたのですが、「アクセスが拒否されました。」という表示が出て、ゲームが起動しません。以前はこんなことはなかったのですが。 原因が何かと言われれば、思い当たるのが2つあります。 1つ目は最近Internet Explorer 7をインストールしたのですが、処理が遅くなったためすぐにアンインストールしました。 2つ目はメッセンジャーで友達から受け取った圧縮ファイルからコンピューターウィルスに感染してしまい、Windows Live OneCareを使って削除しました。 Internet Explorer 7をインストールした時に何かの設定が変更されたのかと思い、システムの復元をしてみたのですが変わりがありません。 セキュリティソフトは以前はNorton2006?を入れてたのですが、期限が切れたので今は何も入っていない状態です。 どうやったら直るのか教えて下さい。お願いします。

  • プロキシサーバーって?

    diagoという会社のインスタントメッセンジャーを、 ダウンロードして使おうと思っていたのですが、 設定項目に、プロキシサーバーからか ファイヤーウォールの背後からかみたいな設定項目があったんですけど、 プロキシサーバーって何ですか? またファイヤーウォールとは何ですか? また、どちらを選んだほうがいいのですか?

  • 2ちゃんねるについて

    今日の昼頃、2ちゃんねるにアクセスしたら「サーバ落ち?」「BlackGoatが重いです」等のメッセージが表示され、板が出てこなくなったのです。 一時的に繋がるようになったものの、また同じ症状が出てきました。 私がアクセスできなかった時間帯にも他の方の書き込みは正常に行われていたので、もしかしたらウイルスに感染してるのでは?と思い質問させていただきました。 ちなみに、2ちゃんねるは携帯電話から利用しています。

  • vistaでのプロキシ設定の方法

    インターネットの接続、およびプロキシについて質問です。 ある日いつものようにインターネットと windows live messengerをネットに接続しようとしたら エラーが出て、接続できなくなりました。 診断をしてみると 「プロキシまたはファイヤーウォールが正しく設定されていない可能性があります」との事。 windowsのファイヤーウォールは有効にしてあるのですが どこを直せばインターネットに接続できるようになるでしょうか? OSはwindows vista home edition ウイルスソフトは「ウイルスバスター2009」を使っています。 torrentファイルを使ったファイルのダウンロードは可能で 接続自体はされてると思うので、設定の問題だと思います。 アドバイス等あればお願いします。

  • ファイアウオールの設定

    Windows Live Messenger を利用していますが、突然、「ファイアウオールの設定が原因でサービスへの接続(サインインができない)に失敗している可能性があります。ファイアウオールの設定を確認してください」という警告がでて、サイインできません。SOURCENEXTの「ウイルスセキュリティ」を使っていますが。「ファイアウオールの設定」の確認の仕方がわかりません。よろしくお願いいたします。