• 締切済み

聞いてください

A 友人 B Aの彼女 C Aの浮気相手 D 僕 E Cの彼氏 AさんとBさんは付き合っていました。AさんはCさんと浮気をしました。Aさんは体の関係はないといいながらDさんにCさんのことを色々と相談していました。    人がいいDさんは、体の関係がないなんてこと有り得ないだろうと薄々感じていながらAさんの相談にのっていました。Aさんは極度のナルシストで自分がイケテルと思い込んでいます。Cさんはかなりの美人です。AさんはそんなCさんを落としたことを自慢しないわけがありません。    そんなある日、Aさんの暴走が加速してついにCさんを妊娠させてしまいました。AさんとCさんがお互いにフリーなら二人の問題として処理出来ますがなんとCさんにもEさんという人と付き合っていました。Aさんは自分の子供と信じたくなかったようでCさんに向かって「誰の子供?」と聞いたそうです。結局Cさんは中絶する道を選びました。    とあるうららかな日曜日の朝、Dさんはこの事実をAさんから相談されました。Dさんはその時耳を疑いました。Aさんはこういいました。「いや~、どうせおろさせるからいいんだけどさ。妊娠したまではいいがなんとびっくりおまけがついてきちゃったんだよね~。わかる?双子ってこと」と笑いながら言っていました。Dさんはその時初めてCさんと体の関係があったことを知ったのです。一つの命をおまけと表現できることにDさんは衝撃を受けたと同時にAさんはじつはとても怖い人なんだな~と感じたそうです。  その後、AさんとCさんは険悪ムードになったそうです。CさんとDさんは直接の面識はないけど、なぜかDさんに相談してきました。Cさんは中絶したことにショックを受けていました。  しかし、Cさんは自分が浮気をしていたこときちんと避妊しなかったことは棚に上げて自分の正当性ばかり主張してきました。AさんもAさんで避妊を拒んだのはCさんだと言って「快楽におぼれるとろくなことね~な~」と反省する様子がまるでなし。人がいいDさんもさすがに呆れて、頭にきてAさんにもCさんにもキレてしまいました。するとなんということでしょう。なんとAさんはDさんに逆切れ「Dに俺のことを批判される筋合いはない」と。自分から相談を持ちかけてきたCさんは都合の悪いことを言われると相変わらず世間とかけはなれた持論を展開してくる始末。 AさんとDさんは大の親友でしたが、半年以上も騙し続けられていたことに激怒し、絶縁しました。 ということが最近ありました。私は信じていた友人に騙されたショックと、Aさんの本性を知ってかなり落ち込みました。 みなさんがD(私)の立場だったらどのように思いますか。また、Aと友人関係を続けて行くことはできますか?

みんなの回答

回答No.4

kokoro1900さんは本当に正義感の強い人だという印象を受けました。 私があなたと同じ立場でも同じ様に怒ったと思います。 Aさんと友人関係を続けていくことは出来るか?という質問がありますが、kokoro1900さんは彼との縁を既に絶ったのではないんですか?? それならば、もうこれ以上望むことは何もないと思います。 しかし、kokoro1900さんの人生において彼との縁が本物で、大切なものであるならば、今は分かり合えなくても、分かり合える日が来るかもしれません。こればかりはkokoro1900さん次第だと思います。

noname#57980
noname#57980
回答No.3

すみません。話がすごくまわりくどくてわかりにくかったんですが・・ こういう事ですよね? 「自分の親友が浮気をして浮気相手を妊娠させ、親友と浮気相手はそれぞれ付き合っている恋人がいながら避妊もせず逢瀬を重ね続け、浮気相手は双子を妊娠、そして中絶。当人同士は罪のなすりつけあいで別れた。 色々相談を受けている中で信じられない一面(命を軽んじる冷酷な性格)を知った。この一件が原因で親友と疎遠になった。 まだショックで立ち直れていないが、今後も付き合いを続けるべきか?」 私なら親友だろうがなんだろうがそんな人とは本性がわかった以上、 表面的な付き合いはするものの深く関わりは今後持たないと思います。 こういう人は何度も同じ過ちを繰り返しそうですしその度に相談されたり逆ギレされるなんてまっぴらごめんです。 その元親友と同じ様な人間に見られたいのであれば今後もお付き合いされてはどうですか。 余計ですが最初の説明にBさんとEさんが紹介されてますが、 直接登場してませんし質問を混乱させるだけだと思いますが・・。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

自分がDさんなら、そもそもCさんが妊娠したのが本当にAさんの子供なのか眉にツバつけますねー。本人は得てして「日付からいって間違いない」とかいうんですけど結構アテになんないんですよ。私だってAさんなら「本当に俺の子かよ?」って当然聞きますし、ま、私ならこういうトラブルにならないように避妊をバッチリしますけどね。 自分がDさんなら、Aさんに対しては「あーそんな奴かー」とある程度割り切って付き合いますかね、もし付き合いを続けるなら。本性を知ってしまった以上親友というのは無理ですね。私なら、そういう人間は知り合いならいいですけど、親友にはしたくありません。 昔から、自分の子供がどんな子か知りたければ友達を見ればいい、といいます。

  • jimmy35
  • ベストアンサー率26% (468/1774)
回答No.1

あなたがAさんをそう評価した時点で、すでに友人と呼べる存在ではありません。 友人関係とは信頼ある他人関係って大前提がある以上、友人関係も何もあったもんじゃないでしょう。 もし、長年の義理等があるのでしたら、口で言うのではなく、何もなかったように何も言わない、会わないということでいいと思いますよ。 自分がDさんであれば、そうします。

関連するQ&A

  • 浮気相手との結末はどうなってしまうのか!!?

    浮気相手との結末はどうなってしまうのか!!? 私の友人(以下:A)につい最近まで彼氏(以下:B)がいたそうなのですが、恋愛相談でも何でも話に乗ってくれる男の親友(以下:C)とある日、浮気関係になったそうなのです(理由:年上の彼氏には言えない、彼氏への悩み事や相談に乗ってくれたから)。Cは「俺はお前に彼氏がいても、No2でも構わない」みたいなことを言ったそうなのです。浮気中はキスまで行ったそうです。しかし、Bも負けず劣らずでAには一途で、決して浮気をするような男ではありませんでした。 AはBとCの間でもの凄い悩んだ結果、Bと別れることを選び、Cともあくまで何でも話せる中の良い親友(実際はこの男と付き合っているのでは…?)に留まる事を決意したそうなのです。 そこでふと思ったのですが、もしAがC(もともと浮気関係)と付き合ったら、それは長続きするものなのでしょうか?勿論、人それぞれなのは承知していますが疑問に思いました。バイト先の女性の先輩に聞いてみたところ、「そういう一時期の気の迷いが発端のような恋愛は長続きしないと思うよ。ましてやもともと浮気相手だと。」とコメントを頂きました。 決して、この修羅場みたいなものを楽しんでるとかではなく、恋愛勉強の一環として知りたいと思っただけです。私が、彼氏持ちの女と浮気関係になりたい、というわけでもありませんのでそこは大丈夫です。 友人にはどちらに転んでほしいとかは無いのですが、何だか心配です。 どうぞ、男女問わず皆様のご意見をお聞かせ下さい!よろしくお願いします!!

  • 浮気された人からの相談を受けた時の対応は?

    長文になります。 現在、同僚(女性)から浮気されたから精神的に辛いなどの話を聞いています。 その同僚は同じ職場で付き合い、約2年前に結婚をしました。私は全く関係ないのですが、浮気相手などが同じ職場にいる人なのでものすごく複雑な状況です。実際の事を書きますので長文になりますがよろしくお願い致します。 同僚A 同僚の旦那B 旦那の浮気相手C 浮気相手の義理の妹D 私とします。 まず5人は同じ職場です。A・Dと私は毎日同じ仕事を共にしています(同じフロア)。AとBはC・Dと私よりも以前から職場にいる人です。Cは5人の中で最後に入ってきた人です。BとCは同じフロアです。 浮気が発覚したのは結婚後ですが、その前からBとCはすでに関係があったそうです(現在その事はAは知っています)。問題なのはCは2.3回妊娠中絶を繰り返しています。Bの子どもだそうです。Aはなかなか妊娠しにくいみたいで、ずっと不妊治療を受けています。そんな中Cが何度も妊娠中絶をしている事実を知ったAは、当然Bを責め説教し叩いて泣いたそうです。ただその事実がわかった原因はCがDに「夫ではない子を妊娠した。中絶するお金がないから貸してほしい」と言ってきたそうです。Dは実の兄嫁の事だし、BはAの旦那でもあり共に毎日顔を合わせて仕事をする立場のため、相当悩んだ末、Aにも実の兄にも事実を伝えた事で発覚しました。結果Cは離婚、A・Bは離婚はしていないが、Cの旦那からBに慰謝料を請求され200万払っています。しかもその慰謝料はBが30、Aが170支払ったそうです。この時点で私はAの事がよくわかりません。自分の旦那がしでかした事の尻拭いを被害者でもあるAが支払う意味もわかりません。Aは「ひどい事されてもまだ好きなんです」と言います。私はもう離婚した方がいいと思うと伝えましたが、「離婚はしたくない」と繰り返します。「妻であるあなたが不妊治療をしているのに、他に女作って妊娠中絶を何度も繰り返させてる旦那を許せるんですか?妻として侮辱以外の何ものでもないと思いますよ!」と言いましたが、全く聞く耳持ちません。 私はAに何を言っても同じだと思うので聞き流す程度にしたいのですが、やはりまたその事を言ってきます。 後でAの口から聞いた事ですが、「実は旦那には子どもがいる。私と付き合う前にいた彼女との間に出来た子ども」と。私は黙って聞いていましたが、「お互い好きになってしまったから、私が彼女に慰謝料を払い、旦那は毎月養育費を支払う事で解決した」との事。ちなみに前の彼女はすでに子どもをおろせない状態だったそうです。 以上の事から私はAもBもCも軽蔑してしまいました。同じ女性としてAが最初にとった行動そのものも大間違いだし非常識だと思いました。 結局、同じ事をAもされたんだと思います。そこでどう考えるのか、私だったら「私も同じ事してる、何も言えない」と思ってしまいます。 こんな事話されても私は聞く耳も持たないAに正直アドバイスもしたくありませんし、グチや話を聞きたくありません。「何をされてもやっぱり好き。離婚はしたくないのであれば、旦那を追い詰めないで放っておいて気にしないでください」と伝えました。が、やっぱりきついと・・・少し前に「リストカットした」と言い、手首の傷を見せられました(傷は浅い感じでした)。おそらく旦那の目を自分に向かせたいんだと思いましたので、それは逆効果だと言いました。旦那の気持ちは離れていく一方じゃないかと思うのです。 本当に長文で申し訳ございませんでした。 最後まで読んでいただいた皆様、ありがとうございます。 私は今後どのような対応をすればよいか、色々な立場の方からのご意見を聞かせていただけたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 婚約破棄の慰謝料請求

    友人の話ですが相談させて下さい。 友人(女性)と相手のAさんは3年の同棲を経て、 先日無事婚約をしました。 Aさんはバツ1で、友人は初婚です。 ところが、婚約してからAさんは遠くへ出張になりました。 まー、遠距離となりまたの休みに帰ってくるという感じです。 Aさんは昔から女グセが悪い人らしく友人も心配が絶えなかった のですが、その心配事が見事に的中してしまう出来事がありました。 友人は、男性のマンションで同棲をしていた為、Aさん宛ての 郵便物も当然そのマンションに届くのです。 携帯の明細が明らかにおかしかった為、友人が問い詰めると、 出張先で知り合った女性(Cさんとします。)と浮気をした。 Cさんはバツ1で子どもが2人いるとのこと。 その子どもにもAさんは会っているそうです。 当然体の関係もあります。Aさんは色々なところへ出張に なる人なので今はもうCさんがいる県は出ています。 CさんはAさんに婚約者がいることは知らないそうです。 友人は非常にショックを受けており仕事にも行けない状態です。 Aさんいわく、Cさんとはもう会っていないしもうしないから 許してほしいとのこと・・。 しかし友人は許すつもりはないそうです。 婚約をしているのでまだはっきり別れてはいませんが、 慰謝料の請求は可能でしょうか? 仮に別れなくても可能なのでしょうか? だとしたら相場はあるのでしょうか? 分かる方教えて下さい。

  • 浮気をくりかえす友人(男)について。

    私の友人のことで相談させていただきます。 彼は結婚後、むこうの親との同居などで奥さんと仲が悪くなり、浮気にはしりました。 その時の人とはすぐに終わったみたいなのですが、 奥さんとはセックスレスになったそうです。 ただ彼なりに努力はしたのですが、気持ちがついてこないのでできなくなったと言います。 そうしている間に、今度は奥さんのほうが浮気をしたそうです。 ただし体の関係までは至らなかったらしいです。 亭主関白なせいか、友人はそれが許せずに別居してしまいました。 理由はほかにもあったのですが、決定的なのは この件とセックスレスであるということだそうです。 奥さんは反省してやり直したいと言っているのですが、 友人はもとに戻ってもセックスしたいと思えないので 自分が浮気しない自信はまったく無いと言います。(すごく正直な人だと思います。。) ただ、いまのところ離婚することは考えてないそうです。 (奥さんに持病があることもあり) 友人はいまも浮気にはしってしまっています。 自分でもこのままじゃいけないと思ってるみたいです。 本当に自分に合う女性が現れたら、その人一筋になるかもしれない、 でも奥さんを捨てる訳にはいかないって思っているそうです。 私は友人が優しいのか、自分勝手なのかわからなくなりました。 同情だけで結婚生活は続けられないとも思うし、 陰で浮気されながら暮らす奥さんも可哀想だし。。。 こういう場合、彼のとるべき行動はどっちだと思います?

  • 親友の好きな人から告白 長文です。

    すみません、当方の話ではないんですがご相談させてください。 簡単に言うと、友達の好きな人から告白をされて、その人は好きだけど友達が気になってOKを出せずに困っているようなんです。 ややこしいのでアルファベットで言いますが、AとBは親友といってもいいくらい仲がいいんです。AはCという男性が以前から好きでした。Cも、Aの好意は知っていたのですが、「付き合う」というのは嫌だったらしいです。(でも体の関係はあったみたいです。) それでもいいと思ってAはCと関係を続けていました。BはAとCの関係を知っていましたが、Cとの面識はありませんでした。 ある日、Cの友達、DがCに「女の子を紹介してくれ」と頼んだようです。CはAに「誰かいい子いない?」と言って、Aは仲が良かったBをDに紹介することにしたんです。彼氏もいなかったBは紹介をOKし、Dとメールをしたり、会ったりしていました。 BはDに対して恋愛感情はなく、ただの男友達をして遊んでいたようです。ですが、CはBとDが付き合えばいいのにと思っていたんです。ある時、CはBに連絡をとりました。(Bはここで初めてCと話しました。) 「Dとはどうなの?」とBに聞いたり、Bも色々と相談していたようです。BとCが連絡を取り合っていたことは、AもDも知っています。 このときBは少しCに惹かれていたようです。ですが親友のAの好きな人だからと気持ちは抑えていました。(Cがどんな気持ちだったのかは分かりません。) 何度か連絡を取り合っていたBとCは、ある日初めて会うことになったんです。(会うことはAもDも知りません。)そして、流れでホテルに行ってしまったみたいで。(Cのほうから誘ったみたいなのでおそらくCは連絡をとるうちにBのことが好きになっていたのではないかと。)嫌ではなかったBもそれを許してしまったみたいです。 そしてCから「好きだから付き合ってくれ」と告白され、Bは相当びっくりしたようで。「Aとはどうするの?」と聞いたら、「Aとは付き合っていなかったから、別れ話とか大げさな話はしないがきちんと今の関係は切る。元々Aのことはそんなに好きじゃなかったからきちんと付き合わなかったんだと思う。でもBのことは好きだからきちんと付き合いたい」と答えました。(「Bのことを好きにならなくてもAとはいずれ関係を切るつもりだった」とも言ったそうです。) Bは少し考えさせて、と言ってその日ははっきりと答えは出さなかったみたいです。 Aは大切な親友で、もしBが告白をOKしてしまったらCはAと関係を切り、きっとAは悲しむから、 しかしBがAのことを考え、自分の気持ちを押し殺して告白を断ると、Cは悲しむと悩んでいるそうです。(どちらにしろAはCから関係を切られるわけですから、悲しむのですが…。) 私はBからざっと話を聞いただけなのでこれ以上詳しいことは分かりません。 みなさんがBの立場なら、どうされますか。 Aに内緒でCと付き合いますか?それともCの告白は断りますか? 長文ですが、よろしくお願いします。

  • SNSの写真を証拠として送ることについて

    SNSの写真を浮気の証拠として、送ることについて法律に触れるかどうか教えてください。 A:私の友人(女性) B:Aの彼氏 C:Aの浮気相手(女性) D:Cの彼氏 E:BとCの共通の友人 私の友人Aはたまたま某SNSでEの投稿写真からBとCが浮気していることを知ったそうです。 AとBはそのこと原因で別れました。 その場はそれで済んだのですが、後になって次のような内容が私とAとの間で話が出ました。 AがEのSNSのサイトから写真をダウンロードして、証拠写真を入手したとします。 仮にAがDの連絡先(メールアドレスなど)を知っていて(実際には知りません)、 もし、Dに証拠写真を送って、Cが浮気していることを知らせたとしたら、 何か法律に違反することになるのでしょうか? ご回答お待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 1年で同じことを繰り返すなんて

    私は去年、中絶を経験しています。 相手は初めて付き合った人で、流されるまま避妊しないで行為をしていました。 彼は手術費は全部出してくれたのですが、それ以外のことにはあまり興味がなさそうでした。 中絶が決まってしまったのに体を求めてきたり、お金だけ出してくれて後は放置したりといった彼が許せなくて、その後別れました。 今はもうきっと命日も予定日も全然覚えていないんだろうけど、それでも、彼も罪悪感とか苦しみはあるのかなと思っていました。 すると、今度は私の友達と付き合いだしたのですが、最近友達の妊娠が発覚したそうです。 信じられませんでした。 私は行為自体が怖くなって、あれ以来彼氏ができてもしてないのに彼はまた避妊せずにやっているなんて・・・。 友達は産みたくて悲しんでいるそうなんですけど、彼は手術を怖がっていると思っているみたいで・・・。 男の人にとっては中絶はたいしたことではないのですか? 自分も1人の命を奪っているので人のことを言える立場ではないのですが、なんか悔しいし、許せないです。

  • 恋愛に友人を利用・・・

    友人が最近、彼氏の携帯を盗み見て浮気していることに気付いたそうです どうにかしてやめさせたかったようで、共通の友人に頼んで浮気をやめて彼女一本にするよう説得(というより、行動を操作?)させていて・・少し友 人に幻滅してしまいました。 例えば、友人:A、その彼氏:B、共通の友人:Cとして、 AがCに「私一本にするように説得して」と依頼。 CがBにメールし、その内容全てを教えて貰い、返信の内容もほぼ指示していたとのこと。 C「Aのことどう思ってるの?」 B「Aは大事だけど・・・今は浮気相手をすぐ切ることはできない」 C「Aがかわいそう。Aは結婚も考えている。人生を滅茶苦茶にするならすぐ別れて」 とだいたいこんな具合で、友人Aの都合のいい方向へ向かうように指示していたそうなんです。 共通の友人が自主的に間に入ってるならまだしも、 友人はすこし気が弱いのか、彼氏に言いたいことが言えず、共通の友人にお願いして言いたいことを言って貰うって中学生ならまだしも・・・全員20台半ばです。正直どうかと思います。 こんなことでうまくいったって、みじめだと私は思うんです。 人との繋がりって直接的な意見の交換で絆が深くなると思うので・・・。 間に誰かに入ってもらわないと壊れてしまうかもしれない関係なんて、薄っぺらい関係にしかならないと思うんです。 友人にそういうことは良くないと言おうかとも思うんですが、何かアドバイスなどあれば教えていただきたいと思い投稿させていただきました。 アドバイス以外でも、成人してからの恋愛で友人に必要以上の協力をしてもらったことがある方の意見や、またこの投稿内容を見ての感想などでも結構です。参考にさせていただこうと思いますので宜しくお願いします。

  • 浮気相手

    浮気相手 この前も質問しました。詳しいことはリンクを載せておきますので参考にしてください。 モバイル http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q6119374.html?sid=c2c2d2368d09c3e8d357f4033c46ce1c34ff65fa PC http://qa.mapion.co.jp/qa6119374.html 彼氏が2ヶ月前浮気をして、その後浮気相手(以下A)とは私、彼ともに一切関わっていませんでした。 ついこの前、Aが彼氏に対して『仲直りして友達に戻ろう』と言ってきました。私は当たり前に反対です。過去に体の関係をもった二人にまた接点を作るなんて馬鹿なことしたくないですから。 だから彼氏に『仲直りしたいのにAは私に対してブログで悪口書いたことは何も言わないしアクセス拒否までして謝ってもない。仮に反省してるならあなたと仲直りの前に私にちゃんと何か言うべき』と言いました。そしたら彼氏は『そいつはお前とは絶交って言ってたから謝る気はない。てかお前、首絞めたらしいな。手は出さないと思ってたのにショックだよ。だから殺すような人とは友達になんか戻れんって』と言ったのです。 浮気された当時、私は怒りでAに『殺してやりたいぐらい憎い』と言っただけで指一本も触れず、後はAの話を聞いてました。なのにAは殺してやりたいぐらいと言う言葉をあたかも被害者のように首を絞められたと言う有りもしないこと彼氏に伝えて、私とは絶交と言っているのです。確かに『殺してやりたい』の言葉にショックを受けるかもしれませんが、自分の立場と状況を考えれば言われても仕方ないと普通は思うでしょう。 ようやく浮気を過去として再スタートを切れると思ったのに、Aは浮気した彼氏とは仲直り、私とは一方的に絶交で知らんぷり。罪悪感で仲直りなんてできるかとか、そんなことをして私がどう思うかなんてAには無関係なのです。 浮気されたのは自分にも非があった、他人ばかり責めてはだめだと反省もしていました。友達に相談することも出来ず一人で毎日悩んで泣く夜もありました。でもAは結局何も変わっていませんでした。反省もしてない、むしろ徹底的に私と悪とします。怒りとか悲しみとかそう言うのじゃなくて、もう心も体も限界です…。私はどうしたらいいでしょうか… こんなとこに書いている自分も卑怯です。でも他に相談できるところがないんです…。

  • 浮気するよう仕向けられた彼 VS 浮気された彼女 ~どっちが悲劇??

    こんにちは。 下記は実話ですが、このような場合、客観的に見て、A君とBさんのどちらがかわいそうと思いますか? A君とその彼女(Bさん)とC君とその彼女(Dさん)の4人がいました。(面識あり) そしてA君とBさんは遠恋になり、その後A君とC君が会う時にDさんもいつもついてくるようになり、ある日Dさんが自分の友達(Eさん)も連れてきて、C君の家で夜中まで遊び、C君とDさんは二人で別の部屋に寝てしまい、別の部屋に一組だけ布団を敷きA君とEさんを二人きりにしたそうです。 A君は「俺には彼女がいるからこういうのは困るから」と言うと「私のことが嫌いですか?」と泣かれ関係を迫られてつい・・・ということだそうです。 その後、A君は関係を持ってしまった以上Eさんに責任を取らなければと思い、Bさんに浮気をしたことを自白し別れてほしいとBさんに言って別れ、Eさんに「彼女と別れたから、ちゃんと付き合おう」と言ったそうです。 するとEさんは「は?何言ってんの?別にあんたのこと好きだなんて言ってないし、付き合う気なんて元からないわよ。バカじゃないの?」と言ったそうです。要は、DさんがBさんのことが嫌いで、Eさんと仕組んだだけだったそうです。