• 締切済み

聞いてください

A 友人 B Aの彼女 C Aの浮気相手 D 僕 E Cの彼氏 AさんとBさんは付き合っていました。AさんはCさんと浮気をしました。Aさんは体の関係はないといいながらDさんにCさんのことを色々と相談していました。    人がいいDさんは、体の関係がないなんてこと有り得ないだろうと薄々感じていながらAさんの相談にのっていました。Aさんは極度のナルシストで自分がイケテルと思い込んでいます。Cさんはかなりの美人です。AさんはそんなCさんを落としたことを自慢しないわけがありません。    そんなある日、Aさんの暴走が加速してついにCさんを妊娠させてしまいました。AさんとCさんがお互いにフリーなら二人の問題として処理出来ますがなんとCさんにもEさんという人と付き合っていました。Aさんは自分の子供と信じたくなかったようでCさんに向かって「誰の子供?」と聞いたそうです。結局Cさんは中絶する道を選びました。    とあるうららかな日曜日の朝、Dさんはこの事実をAさんから相談されました。Dさんはその時耳を疑いました。Aさんはこういいました。「いや~、どうせおろさせるからいいんだけどさ。妊娠したまではいいがなんとびっくりおまけがついてきちゃったんだよね~。わかる?双子ってこと」と笑いながら言っていました。Dさんはその時初めてCさんと体の関係があったことを知ったのです。一つの命をおまけと表現できることにDさんは衝撃を受けたと同時にAさんはじつはとても怖い人なんだな~と感じたそうです。  その後、AさんとCさんは険悪ムードになったそうです。CさんとDさんは直接の面識はないけど、なぜかDさんに相談してきました。Cさんは中絶したことにショックを受けていました。  しかし、Cさんは自分が浮気をしていたこときちんと避妊しなかったことは棚に上げて自分の正当性ばかり主張してきました。AさんもAさんで避妊を拒んだのはCさんだと言って「快楽におぼれるとろくなことね~な~」と反省する様子がまるでなし。人がいいDさんもさすがに呆れて、頭にきてAさんにもCさんにもキレてしまいました。するとなんということでしょう。なんとAさんはDさんに逆切れ「Dに俺のことを批判される筋合いはない」と。自分から相談を持ちかけてきたCさんは都合の悪いことを言われると相変わらず世間とかけはなれた持論を展開してくる始末。 AさんとDさんは大の親友でしたが、半年以上も騙し続けられていたことに激怒し、絶縁しました。 ということが最近ありました。私は信じていた友人に騙されたショックと、Aさんの本性を知ってかなり落ち込みました。 みなさんがD(私)の立場だったらどのように思いますか。また、Aと友人関係を続けて行くことはできますか?

みんなの回答

回答No.4

kokoro1900さんは本当に正義感の強い人だという印象を受けました。 私があなたと同じ立場でも同じ様に怒ったと思います。 Aさんと友人関係を続けていくことは出来るか?という質問がありますが、kokoro1900さんは彼との縁を既に絶ったのではないんですか?? それならば、もうこれ以上望むことは何もないと思います。 しかし、kokoro1900さんの人生において彼との縁が本物で、大切なものであるならば、今は分かり合えなくても、分かり合える日が来るかもしれません。こればかりはkokoro1900さん次第だと思います。

noname#57980
noname#57980
回答No.3

すみません。話がすごくまわりくどくてわかりにくかったんですが・・ こういう事ですよね? 「自分の親友が浮気をして浮気相手を妊娠させ、親友と浮気相手はそれぞれ付き合っている恋人がいながら避妊もせず逢瀬を重ね続け、浮気相手は双子を妊娠、そして中絶。当人同士は罪のなすりつけあいで別れた。 色々相談を受けている中で信じられない一面(命を軽んじる冷酷な性格)を知った。この一件が原因で親友と疎遠になった。 まだショックで立ち直れていないが、今後も付き合いを続けるべきか?」 私なら親友だろうがなんだろうがそんな人とは本性がわかった以上、 表面的な付き合いはするものの深く関わりは今後持たないと思います。 こういう人は何度も同じ過ちを繰り返しそうですしその度に相談されたり逆ギレされるなんてまっぴらごめんです。 その元親友と同じ様な人間に見られたいのであれば今後もお付き合いされてはどうですか。 余計ですが最初の説明にBさんとEさんが紹介されてますが、 直接登場してませんし質問を混乱させるだけだと思いますが・・。

• eroero1919
回答No.2

自分がDさんなら、そもそもCさんが妊娠したのが本当にAさんの子供なのか眉にツバつけますねー。本人は得てして「日付からいって間違いない」とかいうんですけど結構アテになんないんですよ。私だってAさんなら「本当に俺の子かよ?」って当然聞きますし、ま、私ならこういうトラブルにならないように避妊をバッチリしますけどね。 自分がDさんなら、Aさんに対しては「あーそんな奴かー」とある程度割り切って付き合いますかね、もし付き合いを続けるなら。本性を知ってしまった以上親友というのは無理ですね。私なら、そういう人間は知り合いならいいですけど、親友にはしたくありません。 昔から、自分の子供がどんな子か知りたければ友達を見ればいい、といいます。

• jimmy35
回答No.1

あなたがAさんをそう評価した時点で、すでに友人と呼べる存在ではありません。 友人関係とは信頼ある他人関係って大前提がある以上、友人関係も何もあったもんじゃないでしょう。 もし、長年の義理等があるのでしたら、口で言うのではなく、何もなかったように何も言わない、会わないということでいいと思いますよ。 自分がDさんであれば、そうします。