• ベストアンサー

ビデオ編集後について

VideoStudio5を使っています。 ビデオ編集した後で、ビデオカメラに編集した画像を戻すにはどうしたらいいのでしょうか?やり方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yo-ya
回答No.1

完了を押すと、左の項目の中の、上から 2番目の欄に、どういう形式で書き出すかの設定箇所が ありますよね。その横に折れ曲がった矢印が、 ビデオのエクスポートです。 (ストーリーボードのところにも同じものがあり、 そこからも書き出しできます) DVをつないでこれを押すと、別のウインドウが出て、 書き出しの画面になります。すべて書き出す場合は、 次へ、を押して、どこから録画をはじめるかを、 テープを巻き戻したり送ったりして位置を決め、 プレビューしたりして、録画ボタンです。 このとき、ビデオ側は「再生」にしておきます。 録画ボタンを押すと、DVが録画を始めます。 勿論、空のテープを入れておかないと、上書きして 消してしまいますので注意しましょう。 またもしビデオ側が言うことを聞かないばあい、 書き戻しに対応してない場合がありますので、 そのDVのメーカサイト等で調べて下さい。