• 締切済み

オランダ製品を日本で使用するためのアダプタ

オランダ(あるいはドイツも同形状と思います)の電気製品を日本で使用する場合、コネクタ形状が違うので特殊なアダプタを使用する必要があると思います。正面から見ると豚の鼻のような形で、逆から見ると通常の日本のコンセントプラグが出ています。 この製品の名称と、購入可能なお見せあるいはサイトをご存じの方がいらっしゃいましたら、お教えください。私の知る限りでは、「ジャーマンアダプタ」と呼ぶと思っていたのですが、ウェブで検索をかけてもまったくヒットしません。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• takaya0131
回答No.2

欧州の電化製品はプラグアダプターのみでは使用できませんので、電圧を日本から欧州の大陸仕様に昇圧(100V→220V)します。アップトランスには欧州の電化製品をそのまま接続できるような豚鼻(Cタイプ)のコンセントがあります。下記のデバイスネットへお問い合わせください。 http://www.devicenet.co.jp/pro.html

回答No.1

コンセントアダプターのことだと思います。 大型家電店や空港などで購入可能と思います。