• 締切済み

カスタマーネットワークエンジニア

カスタマーネットワークエンジニアと言う仕事に面接に行こうと思ってるんですが!!仕事内容が【IT関係と言うこと以外】わかりません!!どなたか知っていましたら教えてください!! よろしくお願いします!!

• 転職

みんなの回答

• ata1976
回答No.2

元カスタマーネットワークエンジニアです。 主にLANや、WAN、インターネットの接続環境周りの仕事がメインとなるでしょう。 たとえば、メンテナンスや、小規模ネットワークの設計構築などがそうです。扱う機器は、SWHUB、ルータ、FireWallとなります。 ただ、カスタマーでは、その会社にもよりますが、さらに幅広い範囲の業務を行うことととなるかもしれません。 PC系、サーバ系も付随してくるかもです。 ネットワークエンジニアは、いつでも人材不足ですので、やる気さえ あれば、問題なく採用されるかと思いますが、 上記のないようについて、興味があったり好きじゃないととてもじゃないけど、長くつづけることは難しいと思います。 参考になれば幸いです。

noname#150436
noname#150436
回答No.1