• 締切済み

邦楽のPVについて

最近、自分の好きな音楽のPVを見ることにはまっています。そこでおもしろいPVいくつかみつけました。YUKIさんの「JOY」や電気グルーブさんの「shangri-la」などがPVとして素晴らしい出来だなぁと感じました。 そこで質問なのですが、PVが素晴らしい出来だと思えるような楽曲のPOPSを教えていただきたいのです。曲調とすごくあっているような、または独特な世界観をもったPVを教えていただければ幸いです。 すごく漠然で難しい質問だと思いますが、PV等に詳しい方がいれば回答宜しくお願いいたします。

みんなの回答

noname#117960
noname#117960
回答No.5

こんにちは、PVって結構おもしろいですよねー。 カラオケとかでもやっぱPVあるとテンション上がるし。 私的には、ASIAN KUNG-FU GENERATIONの「君の街まで」 ラルクアンシエルの「STAY AWAY」などが印象的でしたねー。 両者とも後半の展開が「え!?」的な感じで、 一度観ると忘れられないと思います。 個人的にはYOSHII LOVINSON(現:吉井和哉さん)の「CALL ME」のPVが好きです。 イエモンのときでもありえなかった制作費で、海外ロケして撮ったそうです。すごい曲に合ってる。

回答No.4

こんにちは。 私が最近気に入ってるのはRADWIMPSの「有心論」のPVです。 最初にボーカルが二人出てきて、一人は歌と口の動きが合ってない。 なんだこりゃ?と思ったら最後のサビで…みたいな。 歌詞と一緒に見るといいですよ。歌自体も良い歌なので聴いてみて下さい。

noname#175870
noname#175870
回答No.3

すばらしいし、お気に入りのPVといえば、アリプロのPVですねぇ…。中でも「亡國覚醒カタルシス」はいいと思いますね。それ以外にもあるんですけど、これが一番かなぁ?と思っています。YouTubeで見られるんで一回見てみてわ?

回答No.2

ご参考までに。 個人的におもしろいな、と思ったPVです。 B'z:「野生のENERGY」⇒メンバーの過去をドラマ仕立てで表現。 稲葉さん→学校の先生(科目は数学)。松本さん→楽器屋のバイト店員(実際に松本さんが働いていた楽器屋さんで撮影したそうです)。

回答No.1

YUKIのPVはよく出来てるの多いですよね。JOYは私も大好きです。 あと"Sentimental Journey"などもいい味でてると思います。 平井堅さんの"Ring"。じーんと感動します。 熱狂的ファンというわけでもないのですが、このPVだけは繰り返し見てしまいます。 YouTubeで見れるみたいなのでご興味があれば是非どうぞ。

関連するQ&A

  • 電気グルーヴのUpsideDownなど

    電気グルーヴのUpsideDownや、Shangri-Laが大好きです。 こんな感じの曲調の曲って、他の歌手の方の曲でありますか? 洋楽でも邦楽でもかまいません。 よろしくお願いいたします!

  • おすすめの邦楽を教えて下さい!

    近い内に音楽プレーヤーを容量の多いものに買い替える予定です。 ですので、何か新しい音楽を聴きたいと思い至りました。 邦楽で、皆さんおすすめのアーティスト、また楽曲をぜひ教えて頂きたいです。 ちなみに、私が良く聴くのはavengers in sci-fi、amazarashi、Galileo Galilei、group_inou、People In The Box、the telephones、空想委員会、死んだ僕の彼女、真空メロウ、電気グルーヴ…などです。邦楽に関しましては雑食ですので、ジャンルは問いません。インストのみでも構いません。 ご回答お待ちしています。宜しくお願い致します。

  • PV→PSP ニコニコとようつべしか知りません。

    こんにちわ。 質問恐れ入ります。 ようつべやニコニコ動画からPV等を落としPSPで楽しんでいます。 ここから質問なのですが、 私の好きな音楽PV(YUKI ポルノグラフィティ等) が、ようつべで見当たりません。 カラオケ動画等出てきます。 ダウンロードしてPSPで見れるサイトはありますでしょうか? またCraving Explorerで落とせるのでしょうか? 恐れ入りますが相談にのって下さる方を探しています。 m(_ _)m

  • カゲプロ楽曲PVについて

    カゲプロ楽曲のPVについてです。メカクシティレコーズに収録されてる少年ブレイブや、 マリーの架空世界などがまだPV化されてないのです。それで、公開日など調べてみましたが、 見つからなくて、PVが出ないという噂も聞きました。PVが出ないのは本当でしょうか? それとも、出るのはまだ先なのでしょうか? 回答お願いします(>_<)

  • Queenのinnuendoという曲のPVについて

    Queenのinnuendoという曲のPVについて質問なんですが、途中メロディーががらっと変わってフラメンコ風になる部分、ギターではなくベースがフラメンコを弾いてる時の映像(本をめくっていく感じ)の世界観がかなり好きなのですが、このPVを作った人、またこういった世界観の映像をほかに作っている人などがいたら教えていただきたいです。わかりづらい質問ですいません。なんというか、不思議な感じで、曲調とPVがすごくあっていてQueenの中でも大好きな作品です。

  • 元電気グルーヴのまりんについて

    いくつかありますので回答できるものだけ教えてください。 1.電気グルーヴ加入したのはいつ? (おそらく91年6月~11月の間だと思うのですが?) 2.加入前は何をしていたの? (どっかのゲーム会社で音楽やってたとは聞いた事はあるのですが・・・) 3.電気グルーヴ脱退の理由。 よろしくお願いします。

  • ちょい前のテクノの楽曲

    おそらく5,6年くらい前のテクノだと思うんですが,タイトルが知りたいです。 アーティストは確かDJ Quick silverという人だったと思います。 でも違うかも。調べたら今はどうやらトランスの人みたいなんですが…昔もそうだったのかな? んで曲調は、電気グルーヴのポップコーンという曲に似ている感じで(多分)、PVが、銀色の男と美女が出てくる何とも奇妙なやつだったのを覚えています。もしこの曲を知っているという方がいたら、情報お願いします。

  • PVとヘッドフォン

    素朴な疑問なのですが、 (1)なぜ新曲の音楽にはPVがあるのですか? どうせ聞くのは音声だけなのになぜ映像を作るのか不思議です。 PV集のDVDとか作って売るために作っているんですが? (2)PVに映っている歌手の人はマイク(ピンマイク)を持って歌っていないグループまたは個人の人が いますが(踊りがメインという意味で)そういうのは踊っている映像だけを先に撮影しておき、後から 歌を歌っているのですか? (3)歌番組(歌のモノマネバトルのような番組)で審査員がヘッドフォンをつけていますが、あの中には 何が流れているのですか? また、レコーディングのときに歌手の人がつけているヘッドフォンの中は何が流れているのですか? 質問ばかりで申し訳ありませんがどなたかご回答よろしくお願いします。

  • 印象に残る・おもしろい洋楽PVについて

    お世話になっております。 音楽好きの皆さまに教えて頂きたいのですが、 以前に『印象に残る面白い洋楽PV』を探していた時に、お世話になったWEBサイトを探しています。 ずらっと年代ごとにここ10年間分くらいのPVが羅列して紹介されていました。 そこで出会ったお気に入りのPVは「fatboy slim - weapon of choice」で、 他にもレッチリやマイケル・ジャクソンなどのメジャーなPVも掲載されていました。 MTVミュージック・ビデオ・アワードなどで受賞したPVのランキングなのかな? とか、個人が作った俺のオススメを聴け!的な自己満サイトなのかな?とも思ったのですが、 いくら検索してもそれらしいサイトに行きつけません。。しゅん(;_;) 別のサイトでも結構ですので、他にも見やすかったり、良いPVが割りと載っている様な PVサイトがあれば教えて頂けたら嬉しいです。 要するにまた「印象に残るPVが見たい!」だけなので(^^; どちらかと言えば自己満サイトより、受賞履歴などをまとめた一覧サイトの方がいいのですが、 そうではなくとも、回答者様おすすめの「これ超熱いよ!」的なPVなども いっしょにご紹介頂けたら嬉しいです! 他にも趣向とは違うのですが個人的に印象に残ったPVは「Portishead-Only You」です。 ご教示いただけましたら幸いです、お礼はさせていただきます*

  • 「あるインベーダーの一生」PV、あれです!

    2年ぐらい前、スペシャやMTVなんかで頻繁にオンエアされていたPVで、インベーダーゲームの音楽をサンプリングしいて、あるインベーダーの一生(生まれて戦争に行って死ぬまで)みたいなものがありました。 あれを是非手に入れたいのですが、アーティスト名もタイトルも分かりません。 ケン・イシイ辺りだったような気がして調べてみましたが、見つかりませんでした。 どなたかお分かりなる方いらっしゃいましたらお願いします。 今のところ、PVに関する質問は全て玉砕しております。 末永く御回答お待ちしておりますので…(T_T)/

専門家に質問してみよう