• 締切済み

邦楽のPVについて

最近、自分の好きな音楽のPVを見ることにはまっています。そこでおもしろいPVいくつかみつけました。YUKIさんの「JOY」や電気グルーブさんの「shangri-la」などがPVとして素晴らしい出来だなぁと感じました。 そこで質問なのですが、PVが素晴らしい出来だと思えるような楽曲のPOPSを教えていただきたいのです。曲調とすごくあっているような、または独特な世界観をもったPVを教えていただければ幸いです。 すごく漠然で難しい質問だと思いますが、PV等に詳しい方がいれば回答宜しくお願いいたします。

みんなの回答

noname#117960
noname#117960
回答No.5

こんにちは、PVって結構おもしろいですよねー。 カラオケとかでもやっぱPVあるとテンション上がるし。 私的には、ASIAN KUNG-FU GENERATIONの「君の街まで」 ラルクアンシエルの「STAY AWAY」などが印象的でしたねー。 両者とも後半の展開が「え!?」的な感じで、 一度観ると忘れられないと思います。 個人的にはYOSHII LOVINSON(現:吉井和哉さん)の「CALL ME」のPVが好きです。 イエモンのときでもありえなかった制作費で、海外ロケして撮ったそうです。すごい曲に合ってる。

回答No.4

こんにちは。 私が最近気に入ってるのはRADWIMPSの「有心論」のPVです。 最初にボーカルが二人出てきて、一人は歌と口の動きが合ってない。 なんだこりゃ?と思ったら最後のサビで…みたいな。 歌詞と一緒に見るといいですよ。歌自体も良い歌なので聴いてみて下さい。

noname#175870
noname#175870
回答No.3

すばらしいし、お気に入りのPVといえば、アリプロのPVですねぇ…。中でも「亡國覚醒カタルシス」はいいと思いますね。それ以外にもあるんですけど、これが一番かなぁ?と思っています。YouTubeで見られるんで一回見てみてわ?

回答No.2

ご参考までに。 個人的におもしろいな、と思ったPVです。 B'z:「野生のENERGY」⇒メンバーの過去をドラマ仕立てで表現。 稲葉さん→学校の先生(科目は数学)。松本さん→楽器屋のバイト店員(実際に松本さんが働いていた楽器屋さんで撮影したそうです)。

回答No.1

YUKIのPVはよく出来てるの多いですよね。JOYは私も大好きです。 あと"Sentimental Journey"などもいい味でてると思います。 平井堅さんの"Ring"。じーんと感動します。 熱狂的ファンというわけでもないのですが、このPVだけは繰り返し見てしまいます。 YouTubeで見れるみたいなのでご興味があれば是非どうぞ。