• 締切済み

最大のコンプレックス とても気にしてます 直らないかもしれません

僕は今中学2年生です。 顔のことなんですが、昔はそうでもなかったのですが、顔のエラがなくなってきて、(やせ顔)そして鼻と上唇の間のところが盛り上がっています。 もしかしたらエラがないから 鼻と上唇の間が盛り上がってるように見えるだけかもしれないと思ってもやはり出っ歯が原因なんでしょうか? こんな顔本当に珍しく とてもいやです。 お願いします エラをつける方法 鼻と上唇の間を改善する方法 なんでもいいんで回答お願いします

みんなの回答

• keronpan
回答No.3

私も鼻と上唇の間が盛り上がっていて、ずっと悩んでいました。 「いつも不満で文句でもいいそうな顔」という感じでしょうか? 悩みに悩んで歯の矯正をしました。 健康な歯を4本抜き、料金は70万円、期間は3年。ちなみに治療中はかなり痛いです。 針金で抜いた歯の間をつめるように、出っ歯を下に押し込んでいきます。 でも綺麗に治ったのでコンプレックスはなくなりましたよ。 同じような顔立ちの子がやっていましたが、その子も綺麗になっていたので、出っ歯がどうしても悩みというのならまだ中学生という事なので、ご両親に相談されてみてはいかがでしょうか? 私の場合は料金の高さに親が驚きやらせてもらえなかったので、大人になって自分で働いてお金を貯めてやりましたが、若い頃にやればよかったなと思います。 あと、エラはない方がいいと思いますよ?

• PAVONES
回答No.2

最近の若者は噛む力が弱くなったせいでエラが発達しないそうです。それでも歯の数は昔の人と変わらないので狭い口の中に同じだけの歯を並べなければならないので、どうしても歯が前に出てしまうらしいですよ。実際、侍が硬派な生活を送っていた鎌倉時代の人骨はエラが張っていて、久家が軟らかい物ばかり食べていた平安時代の人骨は頭蓋骨が細いそうです。 あなたはまだ成長期にあるので、奥歯を鍛えるような食習慣を心掛ければまだまだ改善の可能性があるのでは? 最終的にはブリッジという手もありますが、何しろ50~60万円くらいするみたいなので。 毎日ガムを噛むとかね。 でも日本では細い顔が流行ってるでしょ?大人になったら若い頃の悩みなんか鼻で笑えるようになるかも。超モテモテで。

• Calyu
回答No.1

コンプレックスって人それぞれの悩みですよね。 私も中学時代はニキビがひどくていろいろと悩んだ記憶があります。 さて、骨格を治すことは難しいのではないでしょうか。 ただ今は美容世界は格段に進歩しているので、女性雑誌とかを見てもいいかもしれません。 あなたのコンプレックスが良い方向に進むといいですね。