• ベストアンサー

MLBヤンキース

どうしてヤンキースは弱いの、こんなにも・・・ 原因は誰だと思いますか? 来季は、ヤンキースに絶対に、居てほしくない選手は誰??

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shunnak1
回答No.2

先発投手ではムシーナが誤算(この程度という評価は開幕前からありましたが)、クレメンスの成績は私の予想通り。 ペンは全員好不調の波多し。特に左腕が全く役にたたずでした。 打者もデーモンの不調、アブレユーも前半戦が悪すぎましたね。 来年の主なトレード要員は、ファンズワース、デーモン、アブレーユ(オプションを行使してトレードかも)。 FAのリベラ、ポサーダとの交渉が頭が痛い。 そして最大の問題はA-Rodが契約を破棄してFAになるかどうか。FA宣言したらヤンキースは引き止めないと現在は言っています。 先発投手はチェンバレンの他ケネディー、サンチェスが期待通りにあがってくれば言う事無いですが。 2009年の新球場で確実にプレイする選手は、6人の評論家が一致して予想するのは 王建民、ヒューズ、チェンバレーン、リベラ、ポサーダ、カノー、ジーターだそうです。

27515marum
質問者

補足

日本人選手として、松井選手は、そこそこ、個人としての成績は、いいんですが、肝心なところでの、好打が、今シーズンは、余り見かけない様な気がしてならないんですけど、松井選手についても、ぜひ、ご意見を伺いたいのですが?よろしく、お願いします。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

やはり先発陣の不調でしょうね。 ムシーナがグダグダ、クレメンスが思ったほどインパクトを残せず、 そして頭数として期待していた井川が全く戦力にならない。 リリーフもリベラが往年の力がもうなく、何試合かブローアウトしてしまってますしね。 来季はセンターにカブレラをレギュラーで使えるめどが立ち、本人が起用法に不満を漏らしてることからデーモンはトレードされるでしょうね。後はファーストがどうしても決まりきらない所があり、 ジアンビーもスキャンダルからすっかり影を潜めてるので 巧打の選手が必要でしょうね☆

27515marum
質問者

お礼

私も、ムシーナ、デーモンあたりかなあ? 早速の、ご意見ありがとうございました。