• 締切済み

気が付いたらローカルエリアが表示されなくなっていました。。。

最近、パソコンの電源を入れると Windows xp という画面が表示された状態から動かなくなってしまいます。 一度、インターネットを利用していて画面がフリーズしてしまったため強制終了したことがあるのですが、それ以来、立ち上がらなくなってしまいました。 また、「前回正常起動時の構成」で立ち上げたとしても、コントロールパネルの「インターネット接続」内を見ると、ローカルエリア接続が表示されず、インターネットにつなげません。 初歩的なことなのかもしれませんが、PC初心者でさっぱりわからず、どう対処していいのかわかりません。。。 PCに詳しい方に助けていただけるとありがたいです。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• violet430
回答No.4

ネットワークアダプタの故障、マザーボードの故障が考えられます。 修理を依頼してください。

cmr86573
質問者

補足

素朴な疑問で申し訳ないのですが、 やはり、再インストールより修理に出した方がいいのでしょうか?? どちらにしても、パソコン内の情報は消えるものなんですよね?? くだらない質問で申し訳ありませんが 良かったら教えてください。

• chair0007
回答No.3

No.2です。 >後、強制終了は >Ctrl&Alt&Delを同時に押す >→タスクの終了 書き直します^^; 尚、強制終了は Ctrl&Alt&Delを同時に押して長押しして下さい(4~5秒位) →タスクの終了

cmr86573
質問者

お礼

分かりやすく教えてくださってありがとうございます^^ 「電源を押す」以外にも方法があるんですね^^; 今後の良い参考になりました。

• chair0007
回答No.2

こんばんは^^   スタート →コントロールパネル →ネットワーク接続 →ローカルエリア接続、無効 →右クリック →有効にする 後、強制終了は Ctrl&Alt&Delを同時に押す →タスクの終了 此れをしてもフリーズしてしまった時には、仕方がありませんね^^; この際には、電源ボタンを押して下さい^^;

• abseyu
回答No.1

パソコンを使用中に強制的に電源を切った場合、パソコンの設定情報がなくなってしまい、起動できなくなる現象が発生することがあります。 現象面から判断しまして、パソコンの再インストールを行わないといけないレベルに来ているようですので、再インストールをお勧めします。 ローカルエリア接続が表示されないということは、ネットワークアダプタドライバがおかしいようなのですが、PC初心者ということでしたら、 なおさらお勧めします。

cmr86573
質問者

お礼

分かりやすい回答をありがとうございましたm(u u)m 再インストールをしてみようと思います。 初心者のため、これまた未知の世界の作業なのですが・・・^^; 行き詰ったときは、またお世話になると思いますが 宜しくお願いします。 ありがとうございました^^