• ベストアンサー

ローカルエリア接続のプロパティ

windows7でローカルエリア接続のプロパティの画面を出したいと思います。VISTAであれば、「コントロールパネル」「ネットワークとインターネット」「ネットワークと共有センター」「ネットワーク接続の管理」とすすめば画面に「ローカルエリア接続」が出てきたので右クリックからプロパティで画面を出せたのですがwindows7ではどうやって出せばいいのかわかりません。出し方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101947
回答No.2

コントロールパネル->ネットワークの状態とタスクの表示->「アクティブなネットワークの表示」の右側に「接続:ローカルエリア接続」 があるので右クリック。 または スタート->「プログラムとファイルの検索」ボックスにて ncpa.cpl を入力->「ローカルエリア接続」右クリック->プロパティ。

ameameame
質問者

お礼

大変早い返事をいただきありがとうございます。解決できました。

その他の回答 (2)

回答No.3

No.2の追加です。 デスクトップに「ネットワーク」アイコンを表示していれば 「ネットワークアイコン」右クリック->プロパティ->->「アクティブなネットワークの表示」の右側に「接続:ローカルエリア接続」 があるので右クリック。

• akiomyau
回答No.1

「コントロールパネル」「ネットワークとインターネット」「ネットワークと共有センター」を開き、アクティブなネットワークの表示の部分の ネットワーク接続の部分を選びます。 あとはプロパティを選びます。

ameameame
質問者

お礼

大変早い返事をいただきありがとうございます。解決できました