• ベストアンサー

耳から血がでました

今日、綿棒でゴソゴソしていると血が付いていました。 量は多くなくて片方の耳だけです。 最近、よく綿棒を使っていたので「傷つけたかな?」と思ったり、 仕事でストレスがたまっていたので「その関係かな?」とも考えたのですが、そんな簡単に耳から血がでるのでしょうか? 早めに耳鼻科で見てもらった方がいいでしょうか?

noname#44973
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marimarim
回答No.1

もし、綿棒で耳(外耳道)を傷つけたとしたら、そこにばい菌が入って腫れると痛いですよ。耳掻きのしすぎだと思いますが、耳鼻咽喉科で診察を受けたほうがいいですよ。 傷がついて、シャワーの水とかで、ばい菌入ることありますから。 ストレスで血がでるとは考えにくいと思います。

質問者

お礼

耳鼻科行ってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

私も先日耳をいじっていて血が出ました。 たぶん綿棒で耳をかき過ぎなんだと思います; そして今すごく腫れて痛いです( ̄л ̄;) 耳のいじりすぎには十分気をつけてください(汗)

質問者

お礼

耳鼻科行ってみます。ありがとうございました。