• ベストアンサー

こんなはずじゃなかったのに。(長文です)

ftisland27の回答

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 高校時代に、私も先生のことを好きだったことがあるので、思わず回答させていただくことにしました。 お話を読むと、「こんなはずじゃなかったのに」ということで、後悔のような気持ちがあるのでしょうか?ただ素直になれないのかな? 先生を好きになったって、悪いことじゃないですよ。 自分の理想のタイプじゃないからでしょうか? 本当は仲良くなりたいのにどしたらいいのかわからないのかな? 先生・生徒という立場のせいで戸惑っているのでしょうか。 私の場合は私が17歳、先生が当時30歳、結婚してお子さんもいる方でした。だから、なにをどうこうしたいとかそういう考えは持たなかったけれど、どうやっても片思いの気持ちを抱えて泣いたこともあります。 でも、その先生のおかげで、私は勉強を好きになれて、(先生にある科目を担当してもらっていたのですが)成績も格段に伸びました。先生に会いたい一心で職員室に質問に行ったり、お菓子を作って持っていったりと今思うとずいぶん積極的にがんばったなぁと思います(笑) 受験前には先生も気を使ってくださったようで、特別に1対1で直前指導をしてくれたり、年賀状をくれたりしました。 そんな思い出は私にとっては、10年たった今でもかけがえのない記憶です。 相談者さんも、気持ちのままに、先生を好きになってみても、いいと思います。たくさん話したいならたくさん話してください。先生だって、自分に興味を持ってくれる生徒は、かわいくて仕方ないと思いますよ。 これから好きな人もいろいろ変わっていくと思うけれど、今は目の前にいる先生のことを、精一杯考えているのが、自分にいちばん正直なことになると思いますよ。

arythem
質問者

お礼

先日は回答をありがとうございました。 後悔とはちょっと違うと思うんですが、<素直になれない>、<どうしたらいいのかわからない><戸惑い>といった点ではそうだと思います。 ftisland27さんが「かけがえのない記憶」言っていらっしゃるように、私にも大切にできる記憶となるのでしょうか。 恋愛に関してはどうも羞恥心があるので、ftisland27さんが言ってくださったことはすべてとても励みになりました。 そうですよね、素直にならないとですよね。勉強する気になるだろう、とか前向きに考えたいと思います。 学校が始まってから、先生とは仲良くしたいです。 一人で悩んでいたので、投稿してよかったと思います。 本当にありがとうございました!