• 締切済み

ウエストと太股のサイズでボトムスに困っています。

ウエストと太股のサイズに差が有りすぎて困っています。 ファッションカテゴリーかなとも思ったのですが、ダイエットで書き込みます。 リンパマッサージを数ヶ月続け、ウエストのヌードサイズ72(服のサイズウエスト67)が、ヌードサイズ63、下腹73まで落ちました。 しかし、太股が55→52までしか落ちません。 太股に合わせてボトムスを買うと、拳が2つ分は入り、トップスの丈が短かいものでは上から覗くと下着が見えてしまいます。 今はベルトで締め上げてるのですが、ウエスト部とヒップ部の布が余りすぎてしまい、とっても不格好な状態です。 部分痩せは難しいですが、何か太股がウエストと釣り合うダイエット方法はないでしょうか? また、こういった体型の人はどんな工夫をしているか教えてください。 おすすめの服のメーカーなども大歓迎です! 補足ですが、中学生の頃、自転車通学(山道片道20分)と陸上(100m)をしていました。 最近もよく自転車に乗っていますが、山道ではないです。 家庭用体重計で骨格筋率を測ったら28%でした。 ふくらはぎには、周りの人が引いたほど、力こぶでムキっとなってしまっています。。。 ですが、太股は座るとタプタプです。

みんなの回答

noname#150436
noname#150436
回答No.1

上下のバランスを整えたいなら上半身の筋トレですね それに加えて有酸素運動です これで使っていない下半身は痩せていき 鍛えている上半身は太くなるのでバランスが良くなります 上半身の筋トレは腕立てや腹筋などですね 有酸素運動はジョギングや水泳などが良いですね