• ベストアンサー

日本のスラム街?

ak-の回答

  • ak-
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.6

こんにちは。 スラム街ではありませんよ。ただ緊張感のある地区だとは思います。 観光目的で行く場所でもありません。 いろんな意見がありますが、感じ方はそれぞれだと思いますね。

noname#38671
質問者

お礼

動画見ました。それにしても雑多とした場所ですね~。 まぁ、観光地ではないことはわかりました。

関連するQ&A

  • スラム街って何ですか?

    最近はあまり聞かなくなりましたが、 以前はスラム街という言葉をよく聞きました。 当時も意味がよく分かりませんでしたが、 実際スラム街って何なのでしょうか? 自分が思っているスラム街って アメリカ限定で かつ、黒人居住区というイメージなのですが、 これであっていますでしょうか? 白人は絶対に近づかないようですが、 そういう街だということを知らない 日本の旅行者が1度入り込んでしまったら、 殺されるか半殺しに合うという 印象があります。 結局、白人に迫害された黒人たちが、 身を寄せ合って暮らしている場所、 それ以外の人間たちが自分たちの街に 入ってきたら、復讐とばかりに その人たちを殺すということで いいでしょうか? もちろん、命まではとられなくても、 まさに身ぐるみはがされて 放り出されるみたいな。。。 もしお詳しい方いましたら 教えてください。 どうぞよろしくお願いします!

  • 大阪の危険な場所?

    はじめて東京から大阪へ行きます。 大阪には危険な場所があると言われましたが本当でしょうか? 夜の歌舞伎町も私は女一人で歩いているので 本当にそんな場所が日本にあるのか?と半信半疑です。 あるとしたらどの辺りですか? どういう意味で危険なのでしょうか? 大阪では梅田にホテルを取っているのですが、 夕方~夜まで1人で時間を潰そうと思います。 女性でも安心♪な観光スポットがあれば教えて下さい。

  • スラムダンク最終話で

    スラムダンク最終話で花道が浜辺で晴子からの手紙を読んでいるときに、流川がランニングをしてきて花道に全日本のユニフォームをみせつけ自慢しますが、なぜあの場所に流川がいたのでしょうか?花道のリハビリしてる病院と全日本合宿地は近くだったのでしょうか?それとも、単に花道の想像だったのでしょうか?

  • 外国人のグループを夜の新世界に連れていくと危険?

    外国から来た友達(男女10人ほど)を大阪観光に連れて行くことになってます。一晩目は、道頓堀でたこ焼き、二日目は相撲(3月なので、大阪場所)、道具橋、そして夜に新世界、通天閣と考えていましたが、東京の友達に新世界の夜は怖いんじゃない?といわれました。そう言われてみると、外国人10人ほどで(しかも一人黒人)、夜怖い人に絡まれたりしないかな、と不安になりました。やめたほうがいいですか?もし新世界に夜行かないなら、大阪の夜はどうやって過ごしたらいいでしょうか?また、串カツを食べたいのですが、外国人10人ぐらいでも嫌がられずに、なおかつ、あまり急がされないようなところってありますか?

  • 新大阪、大阪でプラプラ観光

    お世話になります。 今度、大阪の方に行くのですが観光名所はどこでしょうか? 新幹線で、15時ごろ新大阪着。 友達と待ち合わせしている夜まで3時間程度あります。 心斎橋付近は夜友達が案内してくれるのでそれ以外の場所で。 【ココは行っておいた方がいい!】 【ここなら1人でも楽しめる】 などお勧めがあったらお願いします。 1泊のハードスケジュール、翌日は昼には大阪を出ますので本当にポイントの名所を教えてください。 補足:当方22歳、女性。関西は初めてです。

  • 大阪(京橋・梅田・北新地)で男一人で飲める店

    大阪で一人で入りやすくて、落ち着ける店さがしています。 昼もやっていればいいですが、基本夜です。 場所は京橋・梅田・北新地で。 料理は刺身・煮魚・焼き魚などの魚料理が好きです。日本料理大好きです。 できれば、日本酒も豊富なところがいいです。 大阪に来たばかりで、アクティ(うを佐・多幸梅など)とかわかりやすい場所しか行ったことないので詳しい方教えてください。

  • 下記の日本語を英語に訳してください。

    彼女は、あなたのお気に入りのTシャツと、うっかり生産してしまったグランドスラムの文字が書かれたTシャツを一緒に写真にして何回もツイートする事であなたを洗脳して、グランドスラムの文字が書かれたTシャツもあなたのお気に入りにさせようとした。そしてどうやらあなたは本当に洗脳されてしまったようですね。 上記の日本語を英訳してください。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 電車を使って大阪で一番有名なデパートに友達の韓国人を連れて行きたいのですが・・・・

    来週の月曜日の夕方か夜に韓国から来る友達と大阪で会うんですが、私は大阪が詳しくありません。 待ち合わせ場所をデパートにしたんですが、どこのデパートが良いと思いますか? 友達は関港からで、私は近鉄で大阪に向かいます。 お互いが簡単に行ける駅にデパートはありませんか? 友達は日本のお土産なども買いたいので、大きいデパートが良いみたいです!! もし良ければ、どの電車を使えばデパートの最寄りの駅にたどりつくか教えてください。

  • 木村拓哉。キムタクの宮本武蔵はスラムダンクの漫画家

    木村拓哉。キムタクの宮本武蔵はスラムダンクの漫画家が書いた人の宮本武蔵を参考にしてませんか? 民放テレビ局のTVディレクターって、ついに原作を読まずに、簡単な漫画から拝借するようになってしまったのですね。もうテレビ局って字だけの小説すら読まずに、簡単に分かる絵の漫画を原作にする。これってもう歴史ドラマとかじゃないじゃん・・・ あとスラムダンクの原作者に許可を取っているのだろうか?こんなバラエティ歴史ドラマを本当の宮本武蔵と勘違いしてしまうのでは?もう日本の歴史はバラエティで済ます時代ですかね。。

  • 日本人は中国人が嫌いですか?

    俺はひとり中国人です、いつも友達から、「日本人は中国人が嫌いです。。。」といった。それが本当ですか?俺は日本人を悪いじゃない。そして、日本のアニメ、ドラムが好きです!