• 締切済み

検索画面について

インターネットで検索を使用して適当のページに入って戻るのアイコンをおして検索画面に戻ろうとしたら、「ページが表示されました」とでているのに画面が真っ白だったり、ページが有効期限切れです(こんなかんじだったかな?)とかなるんですけどどうしてですか?教えてください。

みんなの回答

• Imiko
回答No.2

#1 の方の回答のとおりです。また、IEの [ツール]-[インターネット オプション]-[全般] タブで [ファイルの削除] と [履歴のクリア] を行うと改善される場合があります。それでもおかしい場合は [Cookie の削除] も試してみてください。 ただし、[Cookie の削除] を押すと、コンピュータに保存されているすべての Cookie が削除されるので、ユーザー登録が必要なサイト(ユーザー名とパスワードを入力しなければ表示できないサイト)でユーザー名とパスワードを入力し直さなければならない場合があります。必要であれば登録しているすべてのサイトのパスワードをメモしておいてください。

inikoponko
質問者

お礼

ありがとうございます。

• DQN
回答No.1

いろいろワケありなんでしょうね。 真っ白なまま「ページが表示されました」 IE6.0のころよくありました。ページのエンコードがうまくいかないようです。5.5+SP2環境ではあまり見なくなりましたが、ブラウザだけのせいだとは言えないでしょうね。 有効期限切れ 例えば、ユニクロドットコムでは、リアルタイムでの在庫数を表示するために、買い物かごの有効期限を60分に設定しています。

inikoponko
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが、ありがとうございました。